« 2006年7月30日 (日) | トップページ | 2006年8月 1日 (火) »

2006年7月31日 (月)

2006年7月31日 (月)

☆山川豊☆

「タカシ」くん、「トメ」くん、「ミッキー」昨日はお疲れ様。

○田先生率いる○手前高校とわが母校の○高校、吹奏楽コンクール県代表おめでとう!

 

さて、そんなキラキラした青春もあれば、ワシらのようなぐうたらな青春もあるわけで。

昨日はクタクタで脳みそが鼻の穴からとろけ出てきておりましたので、今日こそキャンプの報告を。

ちなみに、のある自然の中で、心がかになりました」の意味です、タイトル。

 

29日の土曜日、「宇佐支部長」が朝の9時30分頃に土佐山の源流憩の広場で場所取り完了の連絡が入りまして。日陰バッチリ!

ところが、「まーくん」がこの1週間ほどナゾの奇病にかかっておりまして、感染するかどうかすらワカラナイ状態。やむなく欠席となりました。

そこで、ワシと嫁が「まーくん」のお仕事のお肉の買出しに山田の三谷ミートへ。なぜ山田まで行ったかというと・・・

途中で合流するハズの「ぷら」さん、10時ごろにお迎えに行くはずが急に仕事が入ってしまい、取引先が10時に会社に来るということで、時間つぶしをかねて遠回りをして美味しい肉を求めに行っておりました。

 

さすが大殺界、順調にコトが進みません!

ちなみにまーくんもワシと同じ運命です。共同体。

 

それでもがんばって早めに帰ってきた「ぷら」さんも合流して、いよいよマロンご一行も土佐山へ!

着きました、車も他の車や人に邪魔にならないトコロに駐車できました。そういうマナーについては、自分に厳しいです。ウチのメンバー。

お昼ごはんは焼きそば!野菜やイカ、豚肉も夕べ家で切っておいたので、調理を女性陣にお任せして、野郎はテント設営。

_032_2

2週間前に天日干しをしておいたので、手順も分かってるから早い早い。

エアーマットもセットして、もう食べて呑んで遊んで寝るだけの状態が、完成!

_043_2

そんなこんなで焼きそばもすぐ完成!いただきます☆

_017_10

うまいに決まってるんですが、こんなもん!そりゃビールもすすむわなぁ。

 

さぁご飯を食べたところで、今日というか今回の一番のお楽しみを実施。

マロンの水泳特訓!!!

17日(月)の祝日にちょこっと練習しましたが、ヘタ!!!

ということで、強制連行にて特訓開始!でも、やっぱり上手くなりません。

犬かき、じゃなくて頭を上げたクロール状態。きっと自分の前足ではねる水しぶきがさらにマロンをパニックにおとしいれているようで。

さらに追い討ちをかけるように、「宇佐支部長」が「ツインバスターライフルッ!」と言いながらマロンの顔面めがけて集中放水!

さすがにクタクタで、お互いに。夕方までお昼寝zzzz

 

ちなみに、この時の写真はありません。嫁がカメラを持ったまま川で滑ってカメラを水につけちゃいました!!!しばらく動作不能・・・奇跡的に復帰しましたが。

 

いよいよ晩飯の焼肉。普通のタレもありますが、数年前からマロンパパのお気に入りはエバラ焼肉のたれ「味噌味」。お試しアレ。

ひたすら食って呑んで、アトは酔っ払って出てきた話が「イカ天世代のバンド話」。

友達がパーソンズのコピーやりよったとか、奥田民生が在籍していたユニコーンの2ndアルバム「PANIC ATTACK」はよかったとか。

ウチの嫁とマロン以外は30歳オーバーですから。

ひたすらこんな話。グチや悪口よりはずっと楽しいからいいんだけどね。

 

しまいにゃDA PUMPのリリースしたシングルをリリース順に歌っていくという奇妙な宴まで行なわれ・・・

「ふぃ~りんぐぅ~っ」 「フ~ッッッ!」

あんま覚えてませんが、呑みすぎて。きっとカナリでかい声量にて宴は続いたのではないかと思われます。

「宇佐支部長」は途中で消えて、どこかと思えばテントで爆睡zzzzただ、他のメンバーが寝る頃にまた起きてずっと一人で呑んでいたようです。

早く彼女つくろうね・・・寂しい・・・

ということで初日終了。せっかく持っていった花火もスイカも忘れ、眠りにつくのでした。

マロンはワシの足元でタオルケットの上で丸まって寝ておりました。

途中「宇佐支部長」の顔を舐めに行ってましたが。

 

