« 2007年3月7日 | トップページ | 2007年3月11日 »

2007年3月8日

2007年3月 8日 (木)

飛鳥Ⅱ。

 

 

本日2発目。

 

 

 

Tクンと飯を食ってる時に嫁からメール。

ということで、Tクンと別れたアト、見に行きました。

_059_5

「豪華客船、飛鳥Ⅱ」。

_062_8

 

 

 

今日の夕方5時まで、高知新港にとまってるというコトで、

4時40分に到着。

 

スゲェ・・・つーか、

_058_5

でかすぎて、写真におさまりきらねぇ・・・

 

 

 

_063_8

全体を何とか入れようとしたのですが、

 

 

 

_065_6

すでに、港ではありません。

かろうじて、敷地内。

 

 

 

でも、乗り物ってなんかものすごくワクワクしてしまう!

あ~お腹の子供が男の子やったら、

 

メッチャ楽しい話が出来そうや!

 

と、妄想してみたり(笑)。

_060_3

このボートだけでも欲しいわぁ・・・

 

 

 

ということで、バイクに続いて、船のネタでした。

多分明日には名古屋にいることでしょう、この船。

 

 

 

帰路では車の真上を飛行機が飛んでたりして。

こういう時、サンルーフつきの車でよかったと思ってしまう。

 

 

 

家に帰ると、乗り物で興奮したワシをみて何か感じたんでしょうか。

車のドアを開けた途端、ショコラ

_039_16

この状態。

 

マロンはというと、

_016_43

そうか、

繋がれてるから届かんか・・・

 

 

 

スマンのぉ・・・

|

ホーネット。

 

 

今週は、冬が最後の悪あがきをしてるような寒さが続きますが。

ウチのさくらんぼの花は、ここ数日で

_006_47

かなりイイ感じになってきました。

来週末辺り、お弁当こさえて庭で花見でもするかな。

 

 

 

さてさて、今週は月曜の高血圧と後頭部の激痛、

火曜は体力消耗でたいした外出も出来ず。

昨日は職業訓練の選考会とバタバタしており、

 

かなりストレスが溜まっておりました!

 

 

 

ということで、今日は気分転換に。

仲良しTクン

(以前このブログで紹介したコトもあるんですけど、今回は仮名にしときます)

と宇佐までお好み焼きを食べに。

 

お互いの、まだ見えない

 

コレカラ

 

について、語ってみたりして。

 

 

 

そのアト、ふいにまた寄り道したんですわ。

 

HONDA DREAM 高知西。

 

オープン3週間足らずで、すでに4回目くらいじゃないかな、訪問。

Tクンが今コレといった趣味もないというので、

バイク仲間を増やせるかな!?と連れて行ってみました。

 

 

 

見たら乗りたくなるかな?

ツーリング仲間が出来るかな?

 

 

 

周りにバイク乗りがいないモンで、まだ連れ立っての

 

ツーリング

 

というものを、したことがないんですわ。

まぁ34歳前に免許取ったくらいですから、二輪の。

 

Tクンの奥さんも、以前バイクの免許欲しいと言ってたそうなので。

おっ!?こりゃあチャンスかも☆

気分転換するのに、案外手っ取り早いしね、バイク。

 

 

 

でもって、今回は試乗もしちゃいました。2回目。

それがコチラ。

_056_6

ホーネット。

 

HONDAの250スポーツバイク。

 

 

 

このお店には試乗出来るバイクが5台あるのですが。

マニュアル車3台と、250のスクーターが2台。

250のスクーターは、以前

 

PS250

 

のレポートをお送りしたわけですが。

 

今回はマニュアル車に挑戦しようかと。

1台は、ダートトラックレーサーの223cc、

FTR。

 

そんで250ccのホーネット

 

アトの1台は単気筒の400cc、

CB400。

 

 

 

さぁ、迷ってみた。

400ccの単車は、自動車学校で乗って以来だし。

ワシのバイクは125なワケやから、

 

倒したらシャレにならんなぁ・・・

 

との不安から、残り2台で選択。

そこで、可愛い後輩の店員ミッキーに調べてもらって、

 

「シートの位置が低い方で!」

 

30半ばのオッサンが、爪先立ちで信号待ちは恥ずかしいモンで。

そこでホーネットになったわけですな。

 

 

 

_049_11

店員のお兄さんにエンジンの調子を整えてもらい、

簡単な説明を受けて・・・

とはいっても、もう顔を覚えられてるようで、

 

「コースは分かりますよね!」

 

スミマセンねぇ、

買えもしないのに試乗楽しませてもらっちゃってm(_ _)m

今度差し入れでもさせてもらいますわ、お兄さん。

_051_10

ブレーキやクラッチの感覚を確認しつつ、

_052_10

いざ、出発!!!

 

 

 

まず驚いたコトは、そんなに大きくないボディーのワリに、

 

ハイパワー!!!

 

スタートダッシュがえらく早くて、一気に加速。

5速に入れてもまだ加速し続けてるし。

 

 

 

・・・あ、6速まである・・・

 

 

 

で、トンネル内で思わず90kmくらいまで出てて、

 

大慌てで減速!!!

 

スタートから、ホンの数秒の出来事。

 

 

 

コレも、何でそこまでスピードが出てたコトに気づいたかというと。

 

上半身にあびる「風」というか、抵抗が急に大きくなってきて、

 

「アレ?なんで?乗りにくい~???」

 

 

 

ワシ、アメリカンタイプのバイクとスクーターしか

まともに乗ったことないのよね。

 

つまり、前傾姿勢で乗るバイクって、

初めてやったワケで。

 

自動車学校じゃ、路上がなかったモンでね。

 

  

 

スピードが出ると体を前に倒さなあかんというコトを、

カラダで感じましたわ。

 

 

 

ということで、10分弱の試乗をしたワケですが。

このホーネット、ワシの中では

 

ない。

 

このバイクが悪いとかじゃなくてよ、好みの問題。

 

 

 

10代か20代前半の若い頃なら、こういうバイクもアリだったと思うけど。

パワーがあって、あっという間にスピードがのるんやけど、

ボディーが軽いせいか、安定しない。

 

例えて言うなら、

 

川原で投げる飛び石のよう。

 

 

 

オヤジには、これから先バランスをとって上手く乗る技術を体得するのは

 

無理があるかな。

 

 

 

とばして走るような、イキガル歳でもないしね。

ワシが20歳くらいなら気に入ったかも知れんけど。

 

 

 

ただ、ワシのバイクよりは

 

明らかに乗りやすい(笑)

 

 

 

さぁ今度はどれに試乗しようかねぇ♪

|

« 2007年3月7日 | トップページ | 2007年3月11日 »