« 2006年7月24日 (月) | トップページ | 2006年7月26日 (水) »

2006年7月25日 (火)

2006年7月25日 (火)

夏といえば、なスポット☆

昨日の夜、天気が冴えない中バイクで走ってきましたが、今朝空みたらごっつ晴れちゅうやないですかぁっっっ!

無理して昨日走らんでもよかったかぁ!?まぁウズウズ止まったからいいですが。

「ココ」さん家も分かったんで。

ということで、今日は昼からヨガ、そのアト山田の婆さまの所へしゃべり相手をしに。その山田で雨をしのいでいた、というのもあったのですが。

 

さて、今日はワシ、マロンパパにとっての、

「夏といえば、ココ!」ヾ(≧∇≦*)〃

をご紹介。別にワシだけ知ってるわけでもナインデスガ・・・

 

先週22日の土曜日に行ってまいりました、その場所へ。アノ親子と。

そうです、アノ大魔王の使い、リアル幸子とその息子ジョウ

金曜ヨガメンバーにして、いまやりんごあめ捜索隊サブメンバーの2人です。

 

車で約1時間半弱、ドライブするにはちょうどよい距離です。

ただし、ウチの嫁は車酔いをするカラダなので、酔い止めの薬を服用していたのですが、リアル幸子のほうが飲み忘れていたらしくて。

山道でカーブが多くて、しかも車は高さのあるプレサージュですから、酔うにはもってこいの条件!

「すみません、停めてください・・・」

カエルと化していました。リアル幸子。ケロケロ・・・」

 

で、到着したところがコチラ。

_010_12 

ご存知!?日本三大秘境の一つ、徳島県祖谷のかずら橋でございます。

日本三大秘境というのは、この日初めて知りましたが。

本当かどうか知りませんが。

ケッコウ怪しい気もしますが。言いすぎじゃないか、と。

 

とにかく、無事に着きました。ただ、去年と少しばかり様子が違います。

大きな駐車場と大きな食堂件御土産物屋さんができておりました。

今までのかずら橋の駐車スペースといえば、各個人が経営している食堂・御土産物屋(件民宿)が

「ウチで帰りにお土産買ってもらえばいいんで、停めていって~!ヾ(*≧∇≦)〃」って感じでしたが。

メインとなる道自体が、個人経営のお店の方にいかずに、その新しい施設の方メインに作られています。

 

その画像をお見せしたいのですが・・・

あろうことか、デジカメ担当の嫁、そういう大事な写真を撮っておりません!!!

ゴメンなさいm(_ _)m

ということで、日本三大秘境の証拠写真を。

_001_11

自称、のような気もしますが・・・

こういう写真は、ワシが担当なのよね。いつも。

それと、去年の工事中の写真があったんで、ココです。ということで。

_107

  

そうそう、何故オススメスポット、かといいますと。

この日も曇ってはいましたが、それでも気温30℃。うっすら汗ばむにはいい気温と湿度です。

で、このかずら橋ですが。1つは先程いいました、「ドライブするのにちょうどいい時間」で暇つぶしには丁度いいんです。

もう一つは、涼がとれる、ということ。山の中で川があり、滝がある。涼しいんです!去年はもっと日が照っていたんですが、それでも涼しい!

だから、去年から「夏はかずら橋!ヾ(≧∇≦*)〃」なんですよ、コレが。

 

おや、ナゼ「去年」から!?

それはナゼかといいますと、今までも数回行ったことはあるんですよ、かずら橋。目的は「高所恐怖症克服」のため。

ところが、20代前半によく行っていたのですが、ナゼかワシの中でできちゃったジンクスがありまして。

「好きな女の子と一緒に行くと、2回目行くことなく終わる・・・」と。

で、今の嫁とは結婚前に一度も行かなかったんです。だから、入籍した去年、から。

 

今回は、幸子&ジョウ親子と嫁が橋を渡ることに。ワシは渡りませんでした。

理由は2つ。マロンのおもりと、デジカメ&ビデオカメラの撮影係。

ワシが両手にカメラで奮闘しているアイダ、マロンは通行人に愛想ふりまくりヾ(*≧∇≦)〃であえられまくりでした。

結局、撮影にも集中できず、3人が渡ってる写真もこの程度。

_009_7

マロンに気を取られている間に、渡り終えそうな所まで進んでおりました。

 

そのかずら橋を渡り終えて左に数十メートル行くと、「びわの滝」があります。

_013_10

雨降りの後、だったからでしょうか、増水。マイナスイオンが溢れすぎるほど出まくりです!

_022_7

川もご覧の通り。

_029_4

大氾濫。ヾ(◎・・◎)ノ

 

ちなみに、去年の川原ですが、

_128

_129

雨のアトでなければ、川原まで降りられます。何か青春の香りがします。ファミリーでたわむれている風景なんて見ると、

「あ~早く子供欲しい~」

って、なりますよね。まさに、涼!!!

 

最後のお楽しみは、アユと味噌田楽。

_027_6

ジョウは祭りでもどこでもフラッペでした。

ちなみに、ココでは味噌田楽を「でこまわし」という名前で販売しておりました。

もちろん、アメゴも売ってます♪

 

ということで、お昼ご飯も含めて2時間くらい楽しんで、帰宅。

帰りの車中、幸子とジョウは後ろで爆睡!

ジョウにいたっては大イビキ!ヾ(∪。∪*)

ということで、今日は仕返しに初めて幸子の写真を載せてみました。

 

去年、今年と土曜日に行きましたが、日曜と比べると観光客が少ないと思うので、平日でなければ土曜がオススメです☆

 

以上、うだる暑い夏に涼をとれる場所の紹介でございましたm(_ _)m

 

今日のマロン

 

また今日も一人留守番のマロン、帰ってごほうびのオヤツを片手に「オスワリ」。

_005_8

「フセ」

_007_13 

「低くフセ」

_008_12

仕方なく、頭下げてる感丸出しでゴザイマス。(  ̄^ ̄)>

|

« 2006年7月24日 (月) | トップページ | 2006年7月26日 (水) »