« 2006年12月23日 | トップページ | 2006年12月25日 »

2006年12月24日

2006年12月24日 (日)

イヴに『キッパリ!』

 

 

クリスマス・イヴですな。

_012_41

『明日、仕事じゃなけりゃいいのに・・・』

 

とお思いの方も多いでしょう(笑)

無職のワシには、そんな考えが今はありません(爆)

 

 

 

さて、先日の告知どおり、行ってきました。

 

 

 

スーパーバンドの応援に、

大橋通り商店街へ。

 

 

 

ローカル番組ではありますが、高知放送の報道番組に出演のため、

先日教えてくれた場所まで。

_001_58

そう、今はなき高知スーパー・バルザ店の前。

スパバンの2人が働いていた、ワシにとっても思い出の場所。

 

 

 

報道番組なので、生中継が入ったときに

 

インタビューと、

ショートカットされた歌を歌う。

 

という構成ですが。

スパバンファンにとっては、関係ないことで。

 

 

 

しばらくプライベートで遊ぶ機会の少なかった、

 

大魔王の使い『幸子』と

その息子『ジョウ』

 

も応援に参戦。

 

 

 

テレビ中継が入っていない間も、

ドラゴッチはサービス精神で数曲熱唱。

 

「笑顔のゆくえ」や、

マロンパパのテーマソング(メンバー公認)の

「ありがとう。」など。

 

 

 

常連のファンと、はじめて見る買い物ついでのおばちゃん達、

そして、いつもの路上と違った雰囲気・・・

 

すっごい新鮮☆

 

 

 

なんか、いつもと違う空気に、楽しさを感じておりました。

インタビュー待ちは、お客さん側で隠れて待機してるし。

_011_45

インタビュー、ドラは完全に顔面硬直してたし(笑)

_021_34

 

 

 

中には、テレビ局のスタッフが動き回ったりすることで、

 

「もうどきやねぇ!見えんやか」

 

と、半ギレのお姉さんもいたり(笑)

熱心なファンは、仕方ないけどね☆

 

 

 

でも、ワシもチカラ及ばずながら、気持ち的には熱心なファンですが。

・・・やっぱ最近、全然ハラがたたねぇなぁ。

いいのか、悪いのか・・・

 

 

 

とりあえず、無事番組終了!

_017_36

そのアト、CDなどの物販が行なわれ、

今日は「明日吹く風」を購入。

_032_16  

なぜか、フルアルバムだけまだ未購入です・・・

 

 

 

そのアト、

 

「一緒に写真撮りたい~♪」

 

ということで、写真を撮るコトに。

息子のジョウは、

 

「えいわえ~」

 

と拒否してるものの、単に恥ずかしがりの、

コヤツもすっかり母の影響でスパバンを口ずさむ小学1年生。

 

で、幸子

 

「はいっ、先輩も!!!」

 

と言われ、一緒に。

・・・やる気、マンマンじゃ。幸子は。

 

もう誰にも、とめられん・・・

 

 

 

ということで、がカメラ担当でお願いしてパチリ☆

そこで、ワシが1月29日から放送となる、

スーパーバンドがテーマソングを歌う番組タイトルをコール。

 

腕を前に出して

 

「キッパリ~ッ!」

 

というと、隣のドラ

 

「キッパリ~ッッッ!!!」

_033_14

コレ撮り終わったアト、ゴッチがぼそっと

 

「そうやぁ、キッパリ!やぁ・・・」

 

 

 

ということで、今日はスパバンと一時ですがイヴを楽しめ、

 

大満足☆

 

 

 

帰りには、

先日「たい」さん家にお邪魔していた時に教えてもらったお店で、

革製品のお手入れ用品

_036_14

『ラナパー』

を、ついに購入。

プロフィール欄にも、ずっと書いてたもんねぇ・・・

 

これでまた、家での引きこもり状態が続くのかね・・・

 

 

 

さて、今日は今からマロンショコラ

家族2人と2匹でイヴの夜を過ごします。

ということで、ココまで。

_026_20

みなさん、楽しいクリスマスの夜を☆

 

 

 

ドラ&ゴッチ、メールありがとうです。

年越しカウントダウンライヴ、ぜひ行きたいところですが・・・

_026_21

ショコラが家族となったので、

家族4人ではじめての年越しをしたいと思うので。

今回は欠席しますm(_ _)m

 

来年、その分さらに応援していきますわ♪ 

 

 

 

 

 

今日のクリスマスCD

 

まだあるのかよ、このコーナー!(笑)

今、台所で嫁がかけてたんでね。

_022_36

2005年発表の、エンヤのアルバム

 

「アマランタイン」

 

の、2006年ヴァージョン。

4曲入りのボーナスCDが追加されての限定再リリースです。

 

 

 

エンヤ、といえば「冬」ってイメージが強いんですが。

以外にも、クリスマス・ソングがなかったらしく。

 

今回のボーナスCDにはオリジナルとカバーのクリスマス・ソングを収録。

1年、待ってよかったわぃ!

といいつつ、まだボーナスCDは聴いてません・・・

|

« 2006年12月23日 | トップページ | 2006年12月25日 »