« 2006年12月21日 | トップページ | 2006年12月23日 »

2006年12月22日

2006年12月22日 (金)

確かに、革命じゃ!!!

 

 

夜のヨガから帰宅。

実家にも寄ってたため、帰宅時間が11時30分・・・

今からアップします。

 

 

今日は病院というコトで。

相変わらず絶好調続きで。

というか、すっかり安定してるようです。

それはそれでいいのですが。

 

 

 

ストレスに弱いカラダになってしまっていた自分が、

ストレスに強くなったために、一つ問題があって。

 

 

 

軽くながせるようになった、というコト。

 

 

 

ストレスを感じないわけじゃなくて、

 

「あ~、コイツはこんなヤツやから。

まぁ、しゃあないろう(笑)」

 

 

 

って感じで。

カラダを守るため、こういう風になったのかもしれないし。

それはそれで、いいんやけど。

 

 

 

大問題は、

 

おもろいブログになってるの!?

 

って思っちゃう(笑)

 

 

 

別に笑いをもとめてるワケではないけど。

どうせ見に来てくれてる人がいるんなら、

文字通り

 

『酒の肴』

 

になってくれればなぁ・・・が、このブログのコンセプト。

 

 

 

媚を売るわけでもなく、

自分の怒りとかぶちまけていい訳じゃない、ブログって。

 

 

 

それがさぁ、すっかり元のカラダに戻ったわけではないけれど。

カラダがストレスを感じると、

 

「はいはい、アンタはそーしいや」

 

って割り切っちゃうというか、ながしちゃうというか。

 

 

 

イチイチ、相手してらんねぇ。

 

って性格になってるようで。

オモシロブロガーを目指してるワシとしては、

 

コレでいいのか!?

 

とも思うけど。

まぁ、いちいち腹立てても身が持たんしなぁ・・・

 

 

 

ということで、

今日は何もなく終わるのか・・・

 

 

 

 

と思ってたのですが!!!

 

病院終わりで、

いろんなところへお世話になった方々のごく一部ですが、

クリスマスカード代わりの写真を配りに行ってました。

 

 

 

ちょっと、イヤかなり、

 

親切の押し売りでしたけど(笑)

 

配りに行けなかった方々、スミマセンm(_ _)m

キモチだけ受け取ってくださいませ。

 

 

 

その配りに行ったうちの一軒が「たい」さん宅。

そこで、たいさんの嫁さんがとあるチラシを持ってきて。

 

「ラナパー安いで!!!」

 

 

 

・・・みなさん、ラナパー知ってる!?

最近通販番組でやらなくなったけど、

手の震えてる爺さんがやってた

 

「革を磨くクリーム」

 

ですな。お手入れ製品。

 

 

 

ちなみに、ワシのプロフィール欄にも

 

「欲しいモノ : ラナパー」

 

って書いてますが(笑)

 

 

 

日曜あたり、嫁に頼んで買ってもらおうとたくらんでおります、ワシ。

 

 

 

会話がラナパーに始まり、

年末が近いこともあって

 

「通販でおなじみの、

お手入れ用品や道具」

 

の話で盛り上がったのですが。

 

 

 

スイブルスイーパー、めっちゃ安くなったとか☆

 

 

 

そんな中で、

 

「洗剤革命」

 

の話になりまして。

現在は、

 

「NEW洗剤革命」

 

になってるそうですが。

「たい」さん、もちろん愛用で。

ワシがしている腕時計で試してくれました。

 

 

 

・・・確かに、拭き取ると黒いよごれが出ております。

汗や皮脂の汚れが、ベルトの金具の隙間に入ったヤツでしょう。

 

 

 

・・・欲しい・・・

 

 

 

いかん、道具のお手入れとなると、

どうも楽しくなってしまう・・・

 

 

 

キレイに拭いてくれて、再び装着。

それから、他のお宅にもまわらなくては・・・ということで、

「たい」さん宅を出たのですが。

 

 

 

しばらくして、腕を見たわけですな。

時間を見るために、ですが。

_028_23

 

 

 

これがね、少し時計がずれると・・・

_030_18

 

 

 

・・・わかります!?

腕に2、3ヵ所ほど、黒ずんでるところがあるの。

肌の黒ずみとかシミじゃないよ(笑)

 

 

 

隙間に残ってたんでしょうな、少し。

 

さらに汚れが落ちてるんですわ!

 

 

 

 

どれだけ黒いんじゃ!!!

_032_15

 

 

 

「たい」さん、マジでコイツは

 

洗剤の、革命児やぁ~☆

 

 

 

 

 

ちなみに。

最近すっかりマロンショコラが登場してませんが。

 

例の、

 

「生活習慣変更計画」

 

実施中のため、朝もアタマが働かず。

夜は主婦で忙しく。

 

ココ最近、すっかり写真を撮るタイミングがなく。

 

 

 

タイミングがあっても、紹介できなかったりして。

_022_35

でも、2匹とも元気ですので!

_024_23

|

« 2006年12月21日 | トップページ | 2006年12月23日 »