« 2006年7月12日 (水) | トップページ | 2006年7月14日 (金) »

2006年7月13日 (木)

2006年7月13日 (木)

楽しくアソブための○○○

スンマセン、またまた更新遅くなっちゃいまして、日が変わっちゃいました。

実家の母の誕生日だったので、嫁が仕事終わりでマロンも一緒に誕生日の祝いを持って行ってたので、すっかり遅くなりました。m(_ _)m

お祝いゴトだったということで、お許しくださいませ。

がんばりましたが、ヤッパ更新仕上げるのに1時間半以上かかりました・・・

ちなみに、今日母に渡した品はコチラです。(ノ´∀`)ノ

 

_034_1

ロゼと白のワイン、です。横にすると分かりやすいのですが、

_036_1

ビンの形が魚!

サカナだけにギョッ!!それだけで選びました。(lll -_-)~=3 

 

さて、今日のマロンパパはといいますと・・・

すっかり体調もよくなりまして。お天気もピーカン☆

昼前に「よし、今日こそバイクで泳ぎに行くで~っ!!!」と思った瞬間、電話。

親友まーくんから「今から行っていい!?」 ワシ「は~い」

何だろう!?

 

こうゆうことでした。v( ̄∇ ̄)

_019_2

今月末に友人たちとキャンプに行くのですが、まーくんがテントやエアマットを晴れた日のうちに干しておきたいということで。

楽しく遊ぶためには、その準備って大事なコトですから♪

マロンはまーくん大好きなので、マロン的にも大喜びでベ~ロベロベロ!!!

_009_2

また思い出しました。

ジョジョ~ビジョ~ブァ~、ジョ~ビジョ~ブァ~θ(^0^ )( ^0^)θ by メーテル&鉄郎

 

こーゆー時って、男2人だとラクですわ。

これがご夫婦や女性2人だとやっぱ体力的にしんどかったりするでしょうし。

汗だくになりながら、組み立てて吹き掃除。ついでにウチのゴザも天日干し。

 

その間マロンは日陰でバテバテ。((ミ ̄エ ̄ミ))

_014_3  

 

まーくんはこんな便利なアイテムを持っておりました、ので紹介。

_016_5

車のシガーソケットを電源につかえるエアーポンプ。テント内に敷くエアーマットを膨らませるものです。

_018_6

ご覧のとおり。

ただし、耐用用量が小さいのか、足踏みで入れたほうが早かったのですが。

ということで、ふくらむまでの待ち時間、マロンはまーくんに遊んでもらっておりました。

_017_4

 

ナンダカンダ1時間くらいで組み立てと吹き掃除を終わらせて、あとはカラッと仕上がるのを待つだけ。

ということで、少し遅いお昼ご飯を食べに行くことに。

 

お待たせしました!

先週の焼肉亭に続いて、グルメ情報でございます。ヽ(▽`)ノ

 

まーくんの「ウナギ食べに行こう!」の一言で。

いざ、南国市のか○だ屋さんへ!昼の営業は2時30分まで。着いたのが2時過ぎ。楽勝セーフ!

と、思いきや・・・

すでに看板は「準備中」。調理場の店員さんが

「あ”?」( -ェ-)

ってな顔してコッチ見てます。

どーも、オーダーストップでなく、営業時間が2時30分までということのようで。

 

まーくんは、「よし、戻ってきたもとっ!

どーしても、ウナギが食べたいようで。

 

_021_4

着きました。旧吉川村役場(現香南市吉川支所)の西向かいにございます、きたもとさん。

うなぎ屋さんの店内で食事するのって、10年以上ぶりです。

高知市の「う○泰」以来かな。

ウナギは好きなんですよ!回転寿司に行くと3分の1はウナギ食ってますから。それでも1年以上行ってませんが。

 

店内は6人まで座れる座敷が2つとカウンター席が5脚。けして広くはありませんが、2時過ぎということで、ワシら以外一組いるくらいでした。

メニューがコチラ。

_023_2

まーくん任せで「うな重の竹の大2つ。」肝吸い付です。

 

やってきました、うなぎ屋さんのうな重です。

_025_1

どう見ても、うまそう。来た瞬間に、2人ともヨダレをススル音が店内に響いてしまいました。

ジュ~ルジュルジュルジュル・・・

だから、メーテルが出てくるって・・・

 

いただきま~す!