2日目。朝から何だかゾロゾロと集団がやってきました。

保育園のイベントらしく、総勢76名で川遊びをかねてカレーライスを食べる、という企画だそうで。

ただ、計画性がないようで、駐車マナーは悪いし、「洗い場」を「調理場」として占領しちゃうし、炊飯ジャーを持って「コンセントがないっ!」って言ってるし。

しまいにゃ「この米って4kg?4升?」とか言ってたり、調理してる保護者が「先生なんちゃあせんし、段取りが分からん」とブツブツ怒ってたり。

一番最初に来て準備してる人たちは役員とかなのかねぇ。それから2、3時間してくる親子もいたり。車も乗合わせとかあまり考えずに2、3人で1台とかでくるファミリーもいるんで、えらいことになっておりました。

 

あーゆーのを見ると、保育園や幼稚園選びも考えなイカンなぁと実感。

 

川が浅いから子供にはいいんでしょうが、明らかに川にいる大人が少ないし。ただでさえ今の時期は全国的に事故が多いのに。高知県人って、こうゆうトコロが意識薄いってスゴク思う。子供の前で歩きタバコとか。

場所が離れていたんで、帰りの車出し以外たいしてコッチに被害はなかったですが。他のキャンパーも怒ってたり、呆れてたり。そんな空気に気づかない保護者たち。そして保育園の先生。人生苦労知らずだろうなぁ、と。

 

そんなことを端から見て思いつつ、朝ご飯の準備。ご飯と味噌汁と残った野菜で野菜炒め。

_069

水着の上におへそ周辺がのっかりそうです。

マロンさん、アナタのご飯はコチラではございませんから。

_070

食後の運動は、やっぱりマロンの特訓!マロンはすっかりヘッピリ腰でございます。

遠くを見つめ、「今日もするのか・・・」

_065

そんなマロンの感情は関係なく、今日はカメラがワシ。鬼教師が嫁。

ところが!です。何度か練習しているうちに

「スイ~ッ・・・」

_082

キレイに泳ぎだしたのです、急に!

感動モノです、たまらなくうれしいです。ちゃんとした犬かきです。前足が水面から出るコトなくBeautiful!!!今思い出しても顔がニヤニヤしてしまいます。

きっと子供が初めて立ったときやヨチヨチ歩きをした時って、こんな感じなのかなぁと思っちゃいました。イヤァ、とにかくうれしいっ!

あまりのうれしさにもひとつ別画像もどうぞ。

_086

そのあとマロンはお腹もすいてキレイにご飯をペロリ。

嫁と「ぷら」さんは更に上流へ探索に行って、「天然ジャグジー」を発見したらしく、しばらく満喫していたようです。

で、その頃ワシは皿やハンゴウやら洗い物をして。テントを片づけて・・

あ、いいんです、無職ですから。キャンプの参加費、嫁に出してもらってますから

 

ということで、1時過ぎごろには片づけ・着替えも全て終わって、解散。

みなさんお疲れ様でした。

ワシ的には10年以上ぶりのテントでのキャンプ。しかも4人という少人数がかえって新鮮で楽しめました。

また9月にキャンプ実施します!「まーくん」よくなってねェ☆

ちなみに、マロンの母犬は土佐山在住。マロンも1年ぶりのほぼ里帰り。いつものうだるような暑さを耐える毎日から、いい気分転換になったことでしょう♪

ということで、キャンプの報告終わり。

_096

この土・日はいろんなところでもイベントがあったりしたようで、こんなトコロ行ってました~」とメールがたくさんありましたが。

すでに終わってますので、割愛させていただきますm(_ _)m

 

今週はまたまた忙しくなりそうで、ワクワクしております。

明日はマロンの初めての誕生日、木曜日はタマヒヨペットの会(仮)第1回集会・・・

随時更新しますので♪

 

ちなみに今日のマロンはいつもどおり木の下の穴にスッポリで涼んでおりました。

マロンパパは月末なので、ビデオの編集をしておりました。マロンのビデオ。

キャンプのビデオも編集しなくては。3時間録画してたんで。

|

« 2006年7月30日 (日) | トップページ | 2006年8月 1日 (火) »