« 2007年2月16日 | トップページ | 2007年2月19日 »

2007年2月17日

2007年2月17日 (土)

HONDA DREAM 高知西

 

 

本日オープンした、HONDAのバイクショップに行ってきました。

後輩のミッキーが勤務しているというコトもあり、

 

家族3人で。

 

 

 

嫁のお腹も大きくなりはじめまして。

とりあえず、呼び名を決めました。

男の子か女の子かもワカリマセンが・・・

 

お腹(卵)の中身ということで、

 

キミ(黄身)ちゃん(仮)。

 

・・・「君」ともかけてるんですけどね。

 

 

 

さて、今日はせっかくのオープンなのにあいにくの雨。

なので、試乗やイベントが出来なかったのですが。

まぁ、ワシにしてみれば

 

バイクを見て楽しめて幸せ☆

 

なので。

 

 

 

後輩ミッキーは今まで事務職だったのですが、

勤務先のお店がバイクの卸から販売を始めるコトになり、

必然、接客も兼務になったようで。

 

「先輩、

初めての見積もりをやらせてください☆」

 

可愛い後輩の頼みじゃ、断るコトもないからな。

 

 

 

まぁこのミッキー、ウチの嫁と同い年なんですが。

本人に言うと「ズニノル」タイプなので直接は言いませんが。

 

まぁ愛嬌があってカワイイ娘で。

 

なんせ初めての見積もりで、

全然説明できないんですが。

 

メッチャ笑ってごまかしてました(笑)

 

見た目、30前には全然見えんので、

まだ許される「技」やな。

 

 

 

新車でも、ワシモ嫁もミッキーもお気に入りの

「PS250」

_002_67

の試乗車もあり。

・・・かなりココロ揺らいでしまいましたが。

 

 

 

・・・無職、というコトを忘れておりました。

 

 

 

「SHOEI」のジェットヘルも、9,800円なのに・・・

 

 

 

買えない。あぁ、買えるハズがない。

 

 

 

昨日、面接先に提出するための

 

「健康診断書」

 

を作りに行ったのですが。

よく考えたら、前職で健康診断時期の直前に倒れたモンで、

自分のカラダのチェックをするのは

 

2年半ぶり。

 

 

 

当然、受け取る側の会社からすれば、

男35歳で2年半健康診断受けてないとなると、

 

イロイロ気になるだろうと思いまして。

 

血液検査やらレントゲンやら尿検査、心電図・・・

 

 

 

1万3千円の出費。

 

 

 

しかも検査ということで、あえて朝飯を食わずに行ったところ、

空腹時のワリに血糖値が高めというコトで、診察医が

 

「ご両親や親族で、

 糖尿病の方とかいます!?」

 

 

 

いや、いませんが・・・

 

 

 

「まぁ、尿検査の結果がまだですけど、

 私もウソは書けませんからねぇ。

 血液検査は再検査してください。」

 

 

 

・・・はい。

尿検査の結果を待たずに、「再検査」と書かれてました。

また出費ですね。

 

 

 

で、そのアト診断書を渡されて。

 

「尿検査、異常ありませんでしたから。」 

 

 

 

・・・え?

でもすでに書かれてますけど、「再検査」って。

 

 

 

悪質な、嫌がらせ!?

 

 

 

ということで、ヘルメットもまだ買えず。

今後、就職が決まるまで、どれだけ出費がいるのでしょうか・・・

 

 

 

ということで、その分いっぱい見てきました、バイク。

この中古のCB400とか、色のバランスがいいというか・・・

_007_57

いいなぁ~♪

 

 

 

これだけ夢中で見てると、嫁も乗りたくなるようで。

 

「私もこんなの乗ろうかな♪」

_006_45

原付なら、スグ乗れるよ!!!

 

でも、キミちゃん(仮)出産後にしてね。

 

 

 

そろそろ帰ろうかという時、

ミッキーがお世話になっているお店のお姉さまに

お声をかけていただきまして。

 

ワシのブログを見てくれている方のようで。

初めてでした。見知らぬ方が「見てます」と声かけてくれたのは。

嬉しいやら恥ずかしいやら。

 

ただ、先日の就職活動の面接試験の時のを、

読んでくれたようなのですが。

このお姉さまがワシに言ってくれたんです。

 

 

 

「ロック・イン!ロック・イン!」

 

 

 

・・・え~と、それはたぶん

 

「ロック・オン」

 

かと。

初対面なモンで、指摘するコトも出来ず。小心者ですから。

とりあえず笑っておきました。

お姉さん、ネタにしてしまいました。スミマセン。

 

悪気はないんでm(_ _)m

 

 

 

ちなみに、オープンイベントは明日まで。

2月中はオープンセール中です。

 

ホンダドリーム高知西

 

住所:高知市大谷公園町16-27

電話:(088)828-8808

定休日:水曜日

 

 

 

今度、天気のいい日にPS250試乗に行こうかと思います。

 

 

 

 

 

今日のお知らせ

 

「ライラ」さんからの依頼で、告知でございます。

 

高知、ではないのですが。

ライラさんの後輩の今春大学を卒業される

 

佐古季暢子(さこ きょうこ)さん

 

という方が、マンドリンによるリサイタルをひらくそうです。

 

 

 

【佐古季暢子マンドリン・リサイタル】

 
♪日時:2007年3月13日(火) 18:45開演(18:15開場)
♪場所:東区民文化センター スタジオ1(広島市)
♪入場料:\1,000(当日\1,200)

 
取扱店:ヤマハ広島店

 
♪プログラム
  J.N.フンメル:グランド・ソナタ
R.カラーチェ:マンドリン協奏曲第2番     …他

 

ちなみに、美人でモデル体型というコト。

 

 

 

まーくん、広島まで行きなさい!!!

|

« 2007年2月16日 | トップページ | 2007年2月19日 »