« 2006年12月15日 | トップページ | 2006年12月17日 »

2006年12月16日

2006年12月16日 (土)

娘、ガマンの○○チン!!!

 

 

今日は嫁が午前中お仕事。

昼からは・・・友達と遊びに行くそうで。

 

 

 

ウチの稼ぎガシラですから、ワシは立場上

 

 

 

文句も言えません。

 

 

 

 

 

ということで、午前中はまずのいち動物病院へ。

 

(先生、ブログご愛読ありがとうございますm(_ _)m)

 

ウチの次女が嫌いな・・・

_005_45

ワクチン注射!!!

 

 

 

・・・さすがに避妊手術して1泊してるだけのコトはあって、

病院は・・・

_003_53

もうイヤ!

 

と、カラダが逃げ腰でござるわ。

 

 

 

それでもガマンしてもらいまして、

4種ワクチン注射の2回目を終えたので。

 

とりあえず変わったコトがないようなら、

1年は注射いらずの、病院いらず。

 

 

 

ただ、すっかり家ネコと化しているショコラさん。

嫁の提案で、お出かけケージ代わりにつくった

 

 

 

_011_43

簡易ショコラかご。

 

 

 

お供えとかお見舞いとかのフルーツ盛り合わせのカゴに、

洗濯ネットをかぶせただけですが・・・

 

 

 

今日も車の運転中、助手席に乗せてたのですが。

どうしてもワシの膝に乗りたいらしく、

途中車を降りると追いかけてきて・・・

_012_40

この通り。

_014_42

 

 

 

で、車に戻ってネットをあけると・・・

 

 

 

_010_59

チョコン。

 

 

 

若い娘が、乳離れならぬ

 

父離れ

 

しないでどうするよ!?

 

 

 

もっと元気に、外で遊ぼうよ!!!

 

 

 

 

 

家に帰って、雨が降る前にと、

_016_35

マロンを散歩に連れて行ったり、

_026_18

マロンのウ○チをひろったり、

マロンが破壊したものを片付けたり、

庭の落ち葉をかき集めてひろったり・・・

 

 

 

ショコラはずっと、ワシの見える範囲で、

ずっと、ワシを見ています。

 

 

 

で、ワシの仕事、つーか作業が終わると、

遠くから一緒に家に入ろうと、

 

 

 

ダァァァァァッッッッッ!!!!!

 

 

 

狙い定めて猛ダッシュですわ。

 

 

 

結局、外に出てる間も庭から出ず。

どこにも遊びに行かず。

 

 

 

今日、病院で先生に教えてもらったコト。

 

「お腹に寄生虫がいる」

 

というコト。

 

 

 

ネコは公園で草を食べたりすると、

それだけでお腹に寄生虫がはいったり、

ダニにかまれたりするようで。

 

今、寄生虫の駆除をしても、

外で草を食べたりすると、すぐついちゃうようです。

 

 

 

・・・下痢もしてないので、特に支障はないそうですが。

春先になって、あったかくなっても家ネコ状態なら、

寄生虫駆除もしようかな。

 

 

 

 

 

そんなこんなで、すっかり午後の2時。

ワシはコーヒーを入れてちょっとウトウト・・・

 

の、つもりが。

 

 

 

嫁が帰ってきました。

 

午後5時40分。

 

 

 

楽しんできたようで。

 

「お土産は!?」

 

と聞くと・・・

 

 

 

「・・・ん~、

考えよったがやけどぉ・・・」

 

 

 

・・・いいです。皆まで言うな。

どうせワシャ、専業主夫ですから。

 

 

 

 

 

今日のクリスマスCD

 

オリジナル・リリース的には、昨日と順序が反対なのですが。

_018_39

1988年発表。

 

アレクサンダー・オニール

 

「MY GIFT TO YOU」

 

でございます。

 

 

 

1985年「イノセント」でデビュー。

1987年に2ndをリリースして、このクリスマスアルバムが3rdアルバムとなります。

 

 

 

あまい歌声の、黒人ソウル・シンガーですが、

プロデュースはジャネット・ジャクソンの「コントロール」などで知られる、

 

ジミー・ジャム&テリー・ルイス。

 

なので、

ブラック・コンテンポラリー・サウンドあり、

ダンス・ナンバーありと、

バラエティに富んでいるかと。

 

 

 

個人的には、

一番聞き込んでいるクリスマスCDです。

 

 

 

で、オリジナルリリースが1988年なのですが。

その時はまだ高校2年生の冬。

 

当時、ワシは入院してたというコトもあり、

その年に買えなかったんですな。

 

外出できなかったしねぇ。

 

 

 

で、翌年に買ったわけですが。

1年待ってよかったです!

 

ボーナス・トラックとして、

シングル6曲のノンストップ・メドレー

 

「THE OFFICIAL BOOTLEG MEGA-MIX」

 

が追加収録☆

 

 

 

ちなみに、現在は廉価盤または輸入盤の販売のみとなっており、

このメドレーは収録されてませんが・・・

 

 

 

80'sっぽいサウンドのクリスマスCDを求められるなら、

ぜひオススメの一品です☆

|

« 2006年12月15日 | トップページ | 2006年12月17日 »