« 2006年7月19日 (水) | トップページ | 2006年7月21日 (金) »

2006年7月20日 (木)

2006年7月20日 (木)

キタ━━━(゜∀゜)━━━ !!!!!

いつもいつも、ダラダラとはじめてしまいますが。

「ココ」さま、今日のお昼はコチラ。

_001_9

頂いたお赤飯でございます

嫁が好きでないので、お赤飯LOVEなワシは嫁のいないお昼に頂きました。

 

実家の家族を車に乗せて墓参りなどに行った時に、ガソリン代の代わりにスーパーでできあいのお昼ご飯を買っていただいてるのですが。

だいたい7割の確率で買ってしまいます、お赤飯。

今の時期はお赤飯とそうめん、あとおかずセットをむしゃぶりついております。

 

さて、ワシのお赤飯好きアピールはこのあたりで。

今日はワシでなく、またまた「ココ」さまプレゼンツ、と言ったほうがいいのかもしれませんが。

ついに、

ついにですね、

ついにですよ、

ついにこの日が来ました。まさに、

キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゚(≧∀≦)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!

 

なにがって!?

これだけずっと探して引っ張ったアレ、ですよ。アレ。

りんごあめ!!!

 

昨日「ココ」さまは大津の鹿児神社のお祭りに行ってらしたようで。

おそらくココロちゃんと。さすがにビキニではなかったでしょうが。

「リンゴアメあるで~行ってみたら?」と夕べメールいただいてたのですが、

Photo_3

バク睡中zzZZ

最近どーも生活リズムが狂いすぎで、昼寝ならぬ夕寝。

今日も夜の7時30分頃まで寝てました。そりゃ米も炊いてないんで、嫁の機嫌悪いワルイ・・・

他に何もできんクセしやがって、みたいな冷たい視線・・・

入籍1年半とは思えない、口でなく目で語る夫婦って・・・

 

今日も一日お天気が悪かったので、二日続けて引きこもり。外出はマロンの散歩だけ。

さすがに、一日一人で家にいると、ブログ更新できないかなぁ・・・と思ってましたが。

で、夜7時30分頃に嫁が帰宅していることにも気がつかず、起きるとテーブルの上に赤い袋。 

_003_8

もしかして・・・

この、割り箸とその先に刺さっている重量感・・・

_004_2

こっ、これがっ、待ち焦がれていたりんごあめっっっ!!!

感動してるのですが、顔が完全に寝起きです。感動が伝わりにくい表情です。

せっかくなので、いただいてみましょう、ね☆

_006_5

とっ、とれん・・・

ビニールが、どうやってもくっつきます。

アッチはがせばコッチがくっつき、コッチはがせば・・・って、エンドレス。

そうこうしているうちに・・・スポッ!

_007_11

いかんいかん、刺し直しぃ~・・・グサッ!!

_008_10

・・・結局、ビニールは破きました。

で、いざ臨戦態勢は整ったのですが、今度は・・・

_011_3

・・・どっ、どっから食べればいーの!?

だって、丸いんだよ。しかも、嫁いわく

「コレ、でかいほうのヤツやね」

りんごあめのりんごは、でかい玉と小さい玉があるようで。

当然でかいと食べづらいようです。

しかも、刺さってる箸はかろうじて刺さってるだけの状態。りんごあめのポジションをキープするだけの根性をすでに持ち合わせておりません。

食べます。

_012_5

持ち上げて、下から。

・・・あら、オイシイ。

全く想像外の未知の食べ物でしたから。普通にオイシイです。

でも、お祭りの雰囲気で食べると、きっともっとオイシイのだろうという妄想だけはドンドン広がっていきます!

_013_7

ホント、りんごのまわりにあめがコーティングされているだけ、のシンプルなつくりなのねぇ。

とりあえず、一部分を崩してしまえばアトはどうとでも食べられます。

_015_4

最後の難関は、あめがタップリ固まっているところ。

_016_7

歯槽膿漏でもないのに、噛めねぇ!!!

結局、こうなってしまいました。

_017_6

このりんごあめと格闘しているアイダ、ワシは知らぬ間に相当テンションが高かったようで。

家の中でナニゴトが起きているのかと、マロンが網戸越しに「キャホキャホ」言いながらずっと心配げに見ておりました。

_019_6

余談ですが、りんご自体や大きさによって味が結構違うらしいのですが。

ワシは初めて食べたりんごあめが、結構美味しかったんで、まだまだ『りんごあめ捜索隊』続けて行きたいと思います。中のりんごが結構蜜が多くてジューシィ♪でした。

「ココ」さま、情報とりんごあめの提供、ありがとうございました。

生きててよかった☆

 

忘れかけてたけど、まだまだ情報募集!!!

Photo_2

こんな感じの卵かけご飯製造専用食器を見たことがある方、

使ったことがある方、

名前を知っている方、

売っているお店を知っている方、

コメント及びメールを募集いたしております。(m*_ _)m

 

ちなみに、本日放送の「とんねるずのみなさんのおかげでした」見ました!?

「食わず嫌い王決定戦」KAT-TUN亀梨「卵かけご飯」卵をといていた容器アレがそうです!!!

テレビを写真とってしまいましたが。

_027_3

亀梨クンの手です。みんな思い出してね!

 

関係ないですが、亀梨クン。デビュー曲で歌ってましたが。

「ギリギリでいつも生きていたいからぁ、ア~ア~♪」

ウチの家計はずっとギリギリで生きてます。そんなえーモンじゃないよ。

 

お知らせ

 

当ブログ閲覧していただいてます福井の若奥様サリー」さま(「ココ」さまや「マリービスケット」さまの同級生です)が5年ほど前にキーボーディストとして参加していたバンド、MARZ.』の着うたが携帯でダウンロードできます♪(ただし有料)

手順は…EZwebトップ→カテゴリーで探す→着うた→クラブ・インディーズ→Indies Cafe→アーティスト検索→MARZ.→検索 
着うたは『Only the Place』です。以前、大阪のステージで演奏した曲だそうです。

ただし、掲載されている画像は現在のメンバーの写真ですので、「サリー」さまは写っておりませんが。最近まで「サリー」さまの載っている写真だったそうです。

|

« 2006年7月19日 (水) | トップページ | 2006年7月21日 (金) »