« 2007年1月16日 | トップページ | 2007年1月24日 »

2007年1月20日

2007年1月20日 (土)

伝達事項。

 

 

久しぶりやな、本日2発目。

 

 

 

まずは、今週の火曜日のブログのお礼。

・・・ブログのチカラっていうのは、マジでビビリました。

 

仕事できんなって1年半。

ケータイが鳴るコトもメッキリ少なくなり、充電も1週間持ってたんですが。

 

この数日、メールやら電話やらがエライコトに!

毎日充電で、夜には充電切れを起こす日々。

 

幸せをおすそわけするつもりが、

 

また皆さんに元気頂いてm(_ _)m

 

そっちの経過報告もしていきますので。

 

 

 

さて、アトの伝達ですが。

今日ライヴをやってるスーパーバンド

ブログで

「PHP」という雑誌に出てると書いてあったので、探してきました!

_014_48

全国誌で、中の記事には佐々木健介、森三中、鈴木おさむ…

といわゆる有名人がコラムであったり、特集記事を組まれてたり。

で、その中でスーパーバンドが

 

6ページの特集!!!

 

このページ数は、相当スゴイ扱いじゃ☆

ただし、中身は、買って確認してくださいませ。

ご購入をされる方、本のサイズが小さいので、

_015_39

頑張って探してね!

明日は、今年初の路上ライヴ♪

さすがに、妊婦の嫁は連れて行けんので・・・ワシ、迷ってます。

 

 

 

 

 

次は「ライラ」さんからのリクエスト!

_013_45

高知出身のクラシック・ギタリスト

 

『松田 弦リサイタル』

 

のお知らせです。

ライラさんの同級生ということで。

 

①黒潮町あかつき館レクチャーホールにて、

3月11日(日)19:00開演(全席自由 1,000円)

 

②高知県立美術館ホールにて、

3月16日(金)19:00開演(全席自由 一般2,000円)

 

です。

ドレッドヘアで驚きましたが・・・

ライラさんと同じ歳というコトは

 

24歳!!!

 

このチラシで、てっきりワシより年上かと思ってました・・・

まぁ、高知の経済も、夕張市のようになりかねんので。

地元応援隊長として、よろしく頼んますわ☆

 

 

 

さてさて、そんなこんなで今日は1月20日。

2005年の7月21日から傷病手当をいただいて生活しておりましたが・・・

 

今日で、期限切れ。

 

 

 

ということで、練習せんといかんな。

_012_43

履歴書。

 

 

 

月曜は、病院行って社会保険事務所とハローワークへ手続に。

まぁぼちぼち成り行き任せな生活を・・・とアタマでは思ってるんですが。

 

 

 

ここ最近、めちゃ夢見るんですわ。

前の職場が出てきたり。

どっかでアルバイトしてたり、

そのアルバイトも掛け持ちしてたり。

高校生で大学受験しようか働こうか迷ってたり。

 

 

 

・・・やっぱ多少なりとも将来の生活に不安を抱えとるんやろうな。

アタマで割り切ってても。

|

カレーの趣味があわんから…

 

 

夫婦揃って、カレーは好きなのですが。

ワシは辛いのが好き。

嫁は辛いのがダメ。

 

 

 

そうじゃなくても、妊婦の嫁は今の食事の好みや摂取量が

 

むずかしくってねぇ~。

 

 

 

ワシ自体、当たり前やけど妊娠したコトないからツワリがよく分からんモンで。

 

ただ、ナゼか分からんのやけど。

嫁はハラが減ると気持ち悪くなるようで。

コレが、ワシにも感染しとります!

 

 

 

さてさて、今日の晩飯をカレーにしようという話しになって。

いつもなら同じ甘めのカレーを作っておいて、

ワシが食う分にガラムマサラやら辛めのスパイスで味を変えたりするんですが。

 

ここ最近、嫁の負担を軽くしようと思ってはいるんですが。

ということで、今日はレトルトに。

_011_49

タレントの、森高千里さんがCMやってる

 

「ハウス ジャワカレー」

 

の、レトルト仕様ですな。

 

_009_51

コッチがワシの食った辛口で、

_010_64

コッチが嫁の食った中辛です。

写真じゃ、分からんですな。違いが・・・

 

 

 

味についてですが、嫁は中辛でも

 

「辛い!」

 

と言ってましたが、味自体は美味しいと。

 

ワシは逆に、辛口でももう少し辛くてもいいかな、って感じですが。

味自体はなかなかようございます。

 

 

 

祖母がお中元やお歳暮でレトルトカレーをよくもらうもので、

カレーを食べない祖母からまわってくるわけですな。

まぁ、今のワシの生活だとありがたい話なのですが。

 

ということで、レトルトカレーを食べる機会が多いウチの家庭。

これが、美味しいレトルトカレーをもらってれば、

お世話になってる方におすそわけするんですが。

なかなかそういうカレーにめぐりあえず、

結局スパイスなどで味を変えてるんです、いつもは。

 

 

 

ただ、今回のジャワカレーについていえば、

辛さの好みは当然出るでしょうが・・・

 

味はよいです、かなり☆

 

 

 

ということで、レトルトカレー愛食家のみなさま、ぜひお試しアレ☆

 

 

 

 

 

今日のオマケ

 

今日は、祖母の家に報告に行っておりました。

嫁の妊娠を。

 

 

 

80過ぎで一人暮らしなもんで、去年からよく

 

「もう来年イッパイ持たんでェ・・・」

 

と弱気になってたんでね。

 

「ばあちゃん、ひ孫見れるぞ!

 それまではとりあえず生きちょけ!!!」

 

  

 

・・・婆ちゃん、元気でました。

 

「そうか!もう諦めちょったのに・・・」

 

というと、早速近所に報告にまわっておりました(笑)

まぁ、祖母にも幸せがおすそわけできたというコトで!

 

でも、一番祖母に報告したがっていたのは、この娘たち。

玄関を開けると、奥の祖母が出てくるのをイソイソと待っておりました。

_006_44

「おばあちゃん、

妹か弟が出来るって!」

 

・・・そうか、お前たちが長女と次女やもんな(笑)

|

« 2007年1月16日 | トップページ | 2007年1月24日 »