« ニセモノ宣言、いたしますっ!\(^-^=^-^)/ | トップページ | プルート。 »

2006年9月 2日 (土)

☆今日の出来事☆

です。嫁も休みだったので、外に連れてってもらいましたので、普通に日記です。

 

まず朝起きまして、8時30分からNHK教育にて「しばわんこ 和の心」をチェック。

以前から「サリー」さまに薦められていたのですが、やっと見ることが出来ました。

5分しかないんですけど・・・

が、「サリー」さまはよくワシの好きなツボをご存知でいらっしゃる。

たぶん録画しつづけてDVD-Rとなることでしょう。

 

ちなみに今日は「月は満ち欠けでいろんな名前を持っている」という内容。

前にも書いたのですが、

ワシ、マロンの夜の散歩のおかげで月を見て今日が何日か判断してる生活をしておりましたので。

ある意味、タイムリー。

余計ハマリやすかったわな、きっと。

 

その後朝食を済ませ、

ツタヤで借りてる「Vガンダム」をHDDレコーダーにおとしておりまして。

「宇佐支部長」さま、やくなら即連絡くださいませ。

 

午前11時30分ごろ、嫁の車で外出。

向かった先はコチラ。

_002_25 

久しぶりの春野運動公園、プールです。

車がたくさん停まってはいたのですが、お昼過ぎに着いたこともあり、タイミングよくプールがすいておりました。

前に泳いだのが8月3日だったので、ほぼ1ヶ月ぶり!!!

相当体力落ちてるんだろうと不安を抱えつつ、嫁と50mプールへ。

ちょうど端が空いてたので、奥の9番コースへ。

 

よく考えたら、嫁はキャンプで川へ行ったり、先週の日曜に海へ行ったりしましたが、まだちゃんと泳いではなかったのよね、今年。

で、ヤツは途中で休みながらも1,400mも泳いじゃいました!

まだ20代とはいえ、パワー溢れ過ぎてます・・・

プール自体も1年ぶりですから。マジ凄いんですが。

だいたい、50mプールで泳ぐ女の人って、水泳教室に来てる春野の小・中学生か、あるいは単独で練習している明らかに選手って感じの人ですから。

 

そんな嫁に触発されたわけではないのですが、わしもまた1,500mあたりからスイマーズハイ状態に。

結局、久々なのに3km泳いでしまいました。休憩無しのぶっ続けで。

「3km」というとイメージつきにくい方は、「50mプールを30往復」と考えていただければ目安になるでしょう。何の!?

 

泳ぎ終わった後に、こっそり写真撮影。ココ最近で一番ドキドキした~!

_004_11

しかし、さすがに少し疲れました。

話を一瞬ずらしますが。

この2、3日で一気に涼しくなったと思いません!?

今朝なんて、冬の朝みたいにノドが痛かったしさぁ。

で、プールも天気がいいのに、水温が低いんですよ。

 

おかげで体力奪われやすかったようで。

どうしても代謝が悪くなるからねぇ。

プールあがりのシャワーが、温水で『気持ちいい~』って思えたくらい。

 

それでも着替えた後、服を着たままで体重計にのったところ、2kgくらい落ちてました!!!

ということで、あっという間の1時間半でした。

 

800mあたりで『あっ、「裏」さまをお誘い忘れたっ!』と気づきました。

またお誘いしますm(_ _)m

 

車に戻ると、横にかつて大好きだった『チェロキースポーツ』!

_006_16

グリーンの方が好きですが、個人的に。

すみません、勝手に撮って載せちゃいました。

今はモデルチェンジしてますが、この型がやっぱえい!

無骨なフォルムとボディ一体じゃない、バンパーらしい機能的なバンパー。

必要最低限のシンプルな内装。

あ~また心奪われた一瞬でした。 

 

今度は昼飯。すでに2時半くらいですが。

その前に酸素水が欲しい!と思って高岡方面へ。

 

あじさい街道を通っていて今日はじめて知りました。

園芸高校が春野高校に名称変更!!!

