« 2007年3月18日 | トップページ | 2007年3月21日 »

2007年3月20日

2007年3月20日 (火)

25年の小休止。

 

 

一昨年の11月からはじめた、火曜昼のヨガ。

 

 

 

今日、とりあえず最後となりました。

 

 

 

もちろん、4月からの職業訓練(または再就職)のため、

平日の昼に出来なくなるからであり。

 

3月は来週まであるものの、

来週火曜は妊婦の嫁の診察日。

一緒に病院へ行けるのも最後となるので、そっちを優先。

 

 

 

ということで、最後に皆さんにご挨拶させてもらいました。

 

 

 

まだまだ薄っぺらい人生のワシやけど、

この2年弱で得たものはものすごく大きい。

 

そのうちの一つが、火曜のヨガだった。

 

 

 

30人弱の皆さんの前で、

 

「定年が60歳としたら、

 25年ほどお休みしますので、

 また戻ってきますから

 みなさんお元気で☆」

 

 

 

・・・平均年齢、60歳オーバーなんですけどね、現在。

 

 

 

それでも、ワシのブログを読んでくれてる「トモ」さんや、

あともう一人の数少ない男性Oさん、

いつも声をかけてくれたYさん・・・

 

感謝を言い出すとキリがないのですが。

 

 

 

それを知ってか知らずか、先生がはじめにいった一言。

 

「ヨーガという言葉には、

 つながりという意味があります」

 

 

 

・・・やけにココロに響いた。

やっぱ、「さようなら」とは言えんかった。

なので、「25年お休みします」と言った。

 

 

 

25年後に、また一緒にやりたいな♪

|

« 2007年3月18日 | トップページ | 2007年3月21日 »