« 2006年12月14日 | トップページ | 2006年12月16日 »

2006年12月15日

2006年12月15日 (金)

並ばず食べれた鶏定食。

 

 

今日も一日、何もなく終わってしまった。

 

 

 

しいていえば、去年の9月から続けている日課、

 

「マロンとショコラのビデオカメラ撮影」

 

を、編集してDVD-Rにしてたコトくらい。

まぁコレも時間かかるわけですが。

仕事就くまでは、日課として続けようかと。

 

 

 

毎日同じような映像じゃつまらんでしょ。

だから、海や公園、外で遊んでる光景もとりたいと思うし。

マロンショコラの気分転換にもなるし!

 

 

 

その間、ショコラはこの通り。

_001_56

ホンマ、こたつネコ。

 

 

 

でもって、マロンは、

_004_40

「散歩行かんかねぇ!?」

 

 

 

・・・分かった。チト待って。

 

 

 

そんでもって散歩に行き、

娘2人にご飯を食べさせ、

帰宅した嫁とヨガへ出発!

 

 

 

・・・が、会場へ到着した時には頭痛・・・

 

 

 

体調悪いわけじゃないんで、風邪かぁ!?

まぁとりあえず、車の中で寝てました、ワシ一人。

 

 

 

ヨガが終わるのが夜8時30分。

いつも金曜は弁当買って帰ったり、外食して帰ります。

明日は嫁が仕事があるので、なおさら。

帰って晩飯用意してたら、嫁の疲れもとれんからのぉ。

 

 

 

で、ふと思いついて立ち寄ったお店がコチラ。

_005_44

住所は高知市の御座になるのかな!?

鳥料理専門店

 

「鳥心」

 

です。

専門店と行っても、レパートリーは少なめ。

チキン南蛮に唐揚げ、酢どり、酢だれ・・・

それの単品か、定食か、くらい。

 

 

 

しかも、少し前に北本町の「ヤングプラザ」というテナントビル内から移転して。

少し前といっても、1年以上は経ちますが。

移転後、初で立ち寄りました。

 

 

 

移転前のこの場所。

セルフのうどん屋があったけど、夜逃げしたり。

しばらく空き店舗だったり。

かなり悪い場所だったようですが。

 

 

 

味がいいせいか、いつも行列。

 

 

 

ところが、今日はヨガ終わりで実家に寄ってから立ち寄ったので。

オーダーストップ、9時30分直前の入店。

さすがにすぐ座れました。

 

 

 

まず、定食を頼むと必ず食前に出てくるのがこのスープ。

_006_41

味、変わってないなぁ・・・

でも、コーンが減ってるけど・・・

 

 

 

まぁ、ヨシとしよう!

メインはスープじゃねぇからな!!!

 

 

 

_007_50

チキン南蛮定食と、

_008_51

酢どり定食。

 

酢豚の、鶏肉バージョンですわ。

 

 

 

・・・うん、間違いねぇや。

美味い。

 

 

 

ただねぇ、ココの店、1つ問題があって。

 

 

 

やたら、ボリュームがすげぇの。

 

 

 

「大盛り」といわなくても、ご飯がこんもり。

 

 

 

そういえば、ワシ今日はじめての食事。

胃がすっかり小さくなってしまったが。

 

 

 

でも、先日体重を計測したとき・・・

 

 

 

体脂肪率がアップップ~!!!

 

 

 

寒くて運動してないからかぁ!?

 

いや、よく考えると・・・

 

朝と昼のご飯に重点を置いて食ってれば、

運動で脂肪燃焼するんだろうけど。

 

 

 

ウチの食生活、晩飯重点型。

 

 

 

晩飯の後の運動って、マロンの散歩くらいだからなぁ・・・

食生活から見直したほうがいいのかもね。

頼んだよ、嫁。

 

 

 

ということで、高知県民のみなさん。

 

移転した鳥心の味と、

ワシマロンショコラの今日は、

 

いつもと変わりありませんでした☆

 

 

 

 

 

今日のクリスマスCD

 

え~、今日はワシが高校3年生の時のアルバムです。

_016_34

1989年発表のアメリカのアイドル・グループ

 

NEW KIDS ON THE BLOCK

 

「MERRY, MERRY CHRISTMAS」

(邦題:NEW KIDSとクリスマス)

 

でございます。

 

 

 

1988年から89年にかけて大ブレイクしたキッズグループ。

白人でコーラスやダンスといった、

 

ジャクソン・ファイヴを目指したグループ

 

といった感じでした。

このアルバムリリース時にはすでにシングルでもUSチャートで1位を獲得したシングルを2、3曲持っていて。

まさに、タイムリーに発売したアルバム。

 

 

 

当時、レーベルがSONYだったこともあるのか、

日本でも、SONYのラジカセ

「ドデカホーン」

のCM出演もしておりました。

 

 

 

ちなみに、このメンバーのうちの一人が、

松田聖子の全米デビューアルバムでデュエットしたり。

 

メンバーの弟が組んだグループが歌った歌が

日本でジャニーズの「V6」デビュー曲、

「MUSIC FOR THE PEOPLE」

の原曲だったり。

 

 

 

以上、ウンチクでした。

 

 

 

中身の批評は、相変わらずしませんが。

オリジナルとカバーとが収録されてますが・・・

オリジナルでシングルカットされた1曲目

 

「THIS ONE'S FOR THE CHILDREN」

 

は、名曲かと。

TSUTAYAあたりでレンタルがあれば、

ベスト盤にも含まれてると思うんで、

興味のある方はご一聴を♪

|

« 2006年12月14日 | トップページ | 2006年12月16日 »