« 子供が乗っています、で!? | トップページ | カリカリスッキリ。小顔でスッキリ! »

2006年8月14日 (月)

テレビ壊れちゃった。

夕べは自動更新でスミマセン。ま、メールで結構リアクションがあったんで、自論語るのも、たまにはいいかな。

 

こういうメールも頂きまして。

「私も他の車に言いたいですね! 『赤ちゃんが乗ってます』だから迷惑かけてますけど 急な追越しや割り込み・危険運転はやめてください! と。
何回もあってるんです。 ウインカーなし!の 急な割り込み! しかも業者の車ですよー。 もうちょっとで事故!!ってのもあるんですから。 後ろや横を走ってる車に わかるようにプレート貼ってるわけだから 周りの車もそれを見てもらいたいです! 赤ちゃんが乗ってるから ゆっくり走ってるんだね!じゃあこっちも無理な運転はしちゃいけない…って。」 (一部抜粋)

 

ワシらだけでなく、逆のパターンもあるようで。業者の車って、あるよなー確かに。

もしそんな車見つけたらブログで紹介しますから。

「この車見たら気をつけろ!!!」のコーナーとか(笑)お楽しみに~!!

 

今日は2日分、昨日と今日の出来事の報告やらまたまた怒りやらを。

 

まず、昨日ですが。ホテル日航高知旭ロイヤルに行ってまいりました。その昔、リアル幸子も勤めていましたが。「たい」さんや「マツタケ」くんと5階のビアホール行ったときに受付におりました、リアル幸子。

で、傷病手当も審査でしばらく入金もされないのに、なにホテルに行ってるんだって話なんですが。

ご招待されまして。

 

このホテル創設10周年を記念して、1年半くらいのうちに旭ロイヤルで披露宴やウェディングプランを利用した夫婦84組を招待して、「会員カードをつくりますので入会してください」という第一目的の客集めのため行なわれた

「ウエディングファウンテンズクラブ 第2回ホテル10周年記念パーティー」。

_002_15

で、こちらが10周年記念にちなんで、の新キャラクター「ニッキー」

_008_18

かわいい~っ!ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

34歳チョイオヤジのハートわしづかみっ!!!

そんなことよりパーティーのプログラムですが。

バイキング形式のお食事と、ものまねタレント「イジリー岡田」と「ツートン青木」のものまねショー。

 

・・・ものまね、ってワシ好きではないのですが。ウマイ!と思っても、ソコに笑いがないと、面白いと思わないと好きになれないんでねぇ。

でも、タダでご飯がいただけるので、行ってしまいました。生きるため、に。(v^ー゚)

_009_14

12時45分から「イジリー岡田」ものまねショー。

_013_12

1つだけ真面目に直太朗の「さくら」を真面目なものまねで歌ってましたが・・・それ以外は小ネタや瞬間ネタ。ガキの使いの旅館罰ゲームその他でチョイ役で出てるくらいしか知りませんでしたが、結構楽しめました!

宮崎駿の似てるかどうかよく分からないモノマネとか、ワシのツボを徐々に抑えてきておりました。この方。

本人も「そこやるのかよ~、ってとこイキマスからねぇ!」と言ってましたが、

似てる似てないというより、ソレをやる芸人魂になぜか共感!ブログとか検索してみようかな、と思います。

 

そのアト、1時30分前後から「ツートン青木」ものまねショー。日テレ系のものまねで優勝したこともある、田村正和キャラで売ってる芸人さん、らしいです。

_015_8

この方は正統派のものまね。なので、申し訳ない!ワシの心には響きませんでした。笑いがないので。こればっかりは仕方ないからね~。美空ひばりのモノマネで、ウチの嫁も握手してもらっておりましたが。

_021_9

でも、1つ分かったことがあって、やっぱテレビと生ライヴとは圧倒的に違う!会場の空気とかに飲み込まれそうになるもんねぇ。

ただし、ものまね番組はやっぱ見ないと思いますが。

ということで、10月来高の「鳥肌実」総長の集会、「たい」さん行くでェ~!!!

 

ちなみに、昨日は別で昼食とってたのでしょうか!?こんな人がいました。

_022_10

写真が遠くで見にくいでしょうが、中央ピンクの72歳。もっと上だっけ!?息子の嫁も一緒でしたが。この方の情報もあればご連絡を。

知らない人は気にしないでいいです。

 

そのあと、嫁の実家で高知市の花火大会観覧。神田橋の上からビデオ撮影。嫁と嫁パパはカメラで撮影。

_109

嫁の姉上の娘2人(7歳と3歳)にずっとてがわれておりました。

7歳のお姉ちゃんに「○○くん」と苗字で呼ばれてました。

下の名前で呼んで!距離を感じる・・・

ということで、晩ご飯を嫁の実家でゴチソウになり、昨日は無事出費もなく、一日乗り切りました!(v^ー゚)

 

ちなみに、その間マロンは花火にビビるコトが分かってましたので、ワシの実家へ。

ワシの妹が散歩に連れて行ってくれた時に花火が

ドーン!

