« 2007年1月8日 | トップページ | 2007年1月15日 »

2007年1月13日

2007年1月13日 (土)

プラッチック。

 

 

久しぶりのアップやな。

まぁ今週は風邪で死んでおりましたわ。

嘔吐下痢はなかったけどね・・・声がまだチョイガラってます。

 

 

 

そんなコトもありつつ、更新が出来んかったわけですが。

それ以外にもアップするヒマがなかなか無くって・・・

その件については、来週にでも紹介しますが。

 

 

 

今日は、先週風邪で死んでた「たい」さんが、50過ぎて

 

初めてのおつかい。

 

一人でウチにやってきました。

 

 

 

まぁ、良い傾向じゃ。

なんせ、たいさんてばワシ以上にひきこもってるからねぇ。

 

そこで、今日はワシ以上にツールと手入れマニアなたいさんの手土産を紹介。

_005_53

「プラスチッククリーナー」

ですな。

 

そういえば、ワシが先生してるときの話し。

ゴミの分別をするのに、ポリバケツに

「生ゴミ」

「プラスチック」

と書いてたら、言われたのよねぇ。学生に。

 

 

 

「プラスチック、って(笑)

プラスティックやろ~!!!」

 

 

 

・・・プラスティック、ってみんな言うか!?

 

 

 

ワシの知る限り、「プラスティック」と呼ぶ人は、

hitomiのライヴ定番曲

 

「プラスティック・タイムマシーン」

 

をうたうhitomi本人と、ライヴで口ずさむオーディエンスくらいじゃが。

 

 

 

なんか、ワシなんてもう最近

 

「プラスチック」

 

というのも面倒くさいのか、舌がまわらんのか・・・

 

「プラッチック」

 

って言ってる気がするんじゃが・・・

高知や関西の親戚のオバちゃんがよく言ってるんじゃが

 

まぁ、「じゃが」と言ってる時点で、アウトな気がするが。

 

 

 

さて、そのプラスチッククリーナー。

小さい傷を研磨して目立たなくしたりする効果があるようで。

_004_45

とりあえず、フルフェイスのシールドでも磨いてみました。

なんせ、中から見るとこの通り。

_003_60

かなり傷だらけで、夜は対向車のライトが乱反射して見にくいのよ。

なんせ、17年ものやから。ワシの人生の半分くらい。

_011_47

縦方向に直線で拭くべし!

アトから乾拭きで仕上げ拭きするべし!!

 

 

 

さてさて、どんなアンバイかのぉ・・・

_015_38

・・・この写真では、違いが分かりにくいな・・・

 

 

 

ということで、かぶってみました。

 

 

 

・・・実際には、また夜にかぶって乗ってみないと分からんけど。

うっすらモヤがかかってた感じの視界が、

 

ちょっとクリアになった気がするのぉ。

 

 

 

と、そこでクリーナーの入ってた包装の裏面を見ると・・・

_018_42

「プラスチックのくすみ解消」

 

 

 

・・・効果、あるやん。

 

まぁ、確かに傷はなかなか消せんわなぁ(笑)

ものすごい細かい傷でのくすみが消える、というコトか。

 

 

 

コレは、ガラスじゃなくてプラスチック風防の腕時計とかには

 

効果バツグンやろうなぁ☆

 

 

 

ということで、思いのほかオススメ商品でした。

来週は、せっせと時計を磨いてるコトでしょう(笑)

 

 

 

ていうか、ワシも

 

ちゃんと裏の説明を読んでから使え!

 

なんですが・・・ 

 

 

 

年末に買ったラナパーも、まだ未使用のまま。

また検証してみますわ♪

 

 

 

 

 

今年初、のコーナー。

 

もう1月中旬ですが。

基本的に、年がかわって何かをすると

 

「初○○」

 

と言いたくなる性格のワシ。

ということで、今年の初買いCD。

_001_62

スーパーバンド

 

「負けるなっ!」

 

ですわ。

このアルバム、まだインディーズレーベル時代のものというコトもあってなのか。

それとも、高知での人気がかなり盛り上がってきてるからなのか。

 

ショップ店舗で品切れ続出。

 

 

 

先週金曜の病院の日にアチコチ回ったんですが、なくって。

ツ○ヤのパネルタッチで検索できる機械でも、

中○々店に1枚在庫あるだけ・・・

 

 

 

ということで、ネットでお取り寄せ。

次のイベントには、またサインをしてもらうつもりです。

これでやっと、CDコンプリートじゃ!

 

でも、また来月にシングルリリース☆

貧乏しても、買うけどね!

 

個人的な物欲だけのモノじゃないからね。

 

ワシのココロのリハビリになっとるから。

|

« 2007年1月8日 | トップページ | 2007年1月15日 »