« 2006年12月16日 | トップページ | 2006年12月18日 »

2006年12月17日

2006年12月17日 (日)

パチパチくん、お帰りなさい☆

 

 

・・・普通は、当たり前のコトですが。

 

 

 

その当たり前のコトを、

マロンパパ34歳、嫁、29歳・・・

 

 

 

ごっつ久しぶりに、あるコトをしました。

 

 

 

 

 

休日の朝は、

パンやらホットケーキを焼いたりしてくれていました嫁ですが。

 

平日は2人とも朝飯を食わない。

 

ワシにいたっては、失業中は昼飯も食わない・・・

 

 

 

結局、晩飯に栄養価が集中するものの、

晩飯後の運動というとマロンの散歩くらい・・・

 

 

 

どうりで、太るわなぁ。

 

 

 

体脂肪率も上がるわ、そりゃ。

 

 

 

ということで、

 

朝飯をちゃんと食おうというコトにしました。

 

 

 

わざわざ相談して実行するコトでもないのですが。

 

 

 

なんせ、35年近く朝飯を食わないという習慣を根底から覆す行為。

そう簡単に続くとも思えず。

 

嫁も29年、朝飯を食わない生活ですので。

 

 

 

でも、ふと思ったのですな、一昨日のヨガの日に。

 

 

 

「子供出来たら、どうするよ!?」

 

 

 

・・・早々簡単に改善できないと分かってるから、

余計に将来子供が出来たことを考えると、

できるコトからやっていかんとなぁ。

 

 

 

朝起きて早々ではのどを通らないので、

その分さらに早く起きなくてはいけないのですが。

 

 

 

とりあえず、今日は休日というコトもあり、

遅めの9時に朝食。

白飯と、味噌汁、ハムエッグ。

非常にシンプルではあるものの・・・

 

 

 

やっぱ、腹もちがいいわ。

 

 

 

今後の病気の回復具合のコト、

就職活動のコト、

子供や家庭のコトも考えて・・・

 

 

 

ちゃんと朝飯食うように、

生活を変えていきますわ。

 

 

 

そんでもって、

朝早い時間のうちに買い物に出かけまして。

夕べ、実家の妹から電話があって、

 

「マロンのいつも食べてるご飯が、

めっちゃ安い!ってチラシが!!!」

 

というコトで、ペットSTEPへ。

_002_60

入り口のレトリバーも、クリスマス準備万全ですわ。

 

 

 

そんでもって、1,000円以上の買い物で

 

「輪投げで景品ゲット!」

 

というイベントが。

_003_54

こういうイベントには、ウチの嫁、

底知れぬ強運を発揮します、毎回。

 

 

 

ということで、またまたマロンのオヤツをゲット☆

_016_36

ジャーキー2袋。

_018_40

おかげで、オヤツがマジであふれておりますわ・・・

 

 

 

 

 

でもねぇ、今日は朝飯を食べたおかげなのか。

いろいろと、前向きな姿勢がカラダを変えたのか・・・

 

 

 

2年ぶりにワシの手のひらに

 

☆パチパチくん☆

 

が、帰ってきました。

つまり、

 

☆静電気☆

 

です。

 

 

 

元々、帯電しやすい体質だったので、

おととしの冬までパチパチくん攻撃が日常茶飯事。

もちろん、静電気自体は大嫌いだったのですが。

 

 

 

去年の冬、

1度も訪れるコトが無く。

 

 

 

 

 

なぜ!?

 

 

 

 

 

「たい」さんいわく、

 

「そりゃあ、

“気”がないせいじゃ!!!」

 

 

 

つまり、いろんなものの気・・・

やる気とか、元気とか、意気とかですな。

これが無いから、カラダに静電気も来ないのでは!?

というのです。

 

 

 

「そんなこたぁないろ~」

 

と言いつつ、ヘンに納得しておりましたが。

 

 

 

ココ最近、すっかり体調もよく、いろんなコトを無理せず挑戦し、

残りの自由人生をここぞとばかりに楽しんでおるわけですが。

 

 

 

今日になって、

 

2年ぶりに、

パチパチくんがお帰りです☆

 

 

 

「朝飯を食う」というコトもプラスになったのか、

いろんな意味で、カラダが活性化されてるのかも。

 

あれだけパチパチくんが嫌いだったワシが、

 

ちょっとだけ、

嬉しかった(笑)!!!

 

 

 

静電気までも、

とりあえず受け入れてみるカラダと、

受け入れられるココロになったようですわ。

 

 

 

 

 

今日のクリスマスCD

 

今日、ペットSTEPへの買い物へ行ってる車の中で聴いてました。

_020_32

「チャーリーブラウンのクリスマス」。

 

このCDは2年前に前職場の出張で大阪に行ったときに、

入籍前の、嫁への土産の一つとして買ったモノ。

 

 

 

なぜ、このCDを土産にしたかというと、

 

「高知に、

スターバックスがないから」

 

 

 

・・・高知には、スターバックスがありません・・・

似たようなコーヒーチェーン店も無く。

ドトールが1軒あるくらい。

 

 

 

ということで、スタバ限定ものなので、土産に。

しかし2年間、未開封のまま・・・

 

 

 

で、今日初リスニングとなりました。

_023_26

全11曲。なんとなく、ですが

 

「カフェ」

 

というよりは、

 

「ジャズ喫茶」

 

が似合う感じでしょうか。

極端にクリスマスっぽくもないので、普通に聴ける感じで。

 

個人的には、

案外いいアルバムでした。

ボーっと聴き流せる感じで。

|

« 2006年12月16日 | トップページ | 2006年12月18日 »