« 2007年2月26日 | トップページ | 2007年3月3日 »

2007年2月28日

2007年2月28日 (水)

おまけ中毒。

 

 

中毒シリーズ最終章。本日3発目です。

 

 

 

昨日(27日)は、嫁の4週間ぶりの定期検診でした。

黄身ちゃん(仮)の。

無事、成長しているようですわ。

 

で、病院終わりで昼飯までに時間があるのですが。

なんせ2人分の食事を取ってる嫁は

 

「おなかすいたぁ」

 

と。いざ、コンビニへ。

最近、後輩の川村店長がいることもあり、

サンクス、サークルKを愛用しているマロンパパ。

1つの理由としては、コチラ。

_001_64

「ドラえもん フェア」

 

です。30点分集めると、映画公開にちなんだデザインの

 

3種類のうち、マグカップを1つ

もれなくもらえます。

 

 

 

 

こういうオマケに、非常に弱い。

嫁は嫁で、「爽健美茶」に釘づけ。

_013_52

「美ら海アクアリウム」

 

という、魚のミニフィギュアです。全6種。

ウチの嫁と後輩の幸子は、水族館とか大好きなもんで。

_016_42

全部つなげると、水族館のように丸くなるようで。

きっと、揃っちゃうんでしょうな。

 

 

 

ワシもヒトのコトは言えんのですが。

この2週間くらい、毎日1本くらいですが飲んでおります、

アルコール。

_001_65

以前にも紹介しましたが、

 

「KIRIN TWO DOGS」。

 

レモン味のほうが、ワシ好みです。

恐ろしいほど、

アルコールを飲まない生活が続いてた反動でしょうかね。

とは言っても、この1本だけですけど、1日に。

 

これを飲む理由の1つも、やっぱりオマケ。

_017_41

・・・どれだけドッグタグ集めれば気が済むのか・・・

 

 

 

ちなみに。

最近すっかり外出が少ないワシなのですが。

理由は簡単、

 

昼から飲んでしまってたから。

 

 

 

・・・さすがに、飲酒で車やバイクは乗れんからね。

嫁が帰宅する頃には、たまに酔っ払って寝てましたm(_ _)m

 

 

 

ということで、みなさんはオマケに誘惑されるコトなく、

健全でお金の管理の出来る生活を心がけましょう。

 

 

 

 

 

ついでに。

最近のお気に入りCDはコチラ。

_029_24

PUFFYのベストに木村カエラ、

Aqua Timezにスーパーバンド。

 

mp3で、ヘビーローテーションです。

|

コーヒー中毒。

 

 

本日2発目。

 

 

 

だいぶ前、1月だったと思うのですが。

現品限りで、こんなものを買ってみました。

_003_66

一見、コーヒーのドリッパーとサーバーなんですが。

 

これ、水出しコーヒー専用ドリッパーなんです。

2,500円が980円ということで。即買い。

 

 

 

普通は、コーヒーをたてるのってお湯なんですが。

長時間、水で抽出するんですわ。水出しって。

 

この上に、水の入ったタンクを乗せるわけですが、

その水が落ちる穴も、メチャメチャ小さい!

_007_58

そのため、30分たってもやっとカップ1杯分あるかどうか・・・

_010_69

大体、5杯分(マグカップなら2杯分くらいかな)を終えるのに、

 

4~5時間かかりました・・・

 

 

 

しかし、時間をかけて抽出するだけのコトはあって、

 

かなり美味しい!

