トップページ | 2006年6月23日 (金) »

2006年6月22日 (木)

2006年6月22日 (木)

やっちゃいました!

インターネット接続から約1ヶ月・・・

ついにブログをはじめちゃいました!!!

よ~し、がんばるぞ!楽しい記事を書くぞ!と気合ばかりが空回りして、何から書けばいいのか分からない・・・それでなくても生活が空回りしてるのに・・・

ということで、とりあえず昨日あった出来事から。

ウチには「マロン」という名の雑種のメス犬がいます。もうすぐ1歳です。温厚な性格で、吠えたりしないんですが、とにかく元気ハツラツオ○ナミンC☆

例えて言うなら「爆走するミニプラレール」みたいな動きをします。(例えになってるのかどうか?)

昨日は夜9時ぐらいから2度目のお散歩。今の時期はTシャツに短パンジャージ、それに百均で買った履き古したサンダルでおでかけ。

いつもワシがつないだヒモを握って、嫁がカバン(オヤツやウンチ袋が入ってます。マナーのいい飼い主を演じてます)を持って、30分くらいの農道コースを、オヤツちらつかせてからかったり、追いかけっこしたりして楽しく過ごしてます。

散歩の途中で嫁がからかってやろうと、マロンに気づかれないように距離を置いて遠くのほうへ。しばらくしてから嫁が遠くから「マロ~ンッ!」と呼ぶと、マロンは

「お、おいてかれるっっっ!!!ヾ(;´Д`●)ノ

そう思ったのか、おもいっきり猛ダッシュ!!!ワシも引っ張られながら「コラコラ~♪」と、ここまではのどかな田舎のよくある光景。ところが・・・

「グキイィィィィィッ!!!(ノ_ _)ノ

あまりにも引っ張られるスピードが速すぎて、ワシの履き古した百均サンダルのつま先部分が、地面側にめくれるような形になりまして、つまり_→)→>こんなかたちになりまして。

ワシの右足の親指が、下にサンダルの部分がない状態でアスファルトにこすりつけられて足をひねってこけちゃいました。幸い、骨折も捻挫もしてなかったんですが、痛い・・・

街灯のあるところまでびっこひきながら歩いて、よく見てみると、右足親指の爪の横の皮とゆーか身とゆーか、肉と血がベロンチョ!見るんじゃなかった、よけい痛い・・・

家に帰りつくまで歩くしかないけど、痛い・・・( ̄⊥ ̄lll)

帰って嫁に消毒をしてもらったけど、痛い・・・( ̄⊥ ̄lll)

その後でカットバンを巻いてもらったけど、やっぱり痛い・・・( ̄⊥ ̄lll)

かといって、腹を立てることもできず、やむなく就寝zzZZ。睡眠中に消毒液がにおうのか、マロンが鼻でツンツン(  ̄∇ ̄)σ”

日が明けて、今朝。

目覚めのコーヒーを入れようと台所へ。すっかり忘れてテーブルの足に患部を

「ゴーンッ!!!( ̄ロ ̄lll)声にならない・・・

これからもこまめに書き込んでいこうと思うので(基本的に面倒くさがりなので、毎日更新しないと思うけどね)、みなさん仕事終わって家で一杯飲みながら「酒の肴」に楽しい酒を飲んでもらえたら幸いです。今度は写真とかも入れていきますので、よろしくm(_ _)m

|

トップページ | 2006年6月23日 (金) »