音だけは聞こえるようで、やっぱその音で恐くて足が震え始めたそうです・・・

 

で、今朝。

テレビが壊れました。

主電源を入れて、リモコンの電源スイッチを入れると、一瞬緑の「オン」ライトがつくのですが、1秒後に赤の「オフ」ライトにかわり、電源が入らない、という症状。

3年8ヶ月、で故障。安心5年保証に加入していたので、よかったぁ!とそのテレビを購入したダ○ナマ○ト野市店へ。

 

ワシ、だいっ嫌いなんですよ、ダ○ナマ○ト。もともと○光チェ-ンだったと思うんですが、ヤマ○電機さんが入ってくる直前で社名変更して安売りの店のイメージ作りを展開してきたこのチェーン店。

最近はヤマ○電機さんの傘下に入り、結局自社の力では勝てなかったグループです。

そのダ○ナマ○トも「ダ○ナマ○ト」として残している店と「ヤマ○電機」と名を変えてる店とがありますが、純粋に「ヤマ○電機」は薊野の高知店だけでしょ。

なぜかというと、従業員の対応の違いが明確。昔からの話を言い始めるとキリがないのですが・・・

 

で、話を戻して、今日の話。

野市店にテレビを持って行きました。去年12月に道路を挟んだ向かいにベスト電器野市店さんがオープンして以来、「もう閉めた方がいいんじゃない!?」ってくらい駐車場がガラガラのダ○ナマ○ト野市店。

21型のテレビなんで、ワシ一人でもつにしても、当然そこそこ重さはありますけど。店の前で自動ドアが開いて、テレビを持って入ってくるワシに気づかない店員(# ゚Д゚)つ

 

しばらくしてから「いらっしゃいませ」と言った後、ジェスチャーで「そっちに置いて」みたいな。

え!?お客様ですけど、ワシ。(# ゚Д゚)つ

ワシが店員なら「お持ちしましょうか!?」と声をかけるくらいはするよ、販売員として。

_002_16

で、症状と5年の保証書を提示して、テレビを預かってもらうことに。で、リモコンを差し出すと、人の目を見ずに「リモコンはいいです」

・・・ね、結局○光チェーンの頃から変わってないのよ、従業員の質が。名前を「ヤマ○電機」にかえた旧「ダ○ナマ○ト」も一緒。

お客様の目を見ずに応対って、ありえなくねぇ!?ヽ(#`Д´)ノ

お盆休みで早くても1週間から10日かかるということで、まぁメーカーが休みだろうから、それは仕方ないな、と。

 

で、「代わりのテレビとか貸してもらえませんか!?」と聞くと、

「ウチではそういうのはやってません」って。

これ、会話になってるの!?客と店員として。ヽ(#`Д´)ノ

 

ワシなら

「申し訳ございません、修理の貸し出し用のテレビが今きらしておりまして・・・」

くらいのコトはいえるけど。

 

まぁ、どうにもならないなら仕方ないけどさ、逆にヤ○ダ電機さんに一言いいたいね。

傘下に入れるなら、社員研修くらいしたほうがいいと思うよ。

客はワシみたいに「元○光チェーン」とか「元ダ○ナマ○ト」としてはみないから「ヤ○ダ電機の社員の質も落ちたな~」って思われちゃうよ!

ベ○ト電機さんやコ○マ電機さんはチャンス!かもしれんけど。

 

そのあと、晩ご飯の買い物をしに○ルナカ野市店へ。

嫁の休みがあと3日。チョットでも楽できるだろうと提案して、3日分のカレーの材料を。

肉なしで。

野菜あいかわらず、つーか更に高くねぇか!?なす一袋298円、とか。

で、出入り口にこんな方が。

_003_14

最近、よく見かけます。おとといは南国の○ルナカで。

うらやましいです、そんなことが出来る心をもってるのが。

ワシは今すぐにでも働きてぇよ!働かずに金を人から恵んでもらうなんて出来んわ。

それでも「入金前提」とオドシをかけるか!?(# ゚Д゚)つ社会保険事務所。

|

« 子供が乗っています、で!? | トップページ | カリカリスッキリ。小顔でスッキリ! »