 

 

 

通常のドリッパーでは出せない、

深みのあるアイスコーヒーが作れます。

 

 

 

ということで、ウチにお越しの皆さん。

これからあったかくなると思いますが、

ウチで

 

「アイスコーヒー飲みたい!」

 

という方は、前日までにご連絡をm(_ _)m

ライラさんもたいさんも、お待ちしております。

|

バイク中毒。

 

 

以前紹介した、

 

HONDA DREAM 高知西。

 

日曜日に行ってました。

というのも、先日自分の車の損保会社から連絡がありまして。

 

「3年前の事故の件で再調査したところ、

未入金がありました。m(_ _)m」

 

とのことで、今日あたりに10万円くらいのお金が入ってくるようです。

コッチが停止中に、オカマほられたんですわ。

100%相手側の…ということでしたが、

自分の保険の「搭乗者傷害」の方で再調査が入ったらしく、

以前もらったお金にプラスがあったそうです。

最近、生保も損保も多いよねぇ、保険料未払い。

 

 

 

まぁ、済んだコトはさておき。

本来もらえるハズのものやから・・・とは思いつつ、

 

臨時収入はうれしいっ!

 

ってのが本音で。

前にこのバイクショップでSHOEIのジェットヘルがせっかく安いのに、

そんなお金がない…

と思ってたところに臨時収入なもんで。

_032_20

買ってしまったわ。

シールドも一緒に。

 

 

 

日曜日に取り置きしてもらってて、本日購入。

知ってるヒトがいると、

取り置きしてもらえると言うのは嬉しいことやな。

これも、人脈というコトかね。

 

 

 

アトのお金はバイクの保険やら、

嫁のおなかの中の黄身ちゃん(仮)のためのお金やら

_030_19

結局、すぐ無くなるんでしょうが・・・

 

あと、嫁と黄身ちゃん(仮)のために、

良い音楽を聴いてもらおうとmp3を購入しようかと。

 

 

 

_012_46

さてさて、話を戻します。

日曜日にお店に行ったとき、試乗させてもらいました。

_006_46

HONDA PS250

 

というバイク。

HONDAのお店やから、当たり前のHONDA車ですが。

かなり前から気になっていたバイクの1台。

試乗車があったので、遠慮なく。

_011_52

試乗用に、ヘルメットとグローブも貸してくれます♪

さて、このPS250の特徴でもある、

_008_59

後部座席を背もたれ状態にして乗ってみるコトに。

 

1人乗りの場合、こうしておけばゆったり乗れるウエに、

後ろがキャリアとして荷物をいっぱい載っけられます。

 

 

 

いざ出発!

約10分間の試乗でしたが・・・

 

_010_68

メッチャ快適☆

 

今乗ってるのが125ccということもあってか、

250ccとはいえ、かなり安定した走り。

今度、400ccの単車も試乗しようとは思いますが。

 

ただ、乗り心地としては、

足を置く場所が通常のスクーターより前というコトもあり、

アメリカンタイプのバイクに乗ってるワシにとっては

逆に違和感がなく。

 

そんでもって、力強い走りはするし。

例えて言うなら、

 

2輪仕様のオープンカーというか、

クルーザー!!!

 

に乗ってるような感じです。

ワシ、いわゆる虜。

 

 

 

遠出も楽に出来そうです。

ただ、2人乗りしようと思えば普通のスクーターの方がいいかと。

後部席は、やっぱでっかいスクーターの方が乗り心地いいかな。

 

あと、難を言えばデザインのせいですが。

単車のように足がむき出しなので、

 

スクーターと違って、足が寒い!

 

まぁこれも、単車乗ってるので違和感はなかったのですが。

それよりも、前方視界がデザイン上かなり広く見えて、

 

楽しいっっっ!!!

 

 

 

足が寒いのは、レッグカバーもオプションであるんでね。

ということで、「遊ぶバイク」としてはこの上なく楽しい乗り物☆

 

 

 

それからというもの、バイク欲しい病と乗りたい病が始まっております。

もちろん、仕事してないので買えるはずもないのですが。

今のバイクも、売るつもりがないウエで欲しがってるので、

さらにタチが悪い状態です・・・

 

 

 

ちなみに。

次女ショコラは、

帰ってきてボンネットのあったかい車の上に乗りたい中毒。

_015_41

|

« 2007年2月26日 | トップページ | 2007年3月3日 »