« 2007年4月2日 | トップページ | 2007年4月4日 »

2007年4月3日

2007年4月 3日 (火)

惚れ性。

 

 

とでもいうのか、もしくは、

 

惚れ症

 

と言ったほうがいいのかもしれん。

ワシの性格。病気!?

 

 

 

先週に引き続き、今日もプールへ泳ぎに行ってきた。

今日は1,500mと800m。あわせて2.3km。

先週があわせて1.5kmやから、

思ってるより水泳での体力回復は早いようじゃ。

 

やっぱ、半年休んでたとはいえ、

1年以上週に1、2回泳いでたから

 

カラダって、覚えてるのよね。

 

 

 

最近アップしたブログでも書いたけど、

やっぱ人間、頭で考えるよりも

 

「カラダの方が反応してしまう」

 

って、あらためてホンマやと実感した。

 

 

 

ただ、それよりも気になる・・・

 

 

 

先週監視員をしていた、

おそらく大学生とかで春休み帰省中とかのお姉ちゃんが、

またおる♪

 

 

 

ナンやろう?水着がいいとか、肌がいいとか。

そんなエロい気分ではない。

ただ、こういうトコロの女の子って、

 

可愛く見えてしまう・・・

 

 

 

これは、何かの病気ではなかろうか!?

 

 

 

ただ単に、ワシ好みのお姉ちゃんなのかもしれんのだが。

 

 

 

ちょうどワシがプールから出るとほぼ同時に、

そのお姉ちゃんも交代のようで、移動。

それから着替え、出て行こうとすると、

 

受付に座っているのだ。

 

 

 

ワシはいい人ぶりたいとか気をひこうとかじゃなく、

どこのプールに行っても挨拶して帰るワケで。

今日も例にもれず、

 

「ありがとう!」

 

と言ったワケで。

そうすると、お姉ちゃんは

 

「お疲れさまでした☆」

 

 

 

・・・お姉ちゃん、

ワシに惚れちゃあいけねぇぜ。

 

 

 

何でも自分の都合よくとってしまうこの性格・・・

 

やはり、病気か!?

 

 

 

今週、もう一回行きたいなぁ・・・プール。

  

 

 

 

 

そのアト、バイクのツーリング用品を扱うお店、

 

パーツランド イワサキへ。

 

普段は火曜が定休日なのだが、今日は開店。

そこで、おそらく客入りが少ないとの予測をして、

 

バイクに取り付けるバッグを物色に。

 

客が少なければ、店員さんと詳しく話が出来ると思ってね。

で、2階のバッグコーナーに。

そこで、

 

アメリカンバイクには、サドルバッグ!

 

ということで、いろいろ試しにあわせてみました。

「お、これいいな~」とか、

「コッチの方がしっくりくるなぁ」とか。

 

 

 

ところが、です。

バッグを取り付けるには、後輪やチェーンに巻き込まないよう、

ステーが必要なんですが。

 

ワシのバイク、なんせマイナーなもんで、

 

対応するステーがない!

 

 

 

ステーを加工する、という手もあるのですが、

相当はねあがる訳で。

無職には辛いわのぉ・・・

 

そうじゃなくても、あくまで125ccの小型車。

あえてチープにいきたいので、

 

純正オプションの本皮サドルバッグ、

ステー付は高級感が出るからイヤ!

 

 

 

この辺りが、B型っぽいと自分でも思う・・・

 

 

 

ということで、バッグを変更。

とはいえ、タンクバッグもつけるのには無理のあるデザイン。

ということで、後部席に乗せるシートバッグに。

しばらく嫁も乗ることがないし、それでもいいかな、と。

 

・・・しかしコレも、後部席の横幅がかなり狭く、

結局選択肢がほとんどなく。

でも、職業訓練に通うのに、弁当箱を載せるくらいはできんとね。

 

 

 

ということで、これを注文。

008_3

GOLDWINのタンクバッグ、8リットル。

 

・・・一番小さいヤツです。上にPOP広告がのったままですが。

009_2

後部席の絞り込んだデザインにも、何とかハマるし。

011_2

ちょうど、背もたれのような状態にもなるし。

 

 

 

これが15リットルサイズになると、

後部シートからはみ出るし、

高さが出すぎて、またげなくなる・・・

 

ということで、妥協はあったものの、購入するコトに。

ブラックがなかったので、注文取り寄せしときました。

 

 

 

まぁ、バッグの話はココまでとして。

 

 

 

対応してくれたお姉さん、1時間以上ワシ一人につきっきり。

まぁ、ワシがわがままにつき合わせてしまったんですが・・・

このお姉さん、バイクを2台持ってるらしくって。

その1台が、

 

ワシと同じ!

エリミネーター125cc!!!

 

だから、ものすごくバッグ選びに熱心に付き合ってくれたようです。

このお姉さんも、バッグには困ってたようで。

結局、ネットで包んでたようなんで。

 

 

 

まぁこれだけ親切にされると、

 

またワシは惚れてしまいそうで☆

 

 

 

ただ、ウチの嫁とも話してたんですが。

このお姉さん、HONDA DREAM 高知西で勤める後輩、

 

ミッキーに雰囲気が似てるのよね。

 

背丈やスタイル、笑い方とか雰囲気が。

オマケに、今メインで乗ってるバイクがミッキーと同じく

 

ダートラ系!!!

 

そして、楽器吹きのミッキーに対し、このお姉さんは

 

ジャズシンガー!!!

 

 

 

・・・ミッキー、腹違いの妹がいたのか。

こりゃ、惚れちゃあいかんな。

 

 

 

 

 

お知らせ

 

今さっき(夜の9時過ぎ)、TSUTAYA野市店に行ってきました。

本を買いに。買わんかったけど。

そこで、でっかい看板があって。

 

4/4(水)午後7時、

スーパーバンド、インストアライヴ!

 

もちろん、ワシはいきます!!!

|

« 2007年4月2日 | トップページ | 2007年4月4日 »