やっぱ新聞とらんとこういう情報がチェックできんなぁ、と実感。

 

で、高岡のサニ○マ○トへ。

一番お気に入りの酸素水があったのですが、

冷えてない。

「一番のオススメ商品」とまで書いてあるのに・・・

他のミネラルウォーターは冷やしてあるのに・・・

 

ということで、コチラを購入。

_008_22

アスリート御用達の「ヴァーム」ドリンクです。

ノンカロリーながら、水分やミネラルはもちろん、アミノ酸も摂取できます。

味は・・・普通のスポーツドリンクですが。

多少は糖分が少ない気もするんで、ありがたいのかも。

 

水分を補給しつつ、車は宇佐方面へ。

そうです、以前にも紹介した「お好み焼き やまさき」へまたまた行ってきました。

嫁も何度か行ってるのですが、結婚してからは初めてかな。

「コージ」君は車が無かったので外出中だったようで。

_016_15

ワシは「イカ・肉」、嫁は「エビ・肉」を注文。

今日は一つ試したかったことをやってみました。

数週前のドラマ「結婚できない男」で、アベちゃんがお好み焼きの焼き方のウンチクを語りながら焼くシーンがあったんですが。

「空気を入れるように混ぜるんですよ、フフッ」

このセリフを思い出して、やってみました。

 

・・・確かに。

ふっくら感がでて、キャベツが中でサクサクってします。

これも、鉄板だから違いが分かりやすいのかもしれませんが。

ぜひお試しください。

 

で、以前「お好み焼き やまさき」の住所や電話番号は掲示したのですが、場所が分かりにくいんです。説明もしづらくて。

ということで、今日は助手席で写真を撮ってまいりましたので、ご参考に。

 

分かりやすく説明するために、高岡方面から来た方も、海沿いから来た方も、一度海沿いの道に出てくださいませ。

道路南側のローソンを西に向かうと右側に病院のあるこの信号に出くわします。

_012_11

ココを右折して坂を下りてください。

次にココを左折していわゆる「宇佐住民のメインストリート」に入ります。

_013_16

細いです。

そして50mほど進むとこんなところに出くわします。

_014_13

左角にはカーブミラーがあります。ココを右折。

後は直進すればこのように見えてきます。

_015_12

ちなみに、今日は今年初めてで最後になるであろうかき氷を。

_017_13

「抹茶ミルクぜんざい」350円。一人では食いきれない大きさです。

途中途中でコメカミに「キーン!」

 

食欲も満たしたところで、いざ帰路へ。

ひたすら海沿いを走るだけ。メチャメチャ眠い。

それでも居眠りする事なく無事に到着。

家に到着と同時に、マロンとマロンパパの大好きなあんずくんとママに久々の再会!!!

_030_5

最近、ウチの近所ではオス犬がたくさん放し飼い状態になっており、あんずくんのお散歩ルートも変更していたようです。

ウチの向かいのワンちゃんもこの通り。

_046_1

なので、1ヶ月以上会ってませんでした!

_034_5

マロンもあんずくんも大興奮☆

でも、一番興奮してたのはワシかも♪

_025_5

昨日かおとといの夜の散歩の時にも、嫁と話しておりました。

「あんずくんがパパなら、一番えいねぇ。」

でも、この2匹の子供がどんな感じなのか、想像がつきません・・・つーか、勝手な妄想。

 

そして、夕方のお散歩。

最近になって、やっとウチの近所の公園が草刈りしてくれたので、公園で遊ぶコトに。

この公園、先週まで草ボーボーで入れませんでした。

ヘビが出るので。

この夏、車にひかれてカラカラになったヘビを2匹見ました。

うち1匹は半生でしたが・・・

 

_045

公園でマロンと遊ぶ、となると必ずするのがすべり台。

_038_3

嫁撮影で、ワシとマロンのすべり台です。

_044_1

実はこの前、新技が出来たのですが。

写真に撮れませんでしたので、また後日ということで。

 

あと、家で嫁と2人がしばしの爆睡。

今は「マイ☆ボス マイ☆ヒーロー」を見てうるうるして、マロンの夜の散歩から帰ってきて更新、という状況。

パソコンに向かってるワシの足元で、くつろいでいます。

_048_2

風呂入って寝ます~。

 

追伸その①

 

この数年、特に病気になってからでしょうか。

テレビとかですぐうるうるしちゃいます

20代まで全く泣かなかったんですけどねぇ。

涙腺がゆるんでるのか、感動したがりになってるのか。

それだけです、スンマセン。

 

追伸その②

 

後ろでテレビが『ナイナイサイズ』やってますが。

BGMで使われてる音楽、日本盤のCD発売されてないやつです。

グランドマスター・フラッシュの「ホワイト・ラインズ」と、シュガーヒル・ギャングの「アパッチ」じゃないかな?

このCD、2枚組みのヤツを持ってるんで。

このBGM選ぶスタッフ、相当ツウなのか、マニアです。きっと。

|

« ニセモノ宣言、いたしますっ!\(^-^=^-^)/ | トップページ | プルート。 »