« 2006年12月25日 | トップページ | 2006年12月27日 »

2006年12月26日

2006年12月26日 (火)

「おまけ」メインな買い物・・・

 

 

すっかり貧乏こじらせて、

傷病手当が振り込まれたにもかかわらず、

個人年金の支払やら自動車保険の支払やら・・・

 

 

 

すっかり、コンビニ通いがなくなりました。

 

 

 

が、しかしっ!

 

 

 

スーパーにも誘惑がたくさんあるコトに、

 

最近、気がつきました。

 

 

 

久しぶりにビールを飲もうと思って、

新商品に弱いワシは

 

「琥珀エビス」

 

を購入したのですが。

_014_45

これに、グラスがついてたんですわ。

_015_36

かなり昭和初期テイスト満載なデザイン。

 

3本入りを、2ケース購入・・・

コレ、3週間前の話。

まだ、4本冷蔵庫の中・・・

 

 

 

安い白ワインを買っても、グラスが付いている。

_016_38

「ワインラティーニ」

 

をつくって飲むグラス、が付いてました。

_018_41

で、どうやってつくるのかというと。

 

「アイスクラッシャーで細かく砕いた氷に、

ワインを注ぐだけ」

 

 

 

・・・なんだぁ、簡単じゃん・・・

 

 

 

って、アイスクラッシャー!?

 

どこに売ってんのよ!?

 

 

 

つーか、普通に考えて・・・

 

氷砕けるくらいの刃を持ってる機械でしょ!?

 

 

 

・・・無職に買えそうにないぞ、想像しただけでも・・・

 

 

 

まぁ、何かに使うわ。

 

 

 

で、インスタントコーヒーもきらしてたんですが。

_013_42

「こだわりの美濃焼カップ」

 

 

 

・・・あぁ、こんなフレーズに弱い・・・

 

 

 

_040_9

現在改造中のおうちカフェ、

「和」を意識して作ってるモンで。

ちょうどいいモンを見つけてしもたわ・・・

 

 

 

結局、どれがオマケで、

どれがメインなのか、

よぅ分からんなってますわ・・・

 

 

 

 

 

しかし、おうちカフェの準備も大事やけど。

 

 

 

年賀状の宛名書き、

まだまったくしてねぇ・・・

 

 

 

明日は一日、それで終わりそうじゃ・・・

 

 

 

 

 

もう一つあったわ。

嫁が「カワイイからクリスマスに使おう♪」と言って購入。

_019_21

ケンタッキーの

 

「スノーマン、マグカップ&プレート」

 

のセット。2回に分けて2つ購入。

_020_33

で、昨日おとといと嫁が

 

「あ、忘れちょった!」

 

 

 

・・・そりゃ、貧乏こじらせるわな・・・

|

« 2006年12月25日 | トップページ | 2006年12月27日 »