« 2007年3月4日 | トップページ | 2007年3月7日 »

2007年3月6日

2007年3月 6日 (火)

トラックバックも、やめました。

 

 

ごっつ久しぶりに、昼更新してみました。

 

 

 

先日のブログで、

 

「コメント欄をのけます。」

 

ということで、お送りしましたが。

 

 

 

トラックバックも、やめました。

 

 

 

というのも、表向きの理由としては

 

「迷惑なコメントや

 トラックバックが多すぎる」

 

というもので、スグ公開しなかった理由として

 

8割強が、外国からのワイセツなもの。

 

あとはワイセツじゃないにしても、外字トラバだったり。

迷惑なモノが圧倒的に多く。

その辺りの処理がたいへんだったというコトなのです。

 

 

 

でも、本当の理由は違うんです。

 

 

 

だいぶ前の記事、去年の12月7日の

 

「数字」に振り回されるなぁ!!!

 

にも書いたんですが。

アクセス件数とかに振り回されて、

数字を気にして伸ばそうとするブログを書いてる自分が

 

あぁイヤでイヤで。

 

 

 

それからアクセス解析なる機能をまったく見なかったんですが。

 

ワシという人間は、やっぱり「欲」というモノがあるわけで。

人間だから、何らかの「欲」はあるんでしょうけど。

 

 

 

ココロのどこかで

 

「あのヒト、コメント入れてくれるかなぁ」

 

「アイツ、最近読んでくれてるかなぁ」

 

「メールくれるけど、

 コメント欄に入れてほしかったなぁ」

 

なんて期待したりしちゃうワケで。

そんでもって、そんな自分にほとほと

 

嫌気がさしている次第なのです。

 

 

 

他人様に期待したり、ゆだねたりするんじゃなく、

 

やっぱ自分が強くならんと!

 

と、思ってね。

だから、その「ヒトに期待する」邪念を捨てようと思った次第。

 

 

 

ただねぇ・・・イマイチ設定がよく分からんのよ。

これから、また改善していきますが。

 

 

 

ということで、マロンパパ

 

弱い自分の改造計画

 

に、みなさんご協力くださいませ。

いままでコメントなど頂いた皆さんには、

ホント感謝しておりますのでm(_ _)m

 

 

 

あと、誤解がなければいいのですが。

「コメント欄」「トラックバック欄」

「カウンター」「ランキング」をつけているブロガーの皆さんを

 

否定するとか批判するつもりは、

モウトウございません。

 

あくまで個人的に、自分が気にしないようにするために

削除しただけのコトでございます。

誤解されないように、お願いします。

 

  

 

ただ、ある程度ブログ仲間も増えて、メルアドもわかってるので、

またご感想などあればメールでも下さい。

さすがに、メールは消せんからね(笑)

つーか、ブログのコメント代わりのメールは多いんで、

そっちの心配は無いのですが!

 

 

 

それともう一つ。

前回の更新からこの時間までの間、

 

「コメント欄」

 

が存在していたようで。

その欄を外すための作業をしていたのですが・・・

 

 

 

その間にいただいたコメント、トラバの内容を確認できないまま

 

消去してしまいました。

 

 

 

普通のコメントなどを頂いていたかも知れないのですが、

なんせ誰からとか、いくつ頂いてたかも分からんままデリート。

 

・・・もしコメントいただいていたら、ホンマすみません。

|

« 2007年3月4日 | トップページ | 2007年3月7日 »