« 2006年12月27日 | トップページ | 2006年12月29日 »

2006年12月28日

2006年12月28日 (木)

持って帰ってきたものの・・・

 

 

「年 末」

 

という言葉がしっくり来る時期ですな。

クリスマスが終わると、そんなもんか・・・

 

公務員とかは、今日で仕事納めやろうし。

民間の皆さん、明日も頑張りましょう!

 

 

 

 

 

まぁ仕事の出来ないワシは、掃除したり、整理したり。

明日はウチで忘年会もあることやしね。

 

 

 

でもって、ウチでしばらく使わんものを衣装ケースみたいなヤツにまとめ、

 

貸倉庫へ。

 

 

 

自分の持ち家じゃないから、あまり好き勝手できんもんでねぇ。

だいぶ好きにイジリだしたけど、

いっぺんにはなかなか出来んからね・・・

 

だから、倉庫を借りてるわけですが。

 

 

 

途中で、横浜新町の高知スーパーがあった場所が、

_002_64

A-MAXに。

 

いろんな思い出の場所が、どんどん変わっていくなぁ・・・

と思わず車を停めてパチリ☆

 

 

 

で、結局倉庫に預けてる荷物を整理して。

_003_58

また使えそうなものを持って帰ってきてしまったわけですが。

 

基本的に、おうちカフェで使えそうなモノをね。

和風のフリーカップとか。

グラスとか。

 

 

 

たまに整理がてら確認しとかんと、

 

持ってること忘れて、

似たようなヤツ買っちゃうのよ。

 

 

 

まぁ記憶力がてんで無いのさ、脳みそ使ってねぇから・・・

 

 

 

 

 

でね、ついつい持って帰ってしまったものがあるのさ。

_007_53

シンセ、ですわ。

マイ・シンセ。

 

 

 

15年前に、学生時代にアルバイトして買ったんだわな。

 

 

 

今みたいに、パソコンとかでやったりする前のシンセだから・・・

曲データの保存が

 

フロッピーディスク!

 

 

 

時代だな・・・

多分、今なら打ち込みで曲つくったりするなら、

パソコンにつなぐキーボードとソフト買ったほうが安いでしょう。

 

 

 

これ、当時26万円。

 

 

 

・・・消費税、すでに導入されてたな。

でも、16パートがシーケンサーで記録できて、

フロッピーとはいえデータが保存できるのって、

 

当時としては、画期的。

 

 

 

でもね、コイツのおかげで、100曲以上はつくったのよね。

 

 

 

そんでもって、こないだも書いたけど。

 

 

 

「今年は音楽の年」

 

やったと、思うわけよ。自分的には。

 

たぶん、無職やから

 

音楽を聴く時間があった

 

だけながやろうけど(笑)

普通、仕事しよったら音楽をゆっくり聴く時間なんて

 

まぁないモンね!

 

 

 

 

 

で、今年前半はプレスリーストーンズにはまり。

 

後半は「スーパーバンド」にはまり。

 

「Nostalgic-Scopes」の美也子さんと知り合い。

 

アーティストの卵、というかヒナの

「ライラ」さんと「アンネン」さんと知り合い。

 

昨日ひさびさに「Mojoco」のソノちゃんと話して。

 

 

 

_009_48

つい、

持って帰ってきてしまったんでしょうな。

 

 

 

まぁ、ゆっくり曲つくったりいじったりするのも、

 

今のうちしか出来んのかもしれんし。

 

3年ぶりくらいかな、出したの。

とりあえず、ちょっといじってみるか・・・ 

 

 

 

 

 

・・・アンプが実家じゃ・・・

 

 

 

代わりになるものも無く。

あと、今の家にあるのは

_008_54

口にくわえてウゴウゴいう楽器と、四角いマラカス。

_010_61

あと、ゲーセンで昔とった、たてぶえ。

 

 

 

・・・管楽器も、エレアコも、全部実家。

 

 

 

明日、忘年会に来るメンバーは

「ライラ」さんと「アンネン」さんと、昔の音楽仲間が数名。

 

 

 

・・・これでセッションは・・・

 

 

 

 

 

キビシーよな・・・

|

« 2006年12月27日 | トップページ | 2006年12月29日 »