« 2006年12月17日 | トップページ | 2006年12月19日 »

2006年12月18日

2006年12月18日 (月)

フツーの人の生活を、フツーにしてみる。

 

 

本日2発目。

 

 

 

昨日のブログにも書いたのですが。

 

「朝飯を食う、普通の生活をする」

 

を、今日も実践。

 

 

 

ということで、嫁は朝食を用意。

ワシも起床。

6時40分ごろから、ホンマに朝飯じゃ。

 

 

 

・・・1年半前までは、すでに仕事に向かう車の中やったなぁ・・・

 

 

 

そのアト、夫婦で生ゴミを出して。

嫁は仕事支度。

ワシは、マロンと散歩・・・

 

 

 

超サムイ。

 

 

 

まだ陽があたってねぇし・・・

 

 

 

しかも、この時間に散歩するのがかなり久しぶりのマロン

 

超!ハイテンション!!!

 

 

 

そんでもって、散歩から帰ると同時に、嫁出社。

午前7時30分。

_001_57

やっと、家の屋根に陽があたり始めました。

 

 

 

・・・さぁ、どうしよう。

 

とりあえず、バイクのエンジンでもかけてみるか・・・

_005_47

・・・かかんねぇ・・・

 

 

 

ちなみに、

昼に太陽がサンサンとあたってる状態でセル回してみました。

 

 

 

・・・一発でかかりやがったよ・・・

 

 

 

昨日のスパバンライヴに行くための、

1時間半の格闘は何だったんじゃ・・・

 

 

 

まぁヨシとしよう。バイク無事だったんで。

で、今日の昼飯は約10日ぶりに赤岡町のカフェ、

道(TAO)へ。

 

朝と昼にしっかり食事をとろう計画でしたから、

タオカレーを。

 

 

 

2時間ほど、おしゃべりしながらマッタリと過ごしました。

当然、もう夕方。すぐマロンの散歩へ。

_002_61

「遊べ~っっっ!!!」

 

と、地の底から這うように聞こえる、マロンのココロの声。

 

 

 

とりあえず、米をといで水につけてる間に散歩へ。

 

で、散歩が終わり、炊飯器のスイッチを入れ、嫁が帰り・・・

 

晩ご飯。

 

 

 

いつもより、軽めの晩ご飯。

とはいえ、やっぱ運動量が少ないからかねぇ・・・

 

 

 

案外、オモイぞ。

 

 

 

で、気がついたこと。

 

 

 

食事をちゃんととってもとらなくても、

運動しなくっちゃ、

太るわ、こりゃ。

 

 

 

よく考えたら、ショコラが手術後にブクブク・・・

_006_42

いい例がすぐ側にいたではないか・・・

 

 

 

ボチボチ、久しぶりに泳ぎに行くとするか・・・

|

家宝が、できました☆

 

 

昨日の夜8時。

 

スーパーバンド、

 

今年最後の、高知路上ライヴ。

いつものように、嫁をバイクに乗せて、

ビデオカメラをカバンに入れて、

いざ出発!!!

 

 

 

・・・の、ハズが。

 

 

 

バイクのエンジンがかからねぇ・・・

 

 

 

8日の金曜日、病院に行ってからというもの、

外出の度に天気が悪くって、雨続き。

家にいる日はお天気。

 

ということで、9日間バイクに乗ってなかったんですわ。

 

 

 

しかも、昨日は気温も低く、

海の近い我が家ではマロンの日よけも風で吹っ飛んで!

 

 

 

バッテリーは生きてるんですが、

ガソリンが気化せずにエンジンに送られない様子。

 

 

 

お湯をタンクにかけると、

 

「シュ~ゥゥゥッッッ!!!」

 

と音がし始めて。

 

 

 

しかし、それに気がついたのが遅かった。

バッテリーが弱り始めて。

 

 

 

・・・1時間以上格闘した結果、

車で出発。

 

 

 

路上ライヴは午後9時から。

家を出たのがすでに午後9時30分。

 

 

 

とりあえず、

DVD-Rだけでも届けたい

の一心で。

_005_46

↑コイツのせいです、コイツの。

 

 

 

着いたのが、ほぼジャスト夜10時。

嫁には車で待機してもらい、ワシはライヴの場所へ。

 

 

 

・・・いましたいました!

スパバン公認、マロンパパのテーマソング

 

「ありがとう。」

 

を熱唱中でした。

 

 

 

テレビ局の取材でしょうか!?

ずっとライトとカメラを持った人、

そしてディレクターらしき人が動いておりました。

 

 

 

今年最後の路上ライヴ、もう終わりという時に。

ゴッチから、重大発表が。

 

「来年年明け1月から、

全国ネットのお昼のドラマのテーマソングに、

スーパーバンドの歌が使われますぅ~☆」

 

 

 

・・・いきなり、

ビッグ・サプライズ!!!

 

 

 

つーか、すげぇよ!

ドラ&ゴッチ☆☆☆

 

 

 

ということで、アーケードは歓喜の声で

 

まぁ、うるさい(笑)

 

 

 

でも、それだけでも、

高知の街中まで出て行った甲斐があったわい。

 

 

 

アトは恒例の販売&サイン会、そしておしゃべりなわけですが。

ワシもまだ購入してない「明日吹く風」を買おうかと。

 

 

 

が!

