« 気の向くまま思いのまま♪ | トップページ | なす術なし・・・ »

2006年8月 8日 (火)

師弟カンケー(*^^)σ(^_^)

え~まず、コメントネーム「うらどおり」さん、コメントありがとうございます。m(_ _)m

母上にはまた金曜にお会いします、ヨガで。

 

という今日は火曜日、これまたヨガの日です。11時ごろから行く準備。シャワーを浴びて、着替えて、荷物をまとめて・・・

って、ヨガのマットがないっ!!!ヽ(゚□゚\*≡*/゚□゚)ノ

 

専用マット、ではないのですが。家中いくら探してもありません。代わりになりそうなものすらありません。

12時を過ぎました。先生に遅れます~と連絡を取ろうにも、先生はすでに家を出ている時間。ケータイお持ちでないので。

とゆーことで、去年の11月からはじめた火曜日のヨガですが、

初、サボリ。です。

 

アトで嫁と連絡取れたら、「ごめん、洗濯機の中に入れて忘れちゅう・・・」

どーにもなりません。( ̄∇ ̄|||)

 

病気失業中のチョイオヤジのお金のかからない数少ない楽しみを奪われてしまったこの悔しさ!

コノウラミハラサデオクベキカ!(`O´*)

 

ということで、寝室に移動。

嫁がいないことをイイコトに、ささやかな仕返しに冷房をつけてお昼寝しました。

コレで十分「してやったり!」気分。( ̄▽+ ̄*)

 

ところが、つい寝すぎて夕方5時過ぎ。おやおや、ナニやら裏口から物音がするよ・・・

泥棒さん!?でもウチには不便なことに勝手口がございませんので。

この生活で、盗る価値のあるものなんてございませんし。

 

あっ!思い出したっ!!アッキーくんだっ!!!(* ̄∇ ̄)ノ

アッキーくんとは、5日(土)のブログでチョット話しました、一番初めに勤めていた会社の先輩です。

 

11年以上前、あだ名の話をしていて、その先輩(もうすぐ40歳ですが・・・)が小さい頃「アッキーくん」と呼ばれていた、というのをずっと覚えてまして。

ワシのココロの中では先輩のことを「アッキーくん」と呼んでます、こっそり。

で、裏口ですでに作業中のアッキーくん。もちろん、本人の前では呼びません。つーか、呼べません!!

 

すでに銅管をカットして古い減圧弁も取り外しておりました。で、あとはお互いの懐かしい話やら近況報告やら家族の話やらをしながら、作業を着々と進めているわけですが。

と話しながら、フッと我にかえって気がつくと、軽く作業を手伝っているんですよ、ワシ。σ(・・?)..

アッキーくんに言われたわけでもなく、例えば

① 弁を取り付けるときに上側にあるパイプがあたるのが分かってるので、持ち上げてしまう。

② 弁の取り付けに、下側のパイプに力がかかりそうだな、と思って、下側のパイプを抑えてしまう。

土曜日もこんなことがあって、

③ アッキーくんが給湯器の上にひとまず使い終わったパイプレンチかモンキーレンチかどっちかを置こうとした時に、「ソコに置いたら落とすかも知れん!」と手が勝手にレンチを受け取りにいっている。

など。

 

そのコトをアッキーくんに話すと、

「俺もソレをあてにしちゅう(笑)。先輩後輩つーか、師弟関係は何年経っても変わらんぞ(笑)!」

ホンマ、ですな。

一緒に修理の仕事をしていた時期ってお互い20代。手探りしあって協力し合って仕事をよくしてましたから。次にアッキーくんがこう動くな、とか意識せずに考えてるんだよねぇ。で、次コレがいるな、とか思ってしまう・・・

でも、今仕事してないんで、懐かしくもあり、嬉しかったりもするんです、こーゆーの。

 

アッキーくんのいる職場で仕事している時は人間関係がいい会社でしたから、時間や待遇はキツイモノがあったものの、好きな職場でしたからねぇ。

2年くらいに1回はその職場へ復帰して働いているを見るんです、必ず。

でも、そのアトで前の仕事がしたくって無理言って辞めさせてもらったんですが、そのやりたくて就いた仕事でストレスでカラダ壊したんで。

人生ナニがあるかわかりません。

 

ということで、前にも話したんですが、高校で1期生だったせいもあり、数少ない年上の理解者なんですが、アッキーくん。

何年、何十年経ってもこの師弟関係は変わらんでしょうな!

でもこの関係が「師弟関係」とはいえ、結構ここちよいというか、敬語使ってるのに全然緊張や気負いがなくって。(*^^)σ(^_^)

 

また今度は仕事以外で遊びましょう!

何して!?

30代のオヤジ2人で!?

映画でも観に行きましょうか、1人でよう行かんらしいんで、映画館。

 

今日のワンコ(久しぶりですな)

 

久々に画像のない、文書力メインで勝負のブログになるかと思いきや・・・

「キンちゃん」さん、お待たせ~!!!須崎からの参戦です!「ジョリー」!!!

Photo_5

このジョリーさん、厄介なことに、キンちゃんさん一家以外の人には一切なつかないそうです!

それなのに、キンちゃんさんからメールで「マロンに負けんくらいかわいいっ!!!」

Photo_6

え~い、そんなコト言われたらウチも負けるわけにはいかんぞ!売られたケンカは買ってやる~っ!!!

Wマロン攻撃じゃあっ!!!(`O´*)

_010_19 

 

追記

 

大魔王の使い、リアル幸子の息子ジョウ、明日退院です!おめでとう!!

|

« 気の向くまま思いのまま♪ | トップページ | なす術なし・・・ »