« 2006年9月19日 (火) | トップページ | 2006年9月21日 (木) »

2006年9月20日 (水)

2006年9月20日 (水)

☆新しい「記念日」☆

今日は高知市内の実家から、妹を我が家に呼び寄せました。

泊り込みで!

 

ついに、覚悟を決める日がやってきたからです。

そう、ショコラを正式に家族として迎え入れる日、です☆

 

わざわざ・・・ですけど。

もうその気持ちはすでにちょっとありましたからね。

でも、昨日のブログ、しかり。

 

「記念日」は多い方がいい!

 

ということで。

正式な家族にするために、いつもお世話になっている

 

「のいち動物病院」

 

さんへ連れて行きました。マロンとショコラを。

_010_35

ショコラにとっては、初めての車です。

 

まぁ、妹を呼びつけて正解でした!

助手席の妹のひざの上で段ボールに入ってるショコラは、ワシのひざを狙ってるし。

後部席に乗せたマロンも前に来たがってるし。

 

ワシ1人では運転できないか、あるいは事故ってたことでしょう!!!

 

夕方の5時に病院に到着。

いつも受け付けてくれている女性スタッフの方も、

 

『今日はネコちゃんですか!?』

 

ん~、しっかり覚えられてるぞ、マロンっ!!!

もしくはずうずうしいワシか!?

 

ずうずうしいというのは、以前ブログでも報告しましたが。

今日、院内に貼っていただくブログの告知ポスターの試し刷りを持って行ってきました。

コチラの先生からもメールいただいたりして、文章をつくってみたんで。

_001_25

パソコンでブログを見た時に、最初に出てくる画面をイメージして作ってみました。

 

で、「一度みていただいて、修正があれば言ってください。

オッケーならきれいな用紙で印刷した分を持ってきます!」と。

 

そんなことで、近いうちに病院に当ブログのポスター登場となりそうです!!!

 

さてさて、診察の順番待ち。

マロンは慣れたモンです。

 

正確には、慣れないコトに慣れたモンで。

常に診察室に背を向け、出入り口を向いてます。

_006_18

いつでも逃げられる態勢が整っています。

 

ショコラは箱から出たくてウズウズ。

そんなショコラを気にしながらも、やっぱり外に出たいマロン。

_007_25

頭と目しか動かしません。

 

なんてしていたら、診察の順番が回ってきました。

 

まずはショコラ。今日も耳をかきすぎて、出血してます。

頭皮の検査、耳の中の検査・・・家族になるには、元気でいてほしいのよ。

わかるか、ショコラ。ガマンしとくれ。

 

まず、頭や耳にはカイロウと呼ばれるダニがおりました。

顕微鏡で見せてもらったんですが、ややイビツに丸い球体からチョロチョロと足がでて動いていました。

肉眼では見えない大きさだそうです。

 

あと、耳の中にも耳ダニがいました。

_008_27

先生がきれいに掃除をしてくれて、耳の中から真っ黒い汚れやらカスやら、まぁ出てくる出てくるっっっ!!!

 

おなかに寄生虫もいるようですが、犬と違ってつながずに飼う場合、治療しても外へ行って公園なんかで草でも食べればまた出てくるらしいです。

特にすぐ治療の必要もないようなので、様子を見るコトにしました。

 

しかし、初めての病院。おどろいた様子で、怯えておりました・・・

 

続いてマロン。毎月20日にフィラリアの薬を飲ませているので、今日は薬をもらうだけでもよかったのですが。

 

ショコラが来てからやたら足でカラダをかきまくるような動作が多くなったので、一応診察していただこうかと。

ワシの見たとおり、ノミはいそうではないとのこと。

安心。

 

他にも見受けられないので、毛の生え変わりとショコラの来たタイミングがちょうど重なってしまったのかもしれません。

いずれにしても、マロンも健康でよかったっす!

 

で、先生に一番聞きたいことを質問。

 

「ショコラは生後どのくらいですか!?」

 

先生の話によると、4、5ヵ月~半年くらいらしいです。

歯も生え変わってるようなので。

 

あと、今が一番大きくなる時期らしいです。

確かに、ウチに居ついて2週間半、確実にデカくなっております。コヤツ。

 

ということで、後はマロンのフィラリアの薬をもらって帰宅。

また2週間後にショコラを連れて病院へ。

さすがに、初めての病院は気疲れした様子。車の中でウトウト・・・

_011_16

 

これで、受け入れ準備はバッチリじゃ。

今日からオマエはウチの家族。

ワシと嫁とマロンとショコラ。

4人で楽しい家庭を作ろうぜぃっ!!!

 

つーことで、今日9月20日が新しい「記念日」となりました。

「ショコラが家族になった日」。

 

次いで明日は「マロンが家族になった日」

 

やっぱ記念日が多いと、気分が高揚するねぇ~♪

 

明日はまたケーキを作るとするかっ!!!

 

追記

 

「ユキサン」さん、ご懐妊おめでとうっっっ!!!

ウチの嫁にも、子供の作り方を教えてやってくださいませm(_ _)m

 

「ともパパ」さん、コメントありがとう&改名了解です!

今度そのスーパー教えて~!!!

 

お知らせ

 

いよいよ明日、スーパーバンドメジャーデビュー・ミニアルバム発売っ!!!

明日の夜8時、野市のTSUTAYAにてイベント有りです。

マロンパパも行きます~!!!

 

マロンとスパバンの記念日が同じとは・・・嬉しいけど、こりゃ明日はいそがしいっ!!!

|

« 2006年9月19日 (火) | トップページ | 2006年9月21日 (木) »