« 2007年2月9日 | トップページ | 2007年2月15日 »

2007年2月13日

2007年2月13日 (火)

3連休の過ごし方。

 

 

3連休終わりましたね。

ワシは、相変わらず連休ですが。

 

たぶん、もうすぐ600連休じゃねぇか!?

 

 

 

そんなことより。

嫁が少しお腹が出てきました。

妊婦らしくなってきた、って感じ。

 

ということで、せっかくの3連休。

安定期に入る前、ということもありますし、

とにかく嫁を休ませたい!!!

 

 

 

ということで、1日だけ家事をしないでいい日を作ろうと、

 

実家に帰ってみました。

 

 

 

・・・ワシも楽になるコトですし(笑)

 

 

 

まず、初日の土曜は「たい」さん宅で入手困難なお菓子をゲット。

_034_20

イワクつきのメーカーの、お菓子ですな。

 

事件発覚前に購入してたようで、

ワシが遊びに行くまで未開封でガマンしてたようで。

 

「なぜ、ソコまでして!?

 ワシを殺したいの!?」

 

しかも、帰りに

 

「まぁまぁ、せっかくやき持って帰って」

 

 

 

・・・せっかく、の意味が分からんのですが。

 

 

 

嫁はこのお菓子の食感が苦手らしく、

結局一人で全部食いました。

自虐行為です。

 

 

 

ちなみに、50を越してる「たい」さんですが。

 

最近エヴァンゲリオンにはまってるようです。

 

ワシ: 「え?ロボットやろ?」

たい: 「違うっっっ!!!生命体っっっ!!!」

ワシ: 「ロボットアニメじゃないが!?」

たい: 「違うっっっ!!!純文学っっっ!!!」

 

 

 

・・・イカン、「たい」さんという人が分からんなってきたぞぉ。

 

ちなみに、「雅王」さんのブログ見つけてきたのも「たい」さんね。 

 

 

 

11日の日曜日は、イオンにて友人(といってもワシより11も若い)

「ライラ」さんと「アンネン」さんの

 

初フリマへ。

 

 

 

お昼前に行ったにもかかわらず、大盛況。

さすが、若いお嬢さん4人でやってるだけあって、

ワシら家族(マロンとショコラも一緒♪)が行ったときには、

すでに半分以上売れていました。

_036_16

あらあら、こんなかわいいぬいぐるみと一緒の

 

入浴剤

 

がまだ売れ残ってるじゃないですか!

 

 

 

・・・って、コレ買わないよね・・・よく見ると

_037_12

「入浴済」

 

・・・いくら若いお嬢さんのエキスがあるとはいえ、

売れ残ってるハズじゃ・・・

 

 

 

そのアト、またアチコチで頂き物をして。

_055_8

家族に誕生日祝いでもらったお金で、

 

「マザーズ・キッチン」

 

という、台所用品のお店へ。

せっかくの誕生日祝いが「現金」なので、

記念に買わせていただきました。

_054_7

「マンハッタナーズ」のミルクパン。

 

ワシのカプチーノ用や、

マロン・ショコラのミルク用に使います♪

「スーちゃん」ぜひ行ってみてね☆

 

 

 

さて、最終日の昨日。

おウチに帰るだけですが。

やっぱり家が一番落ち着くのでしょうか。

_044_5

家に帰りつくのが待ち遠しいようです!

_043_14

 

まぁ待ってくれ。晩飯の買い物せんと、キミらのご飯もないよ。

ということで、スーパーへ。

 

 

 

・・・また誘惑がございました。

_046_11

「なっちゃん」にドラえもんが!!!

 

シャチハタタイプの印鑑スタンド・・・のようです。

ついつい、衝動買い。

 

 

 

それだけならまだしも。

_048_13

ドッグ・タグのようなキーホルダーが目について、

新製品の果実酒

 

「TWO DOGS」

 

を購入。

_057_4

ちなみに、味は・・・

スミノフアイスの方が、個人的には好きでした。

 

 

 

家に帰りつくと、お茶の時間。

_059_4

「紅茶ラテ」

 

を試しにつくってみました。

「ライラ」さんのお姉さん「わかなママ」さんも、2人目のオメデタのようで。

 

ツワリでも、飲めると嫁談。

「わかなママいつでも遊びにおいでませm(_ _)m

 

 

 

さてさて、今日ははじめての失業保険認定日。

手続に行ってました。

今回は、15日分です。

 

そのあとヨガに行き、

結婚式でお世話になったホテルの担当者と再会し、

ウェディングプランナーさんとも再会し、

そこで「マツタケ」くんの教え子の「ヤザキ」くんとも再会し。

 

ものっすごい久しぶりに言われたわ。

 

「○○先生!?」

 

そうかぁ、ワシ先生やったなぁ(笑)

 

 

 

ということで、3連休と今日でまたイッパイのモノをもらい、

出会いや再会で元気をもらいました。

とはいっても、一番もらってビックリしたのは、やっぱコレ。

_035_21

とかいってる間に、明日は面接試験。

久しぶりにカバンを使うし、ハンカチやら準備します。今から。

 

 

 

ということで、今日はここまで。まぁ、明日は

 

テキトーに楽しんできます!!!

|

« 2007年2月9日 | トップページ | 2007年2月15日 »