« 2006年7月20日 (木) | トップページ | 2006年7月22日 (土) »

2006年7月21日 (金)

2006年7月21日 (金)

夏休みかぁ~

♪ギリギリでいっつも生きていたいからぁ、あ~あ~♪

 

昨日の亀梨くんの活躍により、コメントとメールが多数いただけました。

が、やはり「見た事ない」「はじめて見た」「名前あるが!?」でした。

ということで、1週間ひっぱりました「卵かけご飯専用製造容器」については一時終了します、残念ですが。「たい」さん、ゴメン。

そのうち、マロンパパの卵かけご飯の作り方をお送りしたいな、と。

 

今日はまだ小雨ながら、続いちゃってますよねぇ、雨。

今朝は寝室の外から7時ごろから近所のおガキさまたちの井戸端会議が聞こえてきて。

は?なぜ!?

朝6時ごろに寝たので、寝てなさすぎてアタマが働かないのですが。

 

あっ!夏やすみっ!!

 

今日から世間一般のお子様たちは、夏休みなんですよね!

で、早速近所の公園でラジオ体操終わりのおガキさまたちの下世話な井戸端会議が始まったと。

去年のこの時期もそうでした、思い出しました。

 

ということで、睡眠不足のまま、ワシは嫁の送り迎え。使用人ですから。

送り終えて家路に着く途中、ちょうど着陸するジャンボ機が車の真上を通過!

 

なぜか、これがウレシイ♪

 

自己満足ですが、何かピッタリタイミングがあうと、すごくいい気分になってしまいます。

これがなかなか合わそうと思って合うもんじゃないんで。

たまたま見た時計が「11時11分11秒」やった時よりうれしいです。

だから!?ってことですけど。

 

しかし、家に帰りつくときには豪雨!!!

さすがにウチのマロン姫、ストレス溜まりまくりのようで。

森高千里を口ずさんでしまいます。

♪スットォレッスゥが~、お庭をダァメェにぃすぅる~♪

 

お庭の木の下を掘りまくり、

_008_11

_010_10

小屋から届く範囲のいろんなモノをくわえたり、こわしたり。

_013_8

手袋や靴も収集グセがありまして。

_002_12

「おじゃる丸」のカズマと仲良くなれそうなマロン。地面奥底のでっかい石を掘り出すこともめずらしくありません。

_007_12

ワシも今日はヨガに行ってたんで、かろうじて外出しましたが、そうでなけりゃ3日間マロンの散歩以外はず~っとニート状態ですからねぇ。

ということで、今日は夕方霧雨だったので、お散歩行ってきたよ~という報告だけです。

 

毎日ブログ更新してりゃ、そーんな面白いコト、毎日ないよ。言っとくけど。

 

さぁ、お散歩行くぞ!というと、喜んで立ち上がるのですが。

_012_6

寝すぎでアクビがとまりません。

とりあえず、ウナオくんに会いに行きます。

_017_7

日課ですから。ちょっとカメラに近いよ・・・散歩中でつないでるから、仕方ないけど。

ここからは田んぼ道をひたすら歩きます。

はい、ポーズ。

_018_7

人間と一緒です。どーにもアクビがとまりません。

田んぼ道を抜けると、いつもマロンを可愛がってくれる墓石屋さんの前に到着。

今日も遊んでいただいたので、記念写真を。

_024_3

よくあるでしょ、こうゆう削った人形が店舗前に。

ホントに墓石と記念写真は、記念にしたくないですから・・・

墓石屋さんのお姉さんが「今日から早く帰らんと、夏休みになったき!」

うん、やっぱり!夏休み、再確認しました。

ちなみに、このお姉さんのお子様、今年が初めての夏休みなのですが、名前が「ヒビキ」くん!いい名前と思いません!?

今日TSUTAYAで借りてきましたけど。仮面ライダーヒビキ。24じゃなくて。←元カトちゃんだけ分かってね。

 

最後に通るのが公園の前。

結構大きい遊具があるのですが、おそらくここでラジオ体操してると思われます。

_027_4

でも、草が伸び放題で、ヘビがでるんですよ!この1週間で2匹みました。

車に引かれて乾物状態のヘビ。

こちらがマロンの好きなスベリダイ。

_026_3

ウチに来た頃、生後2ヶ月くらいから一緒に滑ってました☆

 

ということで、お散歩終わり。これがAコース。

今日はちょうど友達のワンコと会えませんでした。またマロンの友達も紹介していきたいと思います。あんずちゃ~んLOVE☆

 

このあとご飯をあげて、ヨガに行ってきました。

さいごに、家を出る前にマロンに「留守番ヨロシク!」と声をかけると、

「エッ!?ひとりっ!?????」

_030_2

いいカオするでしょ♪でも、ヤラセなしですから☆

|

« 2006年7月20日 (木) | トップページ | 2006年7月22日 (土) »