« 2006年12月22日 | トップページ | 2006年12月24日 »

2006年12月23日

2006年12月23日 (土)

魅惑の宝庫☆

 

 

先日のおうちカフェづくりの続き。

 

 

 

のはずでした。今日の予定。

ところが、押入れから次々といろんなものが出てくるんですわ。

 

 

 

先日は、かなり古いラジカセや

ラジオ付の時計やらを見つけたのですが。

確実に、30年以上前の品ばかり。

 

 

 

で、今日も新たに発見。

_003_56

初めて見ました。

 

『ナショナル てんとうタイマー』

 

なる商品。

 

 

 

家庭用コンセントを使ったコード式で、

家電製品のためのタイマーです。

 

最高、11時間までの使用が可能で、

_004_44

左と真ん中に差し込むと「切」

 

右と真ん中に差し込むと「入」

 

のタイマーになるんです。

 

 

 

で、これを試したところ・・・

 

 

 

動いたよぉ!

ちゃんと機能したよぉ!!!

 

 

 

メチャメチャ嬉しいっっっ!!!

 

 

 

他にも、こんなものが。

_007_52

『パーフェクト』

 

と、書いてあります。

よく見ると、

 

『ゾーリンゲン ドイツ』

 

・・・本物かぁ!?

まぁ半信半疑で中身を出してみると・・・

_008_53

缶切りのようなんですが・・・

 

 

 

普段、ビクトリノックスレザーマンといった

ツールアイテムを愛用、携帯しているワシとしては・・・

 

 

 

あぁ、嬉しくてタマランっっっ!!!

_009_47

「たい」さん、今度見せに行くわ(笑)

 

 

 

他にも、

_005_49

『コロンビア』

 

の、カセットテープ(未使用!)やら、

_013_41

シチズンの置時計やら、

 

 

 

魅惑の宝庫じゃ☆

 

 

 

ということで、今日は片付けるハズが

 

広げ散らかして、家から一歩も出ず。

 

 

 

まーくんすーちゃん

またおうちカフェ完成したら、

ゆっくりカプチーノ飲みに来てくださいm(_ _)m

 

 

 

 

 

今日のクリスマスCD

 

昨日は急いで更新してたんで(今日もですが)、

すっかりこのコーナーをわすれてましたm(_ _)m

 

今日は、またまた定番ですが。

_019_20

1987年発表のオムニバス・アルバム

 

「クリスマス・エイド」

 

です。ジャケットは

 

キース・ヘリング!

 

このジャケットで、一躍名前を世界に知らしめたといっても

過言ではないでしょう。

数年前、ユニクロのTシャツにもなってましたけど。

 

 

 

肝心の中身ですが。

曲はオリジナルあり、カバーありとバラエティに富んでますが。

 

 

 

それ以上に!

アーティストがバラエティ☆

 

 

 

今でも現役で活躍しているU2スティング

マドンナボン・ジョヴィといったメンバーの楽曲。

 

80年代、といったイメージの強い

ポインター・シスターズユーリズミックス

ザ・プリテンダースらも参加。

 

他にもホイットニー・ヒューストンブルース・スプリングスティーン

RUN-D.M.C.ブライアン・アダムス・・・

 

 

 

とにかく、凄いメンバーで

楽しいアルバム☆

 

 

 

これらの楽曲は、全部かどうかは把握してませんが、

ほとんどが各アーティストのアルバムにも収録されておらず。

 

レアでもあり、

各アーティストが楽しんでる☆

 

という雰囲気がよく伝わってきます。

 

 

 

確か、続編のアルバムも出た記憶がありますが。

とりあえず、30代、40代の洋楽ファンで

クリスマスCDを1枚買うとしたら、

 

ぜひ買って欲しい1枚です♪

|

« 2006年12月22日 | トップページ | 2006年12月24日 »