« 2006年12月30日 | トップページ | 2007年1月1日 »

2006年12月31日

2006年12月31日 (日)

基本にもどったワケやな。必然。

 

 

ついに大晦日。

ブログタイトルも、今日更新する人は

「大晦日」

「今年を振り返って」

とかが多そうやけど、まぁ今日はそんな日やね。

 

 

 

そんなワシも、今年を振り返って思ったこと・・・

 

まず、変化の年やったと思うわ。

 

ブログはじめた、ってコトもあるんやろうけど、

人間関係が変わったというか、広がったというか。

 

でもって、自分自身の考え方の幅が広がったというか。

元々、視野の狭いヤツやからね(笑)。

 

 

 

良くも悪くも、自分の考え方になかった

 

「テキトーにながす」

 

というコトも、学んだ年やった。

 

自分のココロとカラダを守るため、

やむを得ないトコロはあるんやけどね、正直。

 

 

 

そんでもって、「変化」があったからこそ・・・

やと思うんやけど。

 

「基本にかえった年」

 

でもあったと思うわ。

 

 

 

ヒトとのふれあいとか、

あらためて音楽やってる人や、

音楽自体とゆっくり接する時間があったこともあって。

 

 

 

自分自身のコレまでの人生の道程を、

全て否定しようとした去年とは180度かわって、

 

全てを受け入れ、全てを受け止める

 

コトができるようになったし。

そうじゃなきゃ、こないだのブログで書いたハガキ。

実家に帰って取ってきたんやけど。

_007_55

こんなもんに去年のワシなら怯えとったかもしれんしね。

よくみたら、ホンマに笑えるシロモノやけど。

でも、これで騙された人がおるから、笑い事じゃないけどね。

大体、「裁判取り下げ期日」

_016_40

12月26日

 

やのに、ハガキの消印が

_011_46

12月25日!

 

 

 

日に余裕を与えず、焦らせる作戦やわなぁ。

 

 

 

 

 

まぁ話を戻すけど。

そんなこんなで、ワシが今になってとりあえず出した結論が、

 

今までやってきたコトが、

間違ってなかったっっっ!!!

 

なんじゃ。コレが(笑)

 

 

 

アプローチの仕方が良かった悪かったは別として。

 

基本的な考え、というか。

ヒトとしての判断とか分別とか、

 

ワシ自身の基本に戻っていいな、と。

 

 

 

人の意見はもちろん聴くし受け入れるけど、

人に振り回されるのはもういいかな!

というコトやね。

 

 

 

 

 

今年、イッパイ音楽を聴いてきたワケやけど。

お気に入りとなった曲やアルバムもたくさんあって。

で、このブログを書いてる途中でふと思い出したのよ。

 

今年の夏ごろによく聴いたアルバム、

クリスティーナ・アギレラのアルバムタイトルが

_020_35

「Back To Basics」

 

直訳すると、

 

『基本に戻る』。

 

 

 

・・・運命を感じるわい。

でねぇ、CDラックを見たんやけど。

ブログをはじめたのが、6月22日ごろやったと思うんやけど。

 

 

 

元職場の上司を呼び出して、

言いたいコトの何分の1くらいやけど言って。

それで、呪縛から解き放たれたというか、

 

ふっきれたんやけど。

 

それが6月の20日ごろ。

だから、ブログはじめられたんやけど。

その頃によく聴いてたCDが、インエクセスのアルバム。

タイトルがこれまた

_019_22

『スウィッチ』。

 

6月21日発売日に購入やから、これも偶然とは思えんタイトルじゃ。

ちゃんと、スウィッチの切り替えをした時やからねぇ。

 

 

 

で、周りに支えられてる自分に気がついたときに、

その歌詞の虜になったのがこの曲。

スーパーバンド

_017_37

『ありがとう。』

 

マロンパパの、公認テーマソングにもしていただきましたが。

 

 

 

こう考えるとさぁ、

人生って決して偶然ではなくって

 

必然、じゃないかと思わされるな。

 

 

 

まぁ、今まで走って、もがいて、イッショウケンメイに生きてきたからね。

成り行き、に身をゆだねる楽しみもいいのかもな。

 

 

 

ということで、今年ももう終わり。

来年は、もっと自分のペースで生きていこうかと、

今のところ思ってます。

 

仕事就いたら、そんなコト言ってられんろーけど。

 

今は好きにやっていくわ!

|

« 2006年12月30日 | トップページ | 2007年1月1日 »