« 2007年2月8日 | トップページ | 2007年2月13日 »

2007年2月9日

2007年2月 9日 (金)

着信アリ2。

 

 

昨日の続き。

就職活動です。

 

 

 

昨日のブログで、

 

「読む気になってくれる書類が出来ている!」

 

と、ポジティヴになっていたワシですが。

実は、アップ後・・・

 

少しだけ、いや結構

 

不安というか、不信に襲われました。

 

 

 

 

というのも、電話の内容がストレスの原因とか、

現状で仕事がホントに出来る体調なのか、

質問攻めだったわけですが。

 

普通の就職活動であれば、採用して欲しい側が質問をするハズ。

それが、採用する側が質問攻めなので、

それは評価されているとポジティヴに受け止めたのですが。

 

 

 

面接試験をするかどうか、ということでしょう。

 

「少しお時間を下さい」

 

というコトで電話を終えたのよね。

それが、不安やったのよね、きっと。

で、チョットばかし悪い方向に行ったのさ、考えが。

 

 

 

「いくらワシが仕事をしたくても、

企業がワシを普通の状態としてみてくれなければ、

今いくら活動してもダメじゃん・・・」

 

 

 

ね、重症一歩手前。

で、いてもたってもいられず、深夜のドライヴ。

運転に集中するコトで、現実逃避してました。

哀しい気分になってました。

夜の3時か4時、疲れきって就寝。

 

 

 

・・・今朝、10時ごろ起床。

パソコンのUSBにつないで充電してたケータイ。

とりあえず、確認すると

 

「不在着信」

 

の表示。書類提出してた、例の会社からでした。

急いでリダイヤルしました。

 

 

 

「来週、面接させていただきたいのですが。」

 

 

 

・・・おい、やっぱポジティヴに生きてるほうがいいようだぞ、こりゃ。

正直、いつ電話がもらえるのか期待してなかったし、

電話なかったら、どのタイミングで催促入れようとか考えてました。

 

 

 

ワシは基本、

 

「バカ」

 

がつくほど、正直に生きてる人間なんですが。

ホント、正直に生きてることがよかったと思えた瞬間でした。

きっと、昨日のストレスの原因とかの質問に対して、

正直に話をした誠意が伝わった、と思いました。

 

いたって、ポジティヴに☆

 

 

 

ここまでいけば、再就職活動の一発目としては上出来!

でも、今のワシはポジティヴすぎて

 

受からない気がしません。

受かる気しかしません。

 

 

 

もし不採用になったとしても、不安や不信に襲われるコトもないでしょう。

また今日の出来事で、少しだけ強くなれた気がします。

 

 

 

仕事が出来なくなった事で、

自分自身に引け目を感じたり、

自信をなくしたりしたこともありましたが。

 

今は、無敵な気分です!

そして素敵な人生です!!

 

 

 

そんな今日の夕方前、偶然教え子で3ピースバンド

「mojoco」のVo&Gをしている

 

そのチャンに会いました。

 

彼もまた、ポジティヴ人間で。ワシ以上に(笑)。

2人で近況を報告しあったのですが・・・

 

 

 

ホンマ人の悪口言ったり、けなしたり。

そんなコトよりも、自分自身が楽しく、優しく、前向きに生きていると

 

いいコトしかおきないし、

わるいコトでもいいコトに変えられる☆

 

と、電機店のド真ん中で、2人で抱きあって共感しあっておりました。

 

 

 

ということで、来週は

 

初のハローワークの失業保険認定日、

職業訓練の申し込み、

そして面接試験、

 

とバタバタです。

遊ぶ約束してる皆さん、もうちょっと見守ってやってくださいませ。

 

 

 

おわびといってはなんですが。

 

ウチの近所、よく違法改造の車やバイクが走ります。

去年も、数十台のバイクの先頭数台がウイリーしてバイパスを爆走してました。

 

・・・ブーム、なんでしょうか。

このあたりの。

 

 

 

先日、近所の畑でウイリーの練習でもしてたようです。

_004_49

・・・とまってましたけど。

そのアト、別の車が畑に下りてました。

_003_63

・・・ブームとは、関係なかったようです。

|

« 2007年2月8日 | トップページ | 2007年2月13日 »