« 2006年9月 8日 (金) | トップページ | 2006年9月10日 (日) »

2006年9月 9日 (土)

2006年9月 9日 (土)

アルバイトのレジの兄ちゃん。

夕べは幸子・ジョウ親子に久しぶりの再会!

一緒にヨガでいい汗かいてまいりました。

嫁と同じく水族館大好きな幸子から、屋島水族館に行ってきたとお土産いただきました。

_034_6

有名らしいです、この「るみばあちゃんのおうどん」

今日の晩飯にでもいただきます。

 

さて、すっかり最近更新する時間がバラバラですが。

面白いことが何もなく、家から出ない日はいいんですけど。

面白いことがあると、夜までに忘れちゃって書けないコトがあったりするんで。

なんせ、仕事してないとアタマ使わんから物忘れがひどくって・・・

 

ということで、十数時間で更新しちゃいますが。

 

前にも書いたんですが、

ヨガの日の夜の食事はたいていスーパーやお弁当屋さんで買って帰るのですが。

夕べも例に漏れず、家の近所のスーパーに寄って帰りました。

 

で、いろいろカゴに入れてレジに行くわけですが。

もう夜の9時を過ぎているので、アルバイトのレジの兄ちゃんがビニール袋に入れてくれるんですが。

牛乳とお茶を底にこう入れまして。

_024_7

そのあと、チューチュー(人によって呼び方が違うと思いますが・・・冷凍庫で固めてチューチュー吸う氷菓子のこと)を入れてくれたんですが。

普通はこう入れるよなぁ。

_025_8

その兄ちゃん、こう入れました!

_023_7

まだ他にもお買い上げの品、入れなくちゃいけないんですけどぉ~!?

 

まぁ、この兄ちゃんなりに考えてのことだと思うので、それはいいとして。

 

そのあと、当然お会計。

嫁が代金を渡し、兄ちゃんがレシートとつり銭300円を渡そうとした時、100円玉が1枚転がり落ちまして。

嫁が床から拾って、その100円を拾った左手を出して、兄ちゃんから残りの200円とレシートを受け取ろうとした、まさにその時!!!

 

兄ちゃんは、ためらいなく嫁の手から一度100円を取り上げ

そのままその100円と持っていた200円、合わせて300円とレシートを、

「300円のお返しとレシートです」

と嫁の左手のひらに。

 

なぜ、100円を一度取り上げたの!?

 

嫁が100円を拾ったコトに対しての

「すみません」とか

「ありがとう」とか

リアクションは、ないの!?

 

ワシはこの兄ちゃんの不思議な行動がどうにもおかしくって、

購入した商品の入ったビニール袋をもって、笑いをこらえ一目散にその場を去ろうと。

 

そのあと、嫁も急いでワシを追いかけてきまして、後ろで「ちびまる子ちゃん」の野口さんのように

「クックックックックッ・・・」

 

笑いをひたこらえておりました。

 

アレから十数時間経ちましたが、

夜が明けてもあの兄ちゃんの不思議な行動がどうにも忘れられず、

更新に至りました。

レジでむかつくコトはあっても、笑いをこらえる経験は久しぶりだったので。

 

きっと、アルバイトし始めて間もないのかなぁ。

「つり銭を落とした場合は、落としたお金をお客様に渡さないように!」

とかマニュアルがあるんじゃないかと思うんですが。

ワシがレジでも落としたお金は、とりあえずその場では渡さないでしょうから!

きっと兄ちゃんはパニクッたのでは!?

 

またまた面白店員さんを発見したらご報告いたします。

 

ちなみに、家に帰るとやっぱり仲良し。久々の牛乳タイム、ショコラとおそろいで!

_027_10

 

そのあとはしゃいで遊んでおりましたが、雨も降りはじめてましたので。

マロンが飛びかかったワシの背中、一緒に遊んだ証拠をつけてくれました・・・

_033_4

|

« 2006年9月 8日 (金) | トップページ | 2006年9月10日 (日) »