・・・いつもなら食べている途中経過を撮影するのですが・・・

忘れてました、大好きなうなぎが、しかもおいしいうなぎがワシの理性やブロガー魂を全て葬り去っておりました!

すみません、箸をおろすとフワフワで、簡単に切れちゃいます(ノ≧∇≦)ノ

ココ最近、箸と皮が格闘するようなウナギしか食ったことがなかったもんで。

 

お会計はまーくんのおごり。

「ウチのオカンがマロンパパに美味しいモン食べさせちゃりなさいや、ってお金預かっちゅうき☆」・・・涙モノです。(*^-゚)b

泣きませんでしたけど。

こないだ越知へ行ったついでに芋ケンピ買って、まーくん家に持っていっててよかったよ。感謝☆

 

_020_5

久々にバイクにも乗れて満足満足。

ちなみにコチラ、営業時間が11時から18時となっております。福井の新妻様、また東方面ご参考に。

さすがにバイクは9日ぶりだったので、マシンのほうが調子よくなかったですけど・・・

 

って、忘れてました!

まだ片づけが残ってましたっ!!!Σ( ̄ロ ̄lll)

でもやっぱ、男2人は簡単簡単♪

15分くらいで仕上げの吹き掃除もやって、片付け終了です!

 

そのあとは、冒頭のとおりです。

 

明日こそは泳ぎに行くつもりでしたが、夕方から怪しい雲行き。どうなることやら。

さてさて、明日もヨガなので、更新遅くなったらゴメンなさい。

 

今日のオマケ(純粋にオマケのコーナーは久しぶりだな)

 

夜、実家からの帰りに後輩が店長をしているサークルK高須店に立ち寄りました。

見てはいけないと思いつつ、見たらこんなものがっ!( ̄▼ ̄*)

_052_1

1/72スケールの「007 ジェームス・ボンド」ミニチュアモデル、なるシロモノ。

こうゆう生活してますんで、ガマンして・・・1個だけ購入。399円、税込。

ワシ、007シリーズのファン(くわしくは、007シリーズ、です)で、DVDも番外編モノとか追加特典DVD付を買いなおしたりとかで、23本持ってます。

純粋なシリーズ20作品はもちろんコンプリート!( ̄▽+ ̄*)

もちろん、仕事している時に揃えましたが。

 

腕時計もロレックス(正規品)を1本だけ持ってるのですが、初代ボンド役のショーン・コネリーが映画でつけていた、という理由だけでサブマリーナを購入。

ただし、デイト付です。コネリーはデイトなし。

 

以前イタリアに行った時にスウォッチの店があったのですが、そこで007の20作品全てにちなんだスウォッチが販売されてて。

イタリア、ヴェニスの店だったので、第2作目「ロシアより愛をこめて」の腕時計を購入。

なぜかというと、コネリー扮するボンドがヴェニスのゴンドラに揺られてエンドロール、だから。

ヴェニスで買うなら、ヴェニスで活躍したボンドの出てる映画の時計を、と。

 

自分でも思いますよ、バカ。って。

 

でもこんな自分が好き。( ̄∇ ̄*)

 

さあ、やっと買ったオモチャの中身は・・・

_054

13作目のオクトパシーにボンドが乗った「アクロスター」という一人乗りの小型飛行機。

分かる人には分かる、名場面で使われた飛行機です。

もう1回買って、次はアストン・マーチン(名車)だっ!!!

 

ワシは今からテレビで「ブレイブストーリー」のメイキング見て寝ますZZzz

|

« 2006年7月12日 (水) | トップページ | 2006年7月14日 (金) »