« 2006年9月30日 (土) | トップページ | 2006年10月 2日 (月) »

2006年10月 1日 (日)

2006年10月 1日 (日)

カレーとたこ焼き、そして恋バナ♪

行ってまいりました、キャンプ☆

 

「四万十源流の家」旧の大野見村、現は中土佐町にある、キャンプ施設です。

_020_11

去年は今よりも病状が思わしくなかったため、一度もキャンプに行かなかったのですが・・・

今年2度目、この「四万十源流の家」には2年ぶり、たぶん10回近く利用させていただいております。

今回参加は子供を含む9名。

ただ、お泊りが出来ないメンバーもいて、最終的にお泊りは4人となりましたが・・・

 

バンガローは炊事場の一番近くて利便性のいい「からたち」の部屋。

_016_21

まぁ、ワシら以外の利用者がいませんでしたので、当たり前っちゃあ当たり前。

 

夕飯のメニュー、カレーでございます。

_005_25

キャンプでカレー、かなり久しぶり。

どうしても焼肉とかヤキソバなどのアブラっぽいものになりがちだったのですが、子供もいるということで、美味しく作ってみました☆

 

が、子供たちはその前に帰らなくてはいけなくなったため、棒つきのウインナーだけ食べて帰るコトになってしまいました。

ゴメンね~。

 

ということで、残りのオトナ5人で頑張ってカレーを平らげるコトに!

_006_24

そして、後はビールや酎ハイで酒盛り!!!

ワシも普段まったく飲まないのに、6本くらい飲んで、かなりハイテンション☆

ホルモンやニンニク、小さめにカットしたカルビを『酒の肴』に、話もはずみます♪

 

そうそう、「宇佐支部長」さんが取引先から

「キャンプ行くき、何かちょうだい!!!」

といって大量に頂きまして、酎ハイ代が浮いちゃいました☆

 

ということで、お礼かねがねコマーシャル。

_003_30

高知ではまだ発売されていない商品だそうです。

左から「麒麟酎ハイ・氷結 ベリースパークリング」

「サントリー 銀座カクテル マンゴ」そして「銀座カクテル メロン」

 

個人的には、氷結 ベリースパークリングが一番美味しかったかな☆

まぁ、男の味覚なんで、全部甘かったんですが。

女性陣には大好評でした☆発売を待たれよ!!!

 

そんなことをしてる間に、もう夜の9時。

部屋に入り、トランプなどをしながらいろんな話になり・・・

 

正直者の「宇佐支部長」さん、ウソがつけない性格が災いしてか

 

「結婚したいっっっ!!!」

 

と酒の勢いも借りて、

恋バナがはじまりました♪

 

結婚してるワシには当たり前ですが、縁遠い話。

でも、新鮮ですな、懐かしいというか。

「切ない~っ」って感じ、ですか。

 

嫁は10時に就寝。

土曜の夜は深い話に行くわけだな、これが。

30代の男3人集まって。

キモイなぁ、客観的にみると・・・

 

で、今朝になり、10時にはチェックアウトなのですが。

 

9時30過ぎに起床!

しかも4人全員がっっっ!!!

 

大急ぎで部屋を片付け、シーツをたたみ、

何とか間に合わせました、チェックアウト。

 

そのあと、外の炊事場で朝ごはんタイム。

_015_22

『たこ焼き』です!

しかも、「宇佐支部長」さんの釣りで余った材料で『イクラ焼き』まで。

どれどれ・・・

 

マズイ・・・

 

ゴムをかんでるようじゃ。

ぜひみなさん、たこ焼きは美味しくたこ焼きとしていただくことをお勧めいたします。

あまりのマズさに、ゲジゲジも逃げ出そうと必死です。

_014_22

 

きれいに後片付けをし、ゴミも分別して持ち帰り、12時解散。

プチ情報、帰りに前を救急車が。

ナンバーも「119番」でした!

_023_9

 

ここからがオススメポイントです!

 

中土佐町久礼のくろしお本陣近くにある「風工房」

_025_10

もともとは苺農家で働いてるヒトたちがはじめたお店のようですが、かなり美味しいと有名なようで、せっかくなので寄ってみました。

「フミヤママ」さん、「のいち de ナイト」のときは、ココのロールケーキ、ありがとうございましたm(_ _)m

 

家に帰って、留守番してくれた妹と嫁の3人で美味しくいただきました。

イチゴのチーズケーキ☆

_029_7

そして嫁はチョコシフォン♪

_030_9

久々に、かなりオススメでございます!ぜひお近くを通る際にはお立ち寄りを。

 

帰りの車中、スーパーバンドのミニアルバムを聞きながら、

「おぉ~うちぃへかえろぅおぉ~、おぉ~うちぃへかえろぅおぉ~♪」ヾ(*≧∇≦)〃

で、マロンショコラがお出迎え。

 

夜、妹が帰った後も一晩ワシら2人と離れていたのが寂しかったのか、嫁にこの状態。

_032_7

ベッタリ、でした。

 

 

お知らせ①

 

本日、またまたリストにリンクを追加しました。

 

1つ目は『高知関係WWW』。

企業や役所、いろんな高知に関する情報のリンクサイトです。

高知の情報を調べるのに役立つと思いますので、ご利用くださいませ。

 

もう1つは『テレビ番組表』。

ワシの家は新聞をとってないので、報道はテレビやネットで確認してますが。

テレビ番組のチェックが出来なかったんで、つけてみました。

 

 

お知らせ②

 

ワシの高校の後輩の妹さんが出演します、

『アンサンブルかりん 定期演奏会 Vol.1』

2006年10月7日(土)高知県立美術館ホールにて開演されます。

フルート、バイオリン、ギター、ピアノの様々な編成のアンサンブルをお届け♪

 

プログラムの一部をご紹介しますと・・・

1部[ソロステージ] ソナタKV304{モーツァルト}、バラードⅡ h moll{リスト}他

2部[アンサンブルステージ] 小組曲より「小舟にて」「バレエ」{ドビュッシー}、カルメン組曲より{ビゼー}他

となっております。

 

開場が18:30、開演が19:00です。

入場料は一般1500円学生(高校生以下)1000円となっております。

お問い合わせは携帯電話番号 090-2826-4812

畠中さままでよろしくお願いします。

|

« 2006年9月30日 (土) | トップページ | 2006年10月 2日 (月) »