2016年11月27日 (日)

女系家族に男の子。

 
 
昨日、
 
急きょお休みになった。
 
半年ぶりの、
 
土曜のお休み。
 
 
 
 
 
ところが、
 
嫁は娘を連れて
 
会社の人と祖谷へお出かけの先約。
 
しかも、
 
行ってきますの挨拶もなく(T_T)
 
 
 
 
 
あぁ、
 
女ばかりの家族になると
 
男はこういう扱いになるのかと
 
感じ始めた土曜の朝(>_<)
 
 
 
 
 
とりあえず留守番なので
 
マロンと散歩に出かけ、
Kimg2726
 
帰宅したら
 
個人練習。
Kimg2744
 
スライドの動きの悪さに
 
思わずがっつりお手入れ。
 
結局、
 
吹くよりお手入れに時間を費やした(笑)
 
 
 
 
 
昼寝の後、夕方に嫁と娘が帰宅。
 
それからワシの実家へ。
 
 
 
 
11月3日に、
 
家族が増えたのだ。
Kimg2762
 
9月3日生まれの男の子。
 
名前は「うるめ」。
 
Kimg2773
 
さすが、
 
まだまだやんちゃ盛りなので
 
Kimg2774
 
まともに写真も撮れません(笑)
 
 
 
 
 
嫁と娘はすでに3回目のご挨拶。
 
ワシはずっと仕事だったので、
 
昨日が初対面。
 
でも、人見知りもせず
 
誰とでも遊びたがる、うるめ。
 
 
 
 
 
ただ、
 
先住者のおばあさんのミーコさんとは
 
年齢が違いすぎるからか
 
Kimg2781
 
相手してもらえません(T_T)
 
 
 
 
 
そういえば、
 
我が家は犬のマロンをはじめ
 
5匹の猫もすべて女の子。
 
 
 
 
 
実家も
 
母と妹とおばあさん猫と
 
女系家族。
 
 
 
 
 
ワシ以外の男の子って
 
ずいぶん久しぶりだなー
 
なんて、思ってたら。
 
Kimg2776
 
遊び疲れたうるめが
 
寝床に選んだのは、
 
ワシのおなかの上。
 
 
 
 
 
初対面なのに、
 
男同士で安心したのか
 
呼びもしないのに飛び乗ってきて、
 
丸まってぐっすりと寝始めました。
 
 
 
 
 
これから
 
実家に行く回数も増えるだろうな♪

|

«あっちゃん♡