« 2006年9月 7日 (木) | トップページ | 2006年9月 9日 (土) »

2006年9月 8日 (金)

2006年9月 8日 (金)

なんじゃこりゃあっ!!!

夕方になってまた天気悪くなってきたなぁ・・・

 

最近、日を追うごとに朝夕涼しくなり、日を追うごとにブログの更新時間も早くなっておりますが・・・

まぁ、気にせずに。

 

今日の昼はパッカァ~ンと日本晴れ!(⌒▽⌒)

いい天気だけど、夜にヨガもあるんでヘタに泳ぎに行くとバテちゃうんで、プールはあきらめて。

すっかり居ついたショコラのご飯を買いに行くコトにしました。

 

その前に、バイクでぷらっと「TSUTAYA」へ。

日曜までオンラインクーポン半額やってるんで、映画を観ようと思いまして。

何の映画かといいますと、最近ハマッてる人の作品です。

 

伊丹十三監督、1984年作品「タンポポ」。

 

「たい」さんから伊丹十三氏の本を借りて、毎晩10ページずつくらい読んでるんですが。

これが面白くて!(⌒▽⌒)

本、といってもコラムというかエッセイというか。1~4ページくらいの伊丹氏の目線で書かれた独自の哲学が書かれてる本『女たちよ!』なんですが。

 

ただ、面白いと思うかどうかが、人によって感じ方が違うでしょうから、難しいところなんですが。

たとえば、前に「たい」さんが言ってた「ネス○フェ」の件、実はこの伊丹氏のこの本に書いてありました。

「インスタントコーヒーというものは、あくまでインスタントコーヒーという飲み物であって、決してコーヒーとは別物である。」

 

前にワシが香りが違うんで、インスタントコーヒーが飲めなくなったと当ブログで書いてたのですが。

そういう価値観を持った人の映画を観てみたくなったんです。

 

TSUTAYAにいってまず思ったのが、若い客が少ない!

改めて、「夏休み終わったんだなぁ・・・(「 ̄ ・ ̄)=3 と実感。

で、レンタルDVDで伊丹作品の一番古い「タンポポ」を借りたわけです。

 

昔は結構伊丹作品を地上波で放送してましたが、ここ数年まったくやらなくなったよなぁ。

だから、レンタルするしかないか!

 

ついでに「N'sあおい」も借りてきました。今年1~3月放送のドラマです。

人気なかったのかしら?(@_@?)結構好きだったんですけど。

「アンフェア」は全部借りられてました。

 

映画は今晩ヨガから帰ってきてから観るコトにします。

ただ、映画の感想は書きませんけどね、個人の受け止め方は違うと思うんで。

ワシは評論家ではないんで。

 

そんなコトよりもっ!!!

バイクで走ってると、タンクの上に茶色い水が・・・

_014_15

 

なんじゃこりゃあっ!!!ε=ε=ε=( ̄⊥ ̄ノ)ノ

 

こないだ、ショコラがバイクカバーで寝てるときに、バイクが雨で濡れたあと、そのまま天日干ししてたのがいけなかったのか。

サビが、サビがでてるよぉ~!!!(((p(≧□≦)q)))

 

_018_15

ということで、ショコラのご飯を急いで買って、まっすぐ家に帰ってサビ落とし!!!

_020_9

ショコラもマロンも興味津々。

_010_29

ショコラはバイクのタイヤで爪をといでおりました。

 

まぁタオルがまっ茶色!とりあえず一段落、です。

そんな時に門のほうから「お~い!」とワシを呼ぶ声。

「あいさと」くんが仕事の途中でよってくれました。

結婚披露宴で、友人代表のスピーチもしてくれた、高校からの友人です。

 

福祉関係の仕事をしてる関係で、彼もなかなか忙しく。

結婚式以来、1年半ぶりの再会です。

 

また飲みに行こうという話になって、「考えちょけよ!」と宿題を出されました。

「え!?ナニ!?」と聞き返すと、

 

「自分で事業起こすやったらナニやるか!」

 

・・・みんな独立させたがってます?ワシのコト。

「会長」さんにも言われたし、独立開業したほうが向いてる、と。

ワシ、そんな器じゃないと思うんですがぁ・・・( ̄∇ ̄|||)

 

さてさて、こんなことを書いてる間にもうご飯の時間。マロンとショコラの。

今日買ってきたショコラのご飯です。

_022_14

子供用のカリカリタイプと生タイプ。

よく考えたら、ワシ、自分の小遣いで買ってるし・・・

他に使うことがないから、いいけど。

 

袋を見つけて、玄関ですでに待機してます。よく分かってるようです。

_021_14

ということで、無事ご飯も食べてくれたので、今からヨガに行ってきます!

今日は久しぶりに大魔王の使い、幸子とジョウ親子がヨガに復活!!

またおバカが大集合、ってか!!!(⌒▽⌒)

|

« 2006年9月 7日 (木) | トップページ | 2006年9月 9日 (土) »