« 2006年8月 2日 (水) | トップページ | 2006年8月 4日 (金) »

2006年8月 3日 (木)

2006年8月 3日 (木)

本日、襲名。

眠いっス、睡眠時間4時間なんで。夕べも3時ごろまでビデオカメラの画像を編集しておりました。

でも、今日は嫁の車を借りなくてはならないため、必然的に朝夕仕事場への送り迎えをしなくてはいけません。7時起き。

起きたら数年ぶりに左鼻から鼻血を出していました。カピカピになっておりました。

そんな鼻血アクシデントも気にする暇なく車で出発。マロンも一緒に。

_004_5

そうです、今日は約2週間の計画の末、開催となりました

「第1回タマヒヨペットの会(仮)」実行の日。

なので、昼寝もできません!

 

先にお伝えしておきますが、本日の当ブログは

「100%完全内輪ウケ」バージョンでお送りいたします。

 

「ココ」さま旗あげのもと、実施にいたりました今日という日でゴザイマス。

 

まずワシは新妻「サリー」さまをお迎えに。

お家に着くまでに、車に弱いマロンさんは久々にケロケロ・・・

「リアル幸子」のかずら橋を思い出してしまいました。

11時30分集合ということで、集合時間までかなり時間があったので、サリーさまのお家の近所をマロンの散歩。

オシ○コもウ○チもちゃんとしました。元気でゴザイマス。

 

そのアト、通りがかりのヤ○ダ電機で来店ポイントをカードに加算して、差し入れの飲み物やお菓子を買い出しに。

 

おやおや、そんな差し入れをするお金、ワシが持ってるはずはないのですが。

嫁からの命令で、夕べお金を渡されて

「コレで何か買って行きなさい」と。

 

なんでそんな言葉が、そしてお金が、この鬼嫁のクチから・・・

思い出しました。嫁の職場の隣の席、「ココ」さまのご主人でゴザイマス。

そりゃ先輩のウチにダンナがお邪魔するんだから、珍しく気ィつかうわなぁ。

 

ということで、差し入れを買って「ココ」さま邸に無事到着。そして「マリービスケット」さまを途中までお迎えに行って、ひとまず5人集合。

 

厳密に言えば、7人と一匹、です。

というのも、この「タマヒヨペットの会(仮)」ですが、以前「今日のタマヒヨ」のコーナーで紹介させていただきました「ココ」さまのご長女

「ココロ」ちゃん(7月5日更新「ライダーブレイクッ!!!」掲載)

と、「マリービスケット」さまのご長女

「綾花」ちゃん(7月9日更新「暑いっ!アツイッ!!」掲載)

のお2人と、ウチのマロンを口実に集まった会でゴザイマス。

初めてのご対面です。

_009_12  

少し遅れて、au高須店の小原店長も差し入れもって登場。

コレで本日のメンバーが全員揃いましたので、改めてメンバー紹介を。

 

まず最年長、34歳のワシ。そして愛娘、1歳になったばかりのマロン。

続いて「ココ」さまと「ココロ」ちゃん。本日の会合の場所提供者でもあります。

「ココ」さまの車の送り迎えで到着したのは、当ブログ初登場の「パープル」さま。本人にブログでの紹介名を聞き忘れていたので、分かる人には分かる名前「パープル」さま。独身です。

「サリー」さまは高知県東部出身の若奥様。まだお子様の予定はないそうです。

「マリービスケット」さまと3ヶ月になる「綾花」ちゃん。今回のイベントで発覚したのですが、「ココ」さんの家とケッコーご近所でした、実は。

そして以前ケータイの紹介でもお世話になった「小原店長」。独身。オハラー。

 

ワシ以外のオトナ5人は同級生。ワシを含めたオトナ6人の出会いからすでに11年以上。

まぁお昼ということで、まず腹ごしらえから。

_011_5

この量で420円のお弁当。安いっ!さすが主婦の「ココ」さま、お買い物上手です。

 

