« 2006年12月 6日 (水) | トップページ | 2006年12月 8日 (金) »

2006年12月 7日 (木)

2006年12月 7日 (木)

「数字」に振り回されるなぁ!!!

 

 

久々に、天気悪いのぉ・・・

 

柿の木も、ほとんど葉っぱが落ちてしまったわ。

 

 

 

今日も一日引きこもり。

「任意継続保険」の保険料を支払いに銀行へお出かけしただけ。

あと、回覧板をまわしに。

 

 

 

外出してよかったのは、四国銀行で

 

「2007トムとジェリーカレンダー」

 

がゲットできたコト☆

先週だっけ!?ワシがトムとジェリー好きって書いたの!?

 

 

 

毎年四国銀行のカレンダーは2パターンあるんですが、

1つは必ずトムとジェリーで、ウチの台所用。

 

ところが、去年末はゲットできず・・・

 

 

 

ということで、

欲しい方はコレを読んだらスグ

 

最寄の四国銀行へ!!!

 

いつも人気やからねぇ、来週アタマには無いでしょうし。

 

 

 

でね、銀行へ行って窓口で手続せんといかんのですわ。保険の振込み。

で、番号札もらうんやけど。

 

少しして受付が

 

「○○さ~ん!」

 

 

 

・・・番号札って、意味あるの!?

 

 

 

個人情報云々で番号札渡してるなら、名前で呼んじゃいかんだろうし。

そうじゃなきゃ、番号札作ってる意味がねぇ!

 

まぁ、公務員じゃないから、税金使ってるわけじゃないから。

会社がムダに経費使う分にはいいけどさ、別に。

 

 

 

でも、人間はやたらふりまわされるよな、この

 

「数 字」

 

というものに。

 

 

 

仕事のノルマの売上金額や売上件数、

ブログのアクセス件数やコメント件数、トラバの件数・・・

究極の数字は

 

「金」と「寿命」

 

やろうけど。

 

 

 

なんかねぇ、11月入ってから、体調もココロも絶好調じゃない、ワシ☆

 

そんでもって、

「お金は使うモノ」

とか、

「ありがとう」

がいえるようになったとか。

 

もちろん、ワシ個人のチカラだけでは到底行き着かん考えなワケやけど。

出会った皆さんのおかげ、という気持ちにウソはないし。

 

 

 

でねぇ、今日おかげでアクセス総件数が

 

3万件を突破してました。

 

 

 

 

 

・・・だから、ナニ!?

 

 

 

自問自答してしもたわ、思わず。

 

 

 

イヤ、嬉しいですよ、確かに。

確か先月の11日に2万件突破!とかだったんで、

確実にペースも上がってるし。

昨日も600件オーバーだし。

 

それだけ見てくれるヒトが増えてるっていうのは支えになるから。

 

 

 

 

 

でもねぇ、前に小さくても2万件突破とか書いて、

 

アトから後悔。

 

 

 

 

 

これってさぁ、このアクセス件数って数字。

 

単なる、自己満足だよね!

 

 

 

ワシがブログランキングに興味ない話もしたと思いますが。

媚を売りたくないという話も。

 

 

 

ブログだから自己満足でいいんだけど。最終的には。

数字って、自分の目標だったり糧だったりすることだから、

ヒトに誉めてもらうもんじゃねぇよな。

 

 

 

「認めてもらう」

 

ってゆーのは、ヒトサマからそう思われることであって、

自分からソレを望んで口に出しちゃイカンわなぁ~。

 

 

 

そう思ったら、アクセス何件とか気にしてた自分が

 

超アホくさ。

 

 

 

ただ疲れるだけやんねぇ。

 

 

 

数字が欲しけりゃ、エログでもすりゃいいわけやし。

 

 

 

まぁ、イヤでももうすぐ働かんといかないワケやから、

学歴やら資格やらというデータや数字が必要になるし。

仕事就いたら何らかの数字を気にせんといかんワケで。

 

 

 

でも、いやだからこそ、

今のうちは気にせず楽しんでいかんとねぇ。

 

 

 

CDセールスとかでも、オリコン1位とかとって、

2週後くらいには20位以内にも入ってなかったり。

 

 

 

これって、意味あるかぁ!?

 

 

 

1位更新記録作るために、他のアーティストがリリース日をずらしたり。

 

記録も、大事ではあるろうけど。

 

 

 

それなら、高知でイッパイ元気分けてくれてる

 

「スーパーバンド」

 

の2人。

ワシも応援しとりますが。

 

 

 

お世辞にも売れてる、とは言えんけど。

 

 

 

少なくても、高知県民や愛媛、先月の北海道などで

 

記憶に残るアーティスト

 

として成長はしてると思うわ。彼女たち。

 

 

 

ワシも、この歳でやっと気づきましたわ。

 

記録より、記憶に残るモノ

 

を作っていかないかんと。

 

 

 

家族しかり、

友人しかり、

ともに過ごした卒業生しかり、

ブログ仲間しかり、

メル友しかり、

ヨガ仲間しかり、

赤岡町横町商店街の方々しかり、

スーパーバンドとそのファンしかり・・・

 

みんな、ワシのアクセス数上げるために、

このブログ読んでくれてるわけじゃないモンねぇ。

 

あくまで、共感する部分があって読んでくれてるわけやろうし。

 

 

 

このブログも、

 

「記録より記憶に残るブログ」

 

そういったモノにしていきたいねぇ。

 

 

 

ちょっと、ジジくせぇかぁ!?

まぁヨシとしようやん、今しか言えんコトかもしれんし!!!

 

 

 

ということで、これからしばらくは

 

アクセスチェック封印

 

して、数字に振り回されずブログ更新しますんで!

 

 

 

でもやっぱ、失業者は

 

「生活費」

 

には多少なりとも、振り回されるよなぁ(笑)

イタシカタナク。

|

« 2006年12月 6日 (水) | トップページ | 2006年12月 8日 (金) »