« 2007年1月13日 | トップページ | 2007年1月16日 »

2007年1月15日

2007年1月15日 (月)

ペコちゃん、やっちまったな☆

 

 

チト古ネタになるんやけど・・・

 

不二家、やっちまったねぇ!!!

 

 

 

マジでペコちゃんにポコちゃん、

 

そのベロは、

「しまったぁ、テヘッ!」

の意味かぁ!?

 

 

 

・・・テヘッ、では済まされんがな。

 

 

 

ワシが愛読させていただいてる雅王さんのブログでも、

この件が取り上げられてましたが。

 

 

 

今日、個人的に情報を仕入れまして!

 

 

 

何でも、嫁の友人がペコちゃん好きで。

毎年クリスマスケーキを不二家で頼んでるらしいのですわ。

 

ところが、去年のクリスマスケーキはいつもと違ったらしいんです。

何が違うかというと・・・

 

来年のクリスマスケーキの

「チラシ」が入ってなかった!

 

というコト。

 

 

 

実は、不二家のクリスマスケーキ。

例年は、

ケーキの箱の中に翌年用の申し込みのチラシが入ってるそうなんです。

それが、去年のクリスマスケーキにはなかった、という話。

 

 

 

単なる、入れ忘れかもしれないのですが。

 

 

 

もしかしたら、

 

去年の暮れの時点で、

こうなるコトが分かってたんじゃねえのか、

不二家!?

 

 

 

だから、捕まることが分かってたので

 

経費をかけなかった、という見解。

 

 

 

考えすぎ、かもしれんけど。

あの社長の言い訳を聞くと、

 

「分かってたんじゃねぇの!?」

 

と、思うよな。

小学生の帰りのホームルームでも、もっとマトモな言い訳するやろ。

 

 

 

雅王さんとこでもコメント入れさせてもらったんやけど。

 

アベさんになって、お国が

「ある程度の所得以上の人に対しては、

成果主義を認める企業を!」

と言ってるけどさぁ。

 

ある程度の所得がある人間、ていうのは

当然今の日本の経済状態でいえば

氷山の一角でしょ。

 

この不二家の社長もしかり。

 

そういう人間に「成果主義」とか言ってたら、

自分の利益が優先になるから、

こういうコトになると思うんやけど。

 

 

 

DJ OZMAとNHKの件も、

 

紅白の1週間前に、

OZMAが特番やってたじゃん、NHK!

クリスマスイヴに!!!

 

話し合う時間は、たっぷりあったと思うけど。

それで、出入り禁止とかギャラ減額とか言ってるけど、

ズボン下ろすパフォーマンスの時点で、採用するなよ、それなら!

 

ワシはそれより、ワイヤーで宙吊りになったOZMAが、

ほとんど正面にカラダが向けられてなかった方が気になるんやけど。

リハもやったろうに・・・

 

歌い手を、

ちゃんと客席向けて歌わせられんかったという

落ち度はないのかよ!

 

 

 

ダウンタウンの松本が昔言ってた話。

「明日があるさ」で吉本芸人で紅白出場になった時の話。

普通なら、NHKがオファーして出演してください!なハズやから、

初顔合わせの時に、アナウンサーが

「ご出演いただき、ありがとうございます」

というのが普通なのに、

 

「出場おめでとうございます、

嬉しいですか!?」

 

と言って来たんで、ハラがたった、と。

国営放送は、タレントや出演者に上から目線、だそうな。

 

 

 

だから、面白い番組が作れんから、

 

視聴率が欲しかった!

 

と言えば、済むんじゃないの、この騒動(笑)☆

 

 

 

 

 

高野連とナイナイの岡村しかり。

 

岡村が自分を「オナラ王子」と言ってるだけで、

斉藤をバカにはしてないと思うんだが。

 

それなら、去年の夏にハンカチ出して

「ハンカチ王子!」

と騒いでたタレントたちを

「侮辱だ!」

と怒るべきだわな。

 

オマケに、あの合宿で使われた旅館ももう使わんと言ってるようで。

 

 

 

・・・これってさぁ、

オトナが自分のプライドのため、

周りにアピールしてるだけやろ!?

 

 

 

あんまりバカなオトナが増えると、

ホンマに日本を支える子供は育たんぞ!

 

沖縄の成人式、しかり。

 

 

 

国が「ある程度の所得以上の人間」に対してまずするのは、

政府として議員や役所の人間の給与を把握するなり、

それにあわせて議員宿舎に住ませるかどうかを判別せぃ!

 

 

 

自分のケツ拭いてから、

民間になすりつけろ!!!

 

 

 

年明けて、すっかりマンション建設や公共工事や道路整備も終わったけど。

あれも、

「年内に予算の税金を使い切らんと!」

みたいな魂胆丸見えな工事もあるしなぁ・・・

 

せめて、道路工事するにしても、

アスファルトを埋めなおすのにキチンと平らにしてなかったり、

明らかに色が違って見た目の悪い舗装つーか、補装したり。

 

消えかかった白線を引き直すくらいの気を利かせてくれてもいいと思うのは、

 

ワシだけか!?

 

 

 

話しがかなり前後したけど・・・

まぁ、今の若い子は雪印に始まって、森永明治と続いた乳製品の

悪事・失態

は記憶にないかも知れんけど。

 

ただ、こうなるとナニを信じていけばいいのやら・・・って感じや。

 

 

 

だからこそ!

 

アベさんやらお国には、

 

理想はともかく、身辺整理をしてくれ!

 

とだけ言いたいな。

まぁ、このブログを観てるはずもないんで、

届かんやろうけど。

 

 

 

女連れ込める、ラブホ代わりの議員宿舎つくるくらいなら、

 

みんなが躊躇せずに、

ラブホに入れる道路環境を整備しなよ! 

 

これは冗談やけど(笑)。 

 

 

 

一番しんどいのは、底辺のワシらやで。シンゾー。

 

 

 

あまりにもバカバカしくて、ついブログアップしてしもた(笑)。

まぁ、次のアップはメデタイ話しができるんで♪

|

« 2007年1月13日 | トップページ | 2007年1月16日 »