« 2007年4月4日 | トップページ | 2007年4月7日 »

2007年4月5日

2007年4月 5日 (木)

捨てられた猫の誕生日。

 

 

本日2発目。

 

 

 

ワシは2月。

嫁は9月。

マロンだって、8月1日。

 

 

 

ちゃんと、誕生日があります。

 

 

 

でも、捨て猫だったショコラは、誕生日がワカリマセン。

同じ家族として、お祝いしたいのは当然の気持ち。

 

 

 

以前、動物病院の先生に

 

「2月~4月くらいの生まれでしょうね。」

 

と言われ、ずっと嫁と誕生日を考えてました。

 

 

 

そして、嫁が名前のショコラにちなんで語呂合わせ。

普段はショコラと呼ばず、「ショコ」と呼んでるので、

 

ショコ = 45 = 4月5日

 

ということで、今日が誕生日となりました。

1歳です。

 

 

 

♪ハッピバースデートゥーユー♪

009_3

寝てたところを起こされ、寝ぼけマナコです。

初めての誕生日のお祝いは、

010_1

マロン姉ちゃんとお揃いの

 

首飾りと、ご飯の器。

 

 

 

早速、首飾りを装着!

015_2

マロンと違って、ショコラは毛が長いので、

横からしか写せませんでした、装着写真。

 

 

 

マロンにも、でしたけど。

