« 2007年1月30日 | トップページ | 2007年2月2日 »

2007年2月1日

2007年2月 1日 (木)

☆お気に入り☆

 

 

今日は、久々にバイクでお出かけ。

一人で、ですけど…

 

 

 

昨日、今日と3ヶ月ぶりくらいに少し気分がダウン。

せっかくよくなったカラダとココロを維持しようと、気分転換に出ました。

 

南国高知も、今日はかなり冷え込んで。

午前9時30分ごろ、格闘の末バイクのエンジンがやっとかかって。

冬場はタンクのガソリン、早めに給油しなくては気化しにくいから…

 

 

 

でもって、まず向かったトコロがコチラ。

_002_66

結局、閉店前にもう一回来ちゃいました。

 

「ディスカウントショップ あたご」。

 

 

 

中学時代や高校時代、田舎高知では全国チェーンの電機店もなく。

当時から音楽やってるワシは、

おこづかいでカセットテープを買うわけですが。

 

地元の電機店は高い!

 

ということで、よく利用しておりました。

他店でノーマルテープを買う金額で、

クローム(いわゆる、ハイポジション)テープが買えたモンで。

 

そういえば、ライラさんのお姉さんとテレビを買いに行って、

ワシが買ったテレビもココで買ったなぁ。

実家でまだ使ってますが。

 

 

 

ということで、ワシにとっては10月に閉店した

 

「高知スーパー バルザ店」

 

についでの、思い出の場所がなくなるワケで。

すでに瀬戸店は閉店しているようですが。

 

 

 

こないだも書いたのですが。

すでに良さ気な商品はなく、店主も

 

「もう閉めます」

 

と、明らかに処分したくて売れるまで仕方なく開けてるって感じ。

 

 

 

でも、こないだ少し覗いて気になるものがあったんで。

思い出の店で、最後の記念になるものがないかなぁ・・・と物色。

で、迷いに迷って、結局購入。

_031_28

シチズンの10年電池の電波時計、エコドライブ。

 

「サンダーバード」

 

の、白ダイヤル。白というか、ややシルバー。

定価21,000円が、店頭価格9,998円。

でもって、閉店につき50%オフで

 

4,999円。

 

 

 

10個くらいあったかな、電波時計。

このサンダーバードは4つあって。

文字盤が白、黒、赤、オレンジの4色。

 

白と黒は同じなんだけど、

赤とオレンジは微妙に文字盤が数字になってたり。

 

 

 

本当はオレンジが気になって、今日行ったんだけど。

よくみると数字なのよね、文字盤。

で、そのフォントの形や周りのデザインやベルトと全体を考えると…

 

ワシの趣味にあわんかった。

 

 

 

ベルトがGショックみたいなラバー製とかなら、

オレンジダイヤルは遊び心があって

 

即買い!!!

 

やったんだろうけど。

この金ベルトでオレンジダイヤルは、

いくら時計好きなワシでも

 

冒険し過ぎ、かと。

 

 

 

赤ダイヤルの時計は、嫁が付き合い始めに買ってくれたものがあるし。

黒ダイヤルもサブマリーナデイトがあるし。

 

ということで、白。

まぁ、1つくらい電波時計持っててもいいかな、と。

誕生日も近いんで、自分にプレゼントということで。

これで、就職活動をするか!!!

 

 

 

電波時計を1つ欲しい!という方は早速明日にでも!!!

ワシと色違いのお揃いになると思うが・・・

 

 

 

さてさて、お気に入りだったお店を紹介したわけですが。

そのアト、イオンへ買い物に。

知人が近日結婚するモンで、お祝いの物色に。

その時、バイクを停めた横の原付が、コレ。

_004_47

名前が分からんのやけど・・・ホンダ製。

 

なんか、よくない!?

 

個人的には、すごくセンスえいなぁ・・・と。

これで、原付ってトコロが、またヨロシイ☆

ワシのお気に入りに、また追加♪

 

 

 

 

 

さて、家に帰ると娘たちがお待ちかね。

お留守番のお駄賃をやるとするか!

最近のマロンのお気に入りは、コレ。

_014_50

バターがかなりいいニオイの、

 

小さなパン。

 

半年くらい前にとある2人の女性に頂いたんですが、確か。

賞味期限の古い分から与えてるので、

やっとこのオヤツにたどりつきました!

みなさんにオヤツいっぱいいただいたおかげですm(_ _)m

 

 

 

これがねぇ、ココ最近のオヤツの中で

 

一番反応が良い!

 

いや、良いというよりは

 

恐ろしい反応をしめす!!!

 

といった方が正解。

 

なんせ、ショコラですら擦り寄ってくる香り。

_017_39

残念なコトに、ショコラには硬くてデカくて食べられないのですが・・・

 

マロンはもう見ただけでタマランようで。

_020_36

今までのオヤツなら、オモチャを投げて「ちょうだい!」と言うと

 

「ダッダッダッダ・・・」

 

と走って、くわえて持ってくるのですが。

このオヤツになってからは、庭が砂利というコトもあるからか、

 

「ザザザザザザ~ッッッ!!!」

 

・・・明らかに、急いでおります。

_021_36

「ウマソウでしょ!?」

 

明らかに、ショコラは嫉妬のマナコです。

_023_29

 

 

 

最近、そんな姉を見てからか・・・

ショコラもオヤツをガマンできない性格に。

_026_22

コヤツのお気に入りは、ニボシと

_010_66

完成しつつある、

 

おうちカフェの日なた。

_012_44

 

 

 

ということで、

今日はワシの家族の今日現在のお気に入り紹介。

 

明日はポリテクへ職業訓練の見学説明会。

遅刻しないように、もう寝ますぅ。

|

« 2007年1月30日 | トップページ | 2007年2月2日 »