« 2007年3月8日 | トップページ | 2007年3月14日 »

2007年3月11日

2007年3月11日 (日)

妊娠中につき・・・

 

 

嫁が、よく食べます。

最近の食事は、すっかり嫁ペース。

朝と夜、嫁が食べたいものを一緒に食べる毎日が続いてます。

 

 

 

嫁は2kg太ったそうです。

当然、お腹の「黄身」ちゃん(仮)に栄養がいってるんでしょうが。

もちろん、お腹も出てきたし。

ツワリもかなりマシになってきたようです。

 

 

 

それはいいのですが。

 

 

 

妊娠って、伝染るんですかね!?

 

 

 

ワシ、失業してからずっと少食だったんですが。

最近、よく食うようになって。

しかも、昼飯には嫁が今は食べたくないような脂モノとかを、

 

嫁がいないのをいいことに、タラフク。

 

 

 

それもあるのかね、血圧上がってるのって!?

 

 

 

それだけならいいんですが。

嫁が仕事で出かけてる平日、ワシは何か体調が悪い。

吐きそうな、でも吐くわけでもないような。

そんな日の午後、嫁がツワリがひどいと早退。

 

 

 

・・・嫁の妊娠は、伝染るのかぁ!?

 

 

 

さて、そんなワシら夫婦の日曜日。

朝食は久しぶりにモーニングでも、ということに。

節約はしなくちゃいけないんだけど、

どうもお腹の子供にストレスを与えまいと

 

嫁の言いなりだな、最近のワシ・・・

 

 

 

で、外出する直前にウチのポストにこんなものが。

_036_17

『日産プリンスの日』

 

 

 

ウチの車でお世話になってる担当さんからのご招待。

朝食後に行ってきました。

先週の「HONDA CARS」のイベントとまったく同じ会場ですが・・・

 

 

 

_026_23

車はいいなぁ。

_023_30

買えないけど、見てるだけで妄想が膨らむ。

 

「この車なら、子供も一緒にキャンプ行けるかなぁ」

 

とかね。

 

 

 

ただ、もっとうれしいのは、ワシら夫婦にとってはコチラ。

_024_26

このチケットが使える、

_021_38

屋台コーナー。

 

100円のチケットが3枚あったのですが。

よっぽど物欲しそうな顔をしてたんでしょうか、夫婦して。

うどん担当のオバちゃんが、

 

「2人おるがやき、2杯いるろう!」

 

と、100円チケット1枚でうどん2杯くれまして。

_019_26

オマケに、別のお姉さんが

 

「お飲み物無料なのでお持ちしますが、

 どちらにしましょうか!?」

 

・・・至れり尽くせりです。

_020_37

妊婦の嫁と、いたって普通なワシの2人とも、

 

動かずに運んでもらって食ってる状態。

 

 

 

嫁はともかく、ワシは

 

不健康体、まっしぐら!!!

 

 

 

そりゃあ、血圧も上がるわなぁ・・・

 

 

 

しかも、このアトさらに

_025_24

フランクフルトも完食。

 

 

 

朝食から、1時間しか経ってませんが・・・

 

 

 

オマケに、手土産には

_035_22

ゲルマニウムバスセットと、

_037_13

ナチュラルガーデンセット。

 

 

 

車を見て楽しみ、

腹と舌を満喫させ、

手土産をもらい、

 

あぁ、貧乏バンザイ!!!

 

 

 

ワシ的には、

 

「今日はワンちゃん一緒じゃないですか!?」

 

と声をかけてくれる、お姉さんに会えたコトも

 

ポイントアップなのですが☆

 

 

 

このアト、会場を出て中古車のミゼットⅡに夫婦で乗って楽しんで。

そのアトはまっすぐ家に帰り着き、

 

またすぐ昼食。

 

 

 

このブログを入力してる傍らで、嫁は

 

オレンジをほおばっております。

 

 

 

嫁が出産するまでに、

ワシは太らずにいられるんでしょうか・・・

 

 

 

 

 

今日のオマケ

 

朝食を食っていた店の窓から、

道路をはさんだ向かいの店が見えたんですが。

_016_44

表向きは普通っぽいお店ですが、

どうもアダルティーなビデオやオモチャがありそうな、

怪しげなお店。

 

しかし、店員さんは誰か一人くらい気がついてもいいと思うんですが。

_018_45

「スッロトコーナー」

 

 

 

・・・あぁ、発音しにくいわぃ。

|

« 2007年3月8日 | トップページ | 2007年3月14日 »