前の方が購入されて、

 

SOLD OUT。

 

 

 

・・・仕方ねぇな。

今月、出費が多かったから、運命が

 

「ガマンしなさい!」

 

というコトやろう。

 

 

 

自分で買っておくんで、

サインまた入れとくれ~、お2人さん☆

 

 

 

でもって、チョット待ってから、少し空いてきた頃にドラの元へ。

(その時、ゴッチはインタビュー受けてましたわ)

 

ワシ: 「DVD持ってきましたぁ♪」

 

ドラ: 「あぁ~、いつもスミマセン~☆」

 

と手渡しして、

 

「ゴッチぃ、またDVDもろうたでぇ~!」

 

と報告するドラ。

 

 

 

そんでもって、ついでに・・・というより、

あらかじめ用意していたモノとお願いをしてみました。

 

ワシ: 「コレに、サイン入れてもらえません!?」

 

2人: 「いいですよ。思いっきり書いた方がいいです!?」

 

ワシ: 「ぜひ!!!」

 

で、頂いたサインがコチラ。

_027_20

去年、ミスター○ーナツで頂いた、小さい折りたたみイス。

小さいから、使い道がない。

でも、カワイイから手放せない。

_028_22

ということで、子供が出来たときに、

スーパーバンドが手の届かない人気者になってたとしても、

 

「コレは父ちゃんが、

オマエのためにお願いして、

ドラとゴッチに書いてもらった、

オマエのためのイスじゃ☆」

 

と子供にあげるための

 

家宝。

 

 

 

まぁ、2人はほしいからね、子供。

ちょうどイスも2脚あったし。

_026_19  

マロンショコラにあげてもいいけど、

子供が出来る前にボロボロにするだろうから、

 

あげないよ!!!

 

 

 

ドラにサインしてとイスを見せた時、

 

「いやぁ~、カワイイ~」

 

と言ってくれたので、プレゼントしようかと思ったのですが。

 

超高速回転でアタマが働きました。

職を失って1年半。

この1年半で一番活発に働いた気が・・・

 

 

 

でも、よくよく考えてやめときました。

冬場の路上でのチューニングやらリハーサル・・・

地べたはオシリも冷えるでしょうし。

プレゼントしてもよかったのですが。

 

 

 

持ち運びするには、

コンパクトさに欠けるかな、と。

 

 

 

それに、どうせなら折りたたみ式でも

 

ごっついディレクターズチェア

 

みたいなヤツか、超コンパクトになるやつか、どっちか。

 

 

 

なので、ワシが働き出したらプレゼントするわ~!

待ってておくれぇ、ドラ&ゴッチ☆

 

来月末から、就職活動ができるオッケーが、

ドクターからも出ましたので♪

 

 

 

 

 

そうそう、スパバンファンの皆さんへ、告知です。

昨日のライヴ終わりでのゴッチからの告知☆

 

 

 

12月24日(日)、

大橋通りにて特設会場を設けて、

スーパーバンドのライヴがございます。

予定では、昼12時から1時30分まで。

 

 

 

しかも!!!

 

宿毛のフミヤママ、しっかりメモしろよぉ!

 

 

 

テレビ中継されるようじゃあ!!!

 

 

 

番組名も、そのまんま

 

「負けるなっっっ!!!」

 

らしいっす。

詳細は、HPでアップするとのコトですが、

 

24日は皆さんで、

ハッピーなクリスマス・イヴを☆

 

 

 

 

 

今日のクリスマスCD

 

今日は、今年買った1枚を。

_023_27

アメリカのミュージカル・スター、

故ビング・クロスビー

 

「Christmas Classics」

 

です。

今年リリースされたアルバムですが、

音源自体は30年ほど前かと。

 

 

 

なぜこのCD(日本盤発売無しのため、輸入盤)を買ったかというと・・・

 

デヴィッド・ボウイとのコラボ楽曲が収録!

 

 

 

ボウイファンのワシとしては、当然の購入。

ボウイのアルバムには、どれにも収録されていないモンで。

1977年のコラボ曲1曲のために買ったのですが。

 

 

 

ただ、この人のクリスマス・アルバムはかなり以前から定評があり、

いずれ購入してみたいとは思っていたのですが・・・

 

 

 

ワシ的には、大当たり☆

 

 

 

1960年代から70年代にかけての、

アメリカのミュージカル映画全盛期を思わせる、

 

ヴォーカルの圧倒的な存在感!!!

 

まぁ、ミュージカルにかけては、

フランク・シナトラもこの人にはかなわなかったでしょうから。

 

 

 

クリスマスものがあるかどうかワカリマセンが・・・

レンタルに置いてるようなら、一聴の価値はあるかと。

セルCDでも、現在クリスマス・アルバムが

 

1,200円の廉価盤

 

として出てますので。

(デヴィッド・ボウイとのコラボ曲は収録されてませんが)

 

 

 

ちなみに。

今、赤岡町のカフェ

 

「道(TAO)」

 

に行くと、

このビング・クロスビーと、

昨日の「チャーリーブラウンのクリスマス」のCDが

聞くコトができます☆

|

« 2006年12月17日 | トップページ | 2006年12月19日 »