ただしっ!甘いものは別腹です。準備されたロールケーキがコチラ。

_015_7

タバコやペットボトルと比較していただくと、その巨大さが伝わるかと。食品卸団地の某アウトレット店で1,200円!今度一人で食べれるか挑戦してみたいです。

「マロンパパ、もって持って~!」とみんなに言われ、持ったところ写真をパチリ☆

_017_11

この画像をみんなが見て

「何でぇソレ」

・・・みんなワシにナニを求めていたの!?笑い!?ボケ!?分からず終い・・・

 

オトナの女性5人が同級生に対し、ワシ一人5つオヤジ。まぁ当時は彼女たち全員に関する仕事をしていたモンですから。

まぁその仕事も当ブログリピーターならご存知かもしれませんが、ストレスでカラダを壊してクビ切られて現在に至るわけで。

 

ということで、こんな話になりました。

「マロンパパをどう呼べばいいの、これからは!?」

彼女たち、といいますか、以前の職場では決まったあだ名がありましたので。そのあだ名は現在のマロンパパには当てはまらないだろうと言うことになりまして。

病気療養中ですし。無職ですし。

結果、

「もとせん」

本日、襲名いたしました。ありがとうございました。

これからも精進して「もとせん」としてやっていく覚悟でゴザイマス。

 

ちなみに、「たい」さんは

「もとじむ」

襲名、おめでとうございます。

 

で、10年、11年前の写真とかを見ながら話をして。久々に会うメンバーもお互いにいたりして、その写真と比較すると・・・

ヤッパ人間って変わりますね。つーか、歳、とりますね。

 

小原店長も「太ったでぇ」と言ってましたが、全然気づきませんでした。でも、5年位前の写真を見せてもらうと

「確かに・・・」

 

ウチの嫁も「最近乳がでかくなった♪」と喜んでますが。

その前に、足や二の腕の太さが目立つようになりましたから。アナタ。

 

話は盛り上がって、2時、3時に終わる予定がすっかり4時!酒も飲まず!!しかも

「タマヒヨペットの会(仮)」

にもかかわらず、娘2人はすっかりオヤスミ。

_024_4

_022_9

マロンにいたっては家の外のウッドデッキの下でゼェゼェ言いながら涼んでおりました。

たまにウッドデッキ上にきては、「混ぜておくれ・・・」

_020_7

結局、同窓会状態。でした。

楽しかったんでいいんですけど。

 

ということで、第2回も10月頃実施します。ヨロシク~♪

 

今日のお礼

 

「サリー」さま、「マリービスケット」さま、マロンのバースディプレゼントにたくさんのオヤツ、ありがとうございました。

_029_5

以前ウチに来ていただいた「ケイリモモ」さまはじめ、マロンのためにお気遣いいただきマジでありがとうゴザイマス。

おかげさまで、ココ2、3ヶ月はウチがおやつ買わずにすんでおります。

ワシへのプレゼントのお気遣いなら断るところですが、マロンへということで遠慮せずありがたく使わせていただきますm(_ _)m

 

ということで、ナントカ日が変わる前に更新間に合いそうですが、マブタが開かなくなってきました。ので、今日は顔文字もなくココマデ!

いや、マジ面白かったです。オハラー(笑)

 

今日の告知

 

ホットペッパーのメルマガで、当ブログにもリンクを貼っている「サンクチュアリ」が紹介されてました。

コメント参加してくれている「キンちゃん」さまも先日行ってたようで、「よかったよぉ~」とのこと。

ぜひ一度チェックしてみてください。ちなみに、メルマガの内容はコチラ。

http://www.hotpepper.jp/cgi-bin/KDBC12100.cgi?SP_CD=SP8F&SPD_NO=LA46&MA_CD=Y680&vos=dhppmmgm99000001

|

« 2006年8月 2日 (水) | トップページ | 2006年8月 4日 (金) »