« 2007年2月22日 | トップページ | 2007年2月28日 »

2007年2月26日

2007年2月26日 (月)

☆特技☆

 

 

本日2発目ですが。

 

 

 

ウチのマロンさん、母親がビーグルの雑種なんですが。

その母の血を受け継いで、皮がビローンとよく伸びます。

で、特技を一つ。

 

 

 

_028_24

モヒカン。

|

ホントのはなし。

 

 

土曜の夜の話です。

 

 

 

夕食後に、嫁が

 

「コーラが飲みたい!」

 

と言い出して。ワシの分もと、300円渡されました。パシリです…

ちょうどマロンの散歩に出かけようかと思っていたので、

 

まぁいいか。

 

と出発。

ウチの門扉から徒歩20秒くらいのところに自販機があるので、

散歩の帰りに買おうと思っておりました。

 

 

 

すると、マロンがいつものコースと違うコースを歩きたい、と。

昨日は朝、昼と散歩に行けなかったので、

行きたいコースを一緒についていくコトにしました。

 

 

 

…家がどんどん遠くになります。

灯りのある方へと、迷いなく歩きます、マロン

 

 

 

15分くらい歩いて、隣町のスーパーの裏まで来ました。

ウチの町は、もうすぐ「村」から「町」になって1年。

とはいえ、スーパーもコンビニも、1軒もありません。

そんなウチの町の中でも、ワシの家は隣町に近い位置にあるので、

スーパーが近い場所にはあります。3軒ほど。

 

 

 

その、1番近いスーパーにも寄らず、

マロンはワシも初めて通る道に入りました。

そこを抜けると…

 

1番近いスーパーの、

国道を挟んで斜め向かいにある

激安スーパー。

 

…コイツ、コーラを買うために

ワシを連れて行くの!?

 

 

 

まぁ、考えすぎか…と思ってたのですが。

車が来ないコトを確認すると、

 

道路をダッシュで横断!!!

 

 

 

…肩が脱臼するかと思ったわ。

 

激安スーパーに連れて行かれました、マロンに。

まぁ言っても、1.5リットルのペットボトルは大体198円(税込)。

どこのスーパーで買ってもね。

 

とはいえ、せっかくのマロンの心遣い。

少しでも安く買えるよ!との思いで連れて来られたのでしょう。

マロンに少し入り口で待ってもらって、スーパーに買いに行きました。

 

 

 

…特売、178円。

 

 

 

マジで、驚かされました。

ココまでの話、ノンフィクションです、ホントに。

 

 

 

そのアトは帰路へ。

帰りは一度だけ別の道を行こうとして、止めたのですが。

墓地だったので。

それ以外は、すんなりと散歩終了。

 

 

 

一番家計を心配してるのは、

マロンだったりするのかもしれんなぁ…

_017_40

150円の500mlペットボトル2本で300円のところが、

1.5lを1本で178円ですんだからなぁ。

 

 

 

まぁでも心配するな。

_003_65

キミたちのご飯代のほうが、多分高いから(笑)

|

« 2007年2月22日 | トップページ | 2007年2月28日 »