« 2006年9月 4日 (月) | トップページ | 2006年9月 6日 (水) »

2006年9月 5日 (火)

2006年9月 5日 (火)

ショコラとホノカとソーイチロー。

え~まず、高校の後輩「ヨーヘー」くんから写メが届きました。

8月23日の朝9時58分に双子のパパになった「ヨーヘー」くん、28歳。

出生時、女の子が1934g、2分後の10時に男の子が1926gで無事誕生しましたが、

本日、役場へ出生届を提出してきたということで。

お姉ちゃんが「ホノカ」ちゃん。

Honoka

弟が「ソーイチロー」くんです。

Soichiro

パパに似ず、純粋に育ってくださいませ!

 

ちなみに、「ヨーヘー」くんには数々の子供の名前候補を提示していたのですが、全て却下されてしまいました。

 

すでに廃車となっている、ダイハツの4駆にちなんで「ラガー」「ロッキー」とか。

トヨタの販売店違いで「カローラ」「スプリンター」とか。

または「レビン」「トレノ」とか。

 

いろんな人に提案してきたワシですが、いまだに採用された試しはありません・・・

 

「裏」さんに笑っていただければ、それで自己満足です・・・

 

いーよなぁ、子供。

最近、ワシの周りでは双子ブーム。

いっぺんに2人は大変だろうけど、ワシもイイトシ・・・

双子で男の子と女の子は理想的だな・・・

 

さて、ショコラ(仮)ですが。

 

昨日も少し報告したのですが、8月15日に初登場。8月16日の夕方から姿を見せなくなりました。

その後も鳴き声はよく聞こえていたり、遠くで走ってる姿は見かけていたのですが。

 

この1週間くらい、全く姿も声もなかったんです。

つい最近、近所の家が引っ越したようで。その家の娘が一緒に遊んでた様子もあったので、

「連れてってもらったのかな・・・」

とも思ってたのですが。

 

夕べ急にウチの塀に再登場!!!

感覚的に言えば、

「上半期に売れた曲が、年末の紅白歌合戦に出場したコトによって、年明けにまたチャートに返り咲いた」

みたいな感じ。

 

わかりにくいかぁ~!?

 

とにかく、昨日一晩はウチの庭のどこかで寝てたようで、朝も玄関にいました。

_010_27

で、キャットフードもなく、ちくわのような気の利いたものもなく。

かといって、あげて居つかれても困るので。

ビスケットを崩して与える程度にしてました。あとはお水を。

 

今日は火曜日、昼のヨガ。

外出の際、遠くで程よい距離感の2人のお見送り。

_016_16

 

ヨガのあと、山田の祖母の家へ話し相手に行ってまして。

山田の祖母になついている「みーこ」さんとご対面。

_018_13

今日はチトご機嫌悪いようで、擦り寄ってきませんでした。

それから家に帰りついたのが夕方5時。

 

いないな~・・・

と思い、バイクを所定の位置へ置き、カバーをかけようとしたところ・・・

_021_13

いました。

_022_13

メッチャくつろいでおりました。

 

その後、マロンさんにご飯。ショコラ(仮)にもあげたい気持ちは当然あるものの、心を鬼にして、あげませんでした。

夕方6時過ぎに嫁が帰宅したときにはいなくなっておりました・・・

 

ところが!またまた夜9時ごろに、酔っ払いオヤジが家に帰ってきたように

「お~い、今可愛いショコラが帰ってきたぞ~!!!」

といわんばかりに玄関先で

「ミャ~!ミャ~!ミャ~!」

 

こやつ、カラダのワリに声がメチャでかいのよぉ。

そのあと、またマロンの散歩に出かけまして、帰り着くといませんでした。

半分ホッとして、半分ガックリして。

 

と思いきや、

「ミャ~!ミャ~!ミャ~!」

塀の上から現れました。

これ以上、ワシと嫁とマロンの気持ちをもてあそぶのはやめてくれぇっっっっっ!!!!!

 

今晩、このあともどうなることやら・・・

|

« 2006年9月 4日 (月) | トップページ | 2006年9月 6日 (水) »