« 2006年7月23日 (日) | トップページ | 2006年7月25日 (火) »

2006年7月24日 (月)

2006年7月24日 (月)

アナタならどうする!?

今朝は病院をハシゴしました。

 

まず、昨日冷蔵庫に保存していたオシッコ( ̄○ ̄ゞ)をもって、のいち動物病院へ。

オシッコの検査だけなので、マロンは家でお留守番です。

しばらく順番待ちしている間、隣に座っていたラッキーちゃん(♀)とご挨拶。

_001_10

チューしていただきました。ヾ(≧∇≦*)〃

で、ワシの番。先生が、「出血もないですし、結石の傾向もないようですので、順調にオシッコしていれば問題ないでしょう」とのコト。よかったですぅ~☆

 

最近、そろそろ1歳が近いので、真剣に悩んでおります。

マロンに避妊手術を受けさせるかどうか!?

てゆーのも、今はワシが仕事できないから家にいるんで、そんなに心配ないんですが。

 

少なくても1年後は働いていなくちゃいけないんですよね、社会的にも経済的にも。何かやりたいことでも見つけられてたら別なんでしょーが。紅ショウガ。

・・・こんなダジャレはお嫌い!?Σ( ̄□ ̄ゞ)

 

そうなると、サカリのついている時期にオス犬が塀を飛び越えて入ってくるわけですよ、ウチの庭に。

今年の3月ごろにもありました。マロンより少し小さいオス犬くんが、必死こいて塀をよじ登って入ってきてたんです。

 

別にマロンに子供を産ませたくないワケじゃないですよ、どちらかといえば一度は出産してママの経験を持たせたいですから。

ただ、マロンの子供のお父さんになる犬が、どこの誰だかワカラナイってのは、父親としてはヤッパ嫌でしょ、普通。

見たことのない野良犬よりは○○さん家の○○くんていうワンちゃん、のほうが。

 

「トリビアの泉」って番組で、娘と結婚したいっていう男がいきなり来て、「お父さん、バーグ行きましょうよ、バーグ!」ってゆうのがありましたが。

「何だよ、バーグって!?」「ハンバーグっすよ!!」って会話。

 

マロンがそんなチーマーで仕事してないようなオス犬に抱かれるのはイヤダーッ!!!【#・∀・】

失業中のワシがゆうな、って話なんですが。(-▽ーゞ)

 

何の話でしたっけ!?

どうも脳のシワにアイロンがかかっている気がします、最近。( ̄⊥ ̄lll)

 

そうそう、避妊手術の話。

あとねぇ、出産経験無くって歳とっちゃうと、将来乳ガンとかになる確率が高くなっちゃうようです。

大事な娘をそんな病気で失いたくないですからねぇ、家族ですから。

まだ子供いませんけど、たぶん親ならそうですよねぇ。普通。

 

ただこれが、人間も一緒なんですが。

歳とってから手術はしんどいんで、そろそろ真剣に考えないと、という時期になってきております。

ワシも扁桃腺の摘出をしたのが27歳の時。その直後からでした、白髪の大量発生。( ̄⊥ ̄lll)

 

ちゃんとマロンも女性のカラダになってますし。春に初潮がきましたから。

とゆうことで、ペットブリーダー(←今日はこの言葉が使いたかったのよ、「たい」さん!)の皆様、愛犬や愛猫の避妊手術の経験談とかございましたら、コメントいただけたらな、と思います。

 

そうそう、以前当ブログで書きましたが、のいち動物病院の先生にブログのURL書いたメモを渡してきました!

お気に召していただけるかどうか・・・今後の展開にご期待!!!ヾ(*≧∇≦)〃

 

のいち動物病院を出ると、今度はワシ自身の病院へ。

ワシの病状については・・・まぁ、ゆっくりやっていきますわ。ってコトで。(。。ゞ)

 

留守番マロンは、家に帰りつくと「遊んで~」と甘えまくりです。ヾ(≧∇≦*)〃_006_7

 

今日は車でお出かけでしたが、雨降らんかったきバイクで行けばよかったなぁ~。

病院で新聞読んでて、こんなトコロに目がとまりました。

_003_9

南御座にできた蛇行道路だそうです。最近色んなトコロで新しい道ができてるもんねぇ。

歩行者優先の道、を考えて、車が飛ばせないように工夫したとのコト。歩行者道路の途中にベンチもあるらしくて。

スゴイいい案と思ったんですが。

 

自分もやけど、人って基本的に自分中心だから、車に乗ってるときはバイクうざっ!【#・∀・】って思うし、バイク乗ってるときは車うざっ!!【#・∀・】て思うやん。

チャリの時は「あの車、どう見ても赤変わってだいぶ経ってからまだ行って。ヤリスギやろ!o(*≧д≦)o」と思うわけで。

 

でもやっぱ、こうやって家で考えると、道って歩行者のためのモノでしょ、基本。

マロンの散歩しよっても、細い田舎道ぶっ飛ばして走る車とかおるし。

小さい子供とか、放課後友達同士ではしゃぎながら帰ってる横を車がぶっ飛ばして。

思うがよねぇ、「何で歩きゆう方が道を譲りゆうがやろ?」って。

 

でも、こんな記事読んでると、夜、少しでも走って来ようかと思います。

ウズウズ止めなくっちゃ!!!

ということで、今日は早めに切り上げます。あ、ワシ安全運転ですから、念のため。

 

タマヒヨペットの会(仮)、来週実施に向けて段取っておりますので、参加希望者はお早めにご連絡ください~!

 

時間のある方は、PCで鳥肌実を見てみましょう。ちなみに、芸人さんです。「たい」さん、ありがとう!ピクルス担当です。→http://www.youtube.com/watch?v=XN284RTMCeA&search=%E9%B3%A5%E8%82%8C%E5%AE%9F

|

« 2006年7月23日 (日) | トップページ | 2006年7月25日 (火) »