« 2006年12月26日 | トップページ | 2006年12月28日 »

2006年12月27日

2006年12月27日 (水)

日本財政管理局、やと。

 

 

本日2発目。

 

 

 

今日の夕方前くらい。

実家の母から電話がありました。

 

 

 

何だかとても

 

あわててるような、

いそいでるような、

パニクってるような感じで。

 

 

 

「アンタ、なんかお金借りたりしたが!?

裁判起こされるみたいで!!」

 

 

 

はぁ!?

ワシ、自慢やないけど・・・

 

人に迷惑かけるようなコトはしてねぇぞ!

オカン、自分の子を信用しろ!!

 

 

 

何でも、

 

「財団法人 日本財政管理局」

 

とかいう、東京からのハガキらしい。

実家にあるんで、実物のハガキの写真が掲載できんのが残念じゃ・・・

 

 

 

いかにも、それっぽいというか

うさんくさい名前やなぁ。

 

 

 

「どっかの委託によって、

裁判訴訟を起こしますので、

棄却したい場合は電話してください。

 

なお個人情報は、

プライバシーの問題があるので、

ココでは掲載してませんので、

不明な点はお電話にてお聞きください。」

 

的に書いとるらしい。

ますますうさんくさいなぁ。

 

 

 

大体、こういうのを封書じゃなくハガキってのが

すでにプライバシー侵害だわな。

郵便屋さんに見られるわけやし、名誉棄損じゃ。

 

 

 

オカンに

「担当者とか部署は!?」

と聞くと、

 

「書いてない。」

 

 

 

もうオカン、すでに泣きそう・・・

でも、担当も書いてないって、こりゃ間違いなさそうじゃ。

 

 

 

すぐにネットで調べました。

 

 

 

・・・やっぱり。

悪質な業者やったわ。

 

 

 

住所と電話番号も、オカンに聞いたものとまったく一緒。

 

東京都中央区大手町1-3-4

 

Tel : 03-3839-9344

 

 

 

これで電話したら、番号通知で相手に電話番号知られて、

むこうの言うままに個人情報を

コッチがしゃべってしまうという仕掛けのようじゃ。

 

 

 

「オカン、その手のヤツ最近また流行っちゅうき、

心配いらんて。

 

つーか、自分の息子を信用せぃ!

 

それで焦って電話してくるようじゃ、

オカンも引っかかる対象なんやでぇ!!!」

 

と、逆にオカンに忠告しときましたが。

 

 

 

まぁ、ワシ宛でよかったわ。

コレがオトンやオカン宛に行ってたら、

 

 

 

間違いなくヤラレたな。

 

 

 

 

 

皆さんも、この名前覚えといてくださいな☆

忘れても、身に覚えのないハガキが来たら、

この記事思い出して調べてくださいませ!!!

 

 

 

大体、封書やないとおかしいしな。

でも、向こうからしたら

封書やと開けてもらえんかったらカモが減るからねぇ。

だからハガキなんだな、間違いなく見るから。

 

 

 

ちなみに、大阪あたりで

数百万円やられた被害者もおるようで。

この年末に集中して送りつけてるようなんで、

年明けにはもう逃げておらんやろうけど。 

 

 

 

 

 

今日の「ありがとう。」

 

東京の「ぽん母」サマ。

_022_37

こんな記事の時にスミマセンm(_ _)m

 

ちゃんと韓国土産届きました!!!

 

今つくってる、ワシのおうちカフェスペースに飾らせていただいてます。

お互い、いい正月を迎えましょう☆

|

「Mojoco」。

 

 

イヴの日曜日。

 

スーパーバンドのテレビ中継を追っかけて、

高知市の繁華街・大橋通りまで嫁を乗せてバイクで行ってたワシですが。

 

 

 

その帰りに、ファッションモール

 

「LIB-ROAD」

 

に立ち寄ったわけですな。

 

 

 

そこで、ナニゲにまたフリーマガジンを手にとって。

だって、表紙がコレじゃあねぇ!

_016_39

もちろん、読む用と保存用と2冊。

 

 

 

帰って

 

♪そぉれぇゆぅけぇ~

 

と昼間の余韻に浸りながら読んでいると、

なんだか見覚えのあるニヤけた顔の兄ちゃんが・・・

 

 

 

_020_34

「VOCAL園部」・・・

 

 

 

 

 

ソノちゃ~んっっっ!!!

 

 

 

 

 

・・・ワシの元職場の卒業生。クラス担任でした。

 

 

 

授業もコース選択などがあったものの・・・

園部クンはワシの授業を選択だったんで、

613

一緒にいた時間がかなり長くって。

 

 

 

ワシも若かったからねぇ・・・

良くも悪くも「先生」って自覚がなくってね。

トモダチ感覚やったから(笑)

 

クラスのみんなで誕生日祝いあったりしてたしね☆

615  

↑ワシの31歳の誕生日に祝ってもらった時。左がソノちゃん。

 

 

 

まぁ、ナンだかうれしくってさぁ。

ほんまに今年は、音楽やってるヒトとの出会いや再会が多いなぁ。

せっかくなので、電話してみました。

 

 

 

「・・・もしもし・・・お久しぶりです・・・」

 

 

 

え!?   ダレ!?

 

 

 

思いっきり小声のしゃがれ声。

別人に間違い電話したかと思いましたが。

 

 

 

ノドに炎症をおこしたようで。

ヴォーカリストには、致命的・・・

 

 

 

しかも!

 

明日は東京のレコード会社の人が、

ライヴ観にくるらしいんですわ。

 

 

 

 

いかんっ!そりゃあいかんっ!!

 

 

 

とりあえず、ワシも8年くらい前に扁桃腺を摘出してますので。

その病院は評判良かったので、紹介しておいたのですが。

 

 

 

何とか、

ナントカ明日1日もってくれ~!!!

 

 

 

ソノちゃんが学生時代には、

 

「音楽やっていくなら、高知出んと!」

 

みたいなコトを言ってたんですが。

先生やし、進路の心配はするやん、やっぱ。

 

 

 

そのためのアルバイト代の貯金方法やら、

両親を説得させる方法やら、

いろんなおせっかい話をしてました、ワシ。

 

 

 

たぶん、自分が出来んかった夢を彼にダブらせてたんやと思うわ、

今にしてみたら。

 

 

 

出身高校も一緒やし、

天パやし、

気胸で入院経験あるし(笑)

 

 

 

夢持ってる子やからねぇ、自分の成績になる

 

「就職率アップ」

 

なんてのは、無視しとったけど(笑)

だから、クビ切られたんか(爆)

 

 

 

まぁでも、それでもあのクラスの就職率は良かったけどね。

たぶん前の職場全体のココ十数年くらいの中では一番。

 

 

 

でも時代は変わって、

スーパーバンドの活躍が引き金になってるんちゃうかな。

高知でもメジャーになる可能性はグンと高くなってるもんな。

 

プラスサム、しかり。

 

 

 

さぁ次はソノちゃん率いる

 

「Mojoco」

 

の番じゃあっっっ!!!

 

 

 

とにかく、明日は楽しんで欲しいなぁ。

 

 

 

 

 

追 伸

 

ということで、最近よく左サイドバーのリンクが変わってますが・・・

 

「Mojocoホームページ」

 

追加しました。

たぶん、イラストはソノちゃんだな☆

授業中、よく落書きしとったから(笑)

|

« 2006年12月26日 | トップページ | 2006年12月28日 »