« 2007年1月4日 | トップページ | 2007年1月13日 »

2007年1月8日

2007年1月 8日 (月)

貧乏人の3連休。

 

 

・・・風邪をひいてしまったわぃ。

 

 

 

熱はたいしたことないようやけど、セキが出てタンがからむのさ、親父は。

でもねぇ、なぜか風邪をひいて

 

けっこう嬉しい(笑)!

 

なんでやろうか!?

たぶん、この1年半に風邪をひいてなかったからかぁ!?

 

きっと、この1年半でココロの方が病んでいたから、

ココロが順調に回復というか、切り替わって順調な生活ができ始めたからか。

 

普通の風邪をひけるカラダになったぁ☆

 

と、嬉しいのではないかと。

自分でも思うわ、ワシってアホ(笑)。

 

 

 

さて、こんなワシの3連休ですが。

というより、嫁が3連休なワケであって、ワシは・・・たぶん、

 

500連休オーバー更新中。

 

 

 

まぁ、今月末か来月アタマにはハローワーク通いもしなきゃならんから。

ホンマに今のうち、だけかもしれんわ。

こうやってストレスのない生活を送れるのは。

 

 

 

いかんいかん、本題。

どうも今年になって毎日更新をやめたんで、

 

さらに脳みそが使われんなったから、

話がまとまらんなってるわぃ・・・

 

 

 

まず6日の土曜日。

久しぶりにバイクで嫁を後ろに乗せて、

NHK大河ドラマの便乗イベント

_001_61

「土佐二十四万石博」

 

に行ってきました。今日が最終日だったようですが。

ワシがいつも元気をもらってる

 

スーパーバンド

 

のイベントを追っかけて☆

ところが、ワシが調べた時間を見間違えたようで・・・

 

次のイベント設営中。

 

 

 

物販している2人がいたので、とりあえず新年のご挨拶だけはして。

_036_15

ステッカーだけは購入して。

 

ワシの教え子、モロコのヴォーカル、ソノちゃんの話もして。

 

「モロコとはまだ一緒に仕事した事ないんですが、

園部くんとはソロの時に一緒になってましたよ☆

また会ったら、マロンパパの話しときます♪」

 

・・・おぉ、アリガタイ話しぢゃ。

こういう温かい言葉が、ナニゲに元気の素なんだわなぁ。

高知の中心部まで行ったついでに、遅めの初詣。

_005_52

そして、今年はさらにいい年に!と、お賽銭を投げて祈願を。

 

「今年1年、

家族で楽しく笑って過ごせますように。」

 

 

 

ん~、最近怒るコトがなくなってしまったワシですが。

金やモノの欲も、なんだか無いわけじゃないけど・・・

変わってきたんだよなぁ。

 

たぶん、カラダ壊さずにそのまま仕事してたら

こんなコトはなかったかもしれんけど。

まぁ、結果オーライで(笑)。

そう思わんと、やってられんし!!!

_010_62

でもって、貧乏なのに御守も購入。

やっぱ、金は無くても使うモンやからねぇ☆

 

 

 

ということで、

スーパーバンドのイベントはそのアトにもあったんですが、

天気がドンドン悪くなってたので帰宅。

バイクだったしねぇ。

結局、降らなかったんだけど、雨・・・

 

まぁ人生、空回りするコトもあるある!

 

 

 

昨日は来客があって。

嫁の保険の見直しを。

保険屋さんが、保険屋さんを通りこしてトモダチなモンで。

もう10年近い付き合いやな。

 

おかげで、

自分の保険くらいは詳しくなりました♪

 

 

 

その友人からも、

同業の仕事(損保の方やけど)を紹介してくれる話がありましたが、

 

断りました。

 

来月35歳。飯食うためには断るのもどうか・・・ですけど。

おバカな政府が提案してる「成果主義」の世界でしょ。

間違いなく、またカラダが壊れそうやからね。

 

 

 

でもって、本日に至るわけですが。

今日は娘たちへのサービスデー。

_014_47

さぁ出発じゃ!!!

_017_38

久しぶりに、海のお散歩へ。

今日はいいお天気だったモンで、たまには気分転換を。

_031_25

マロンがテトラポットの上をのぞいておりますが、

その目先にいるのは

_035_20

テトラポット上で、波にのまれそうな

 

ワシとショコラ。

 

 

 

そのアトは、寝込んでおりました。ワシ。

 

 

 

というコトで、おうちカフェ計画も進まず止まっておりますが。

_009_50

急遽、というか・・・

 

今になってココにシンセを置こうと思いまして。

 

 

 

また大きく修正していきます。

ライラさん、アンネンさん、今度はここで

 

セッション&カフェパーティーじゃ!

 

 

 

 

 

さぁ、明日から世間は新学期か・・・

 

ワシも社会復帰への心がけをしてみるか!

 

 

 

 

 

追記

 

ネット販売の「amazon」で、購入しちゃいました。

ツール好きのマロンパパ

_012_42

カラビナ、なんですけど。

デジタル時計とコンパスが付いてるんです。

時計はアラームとストップウォッチがついていて、

バックライト機能で夜も見やすい。

 

 

 

バイクに乗るときに、時間が分からんモンでねぇ。

腕時計がグローブで隠れちゃうから。

で、右腰につけて使おうかと。

左手でクラッチ握ってるからね。

 

 

 

まぁ、カラビナとして

モノをぶら下げるには使いにくいですが(笑)!

 

 

 

「たい」さん、今度見せに行きますわ☆

|

« 2007年1月4日 | トップページ | 2007年1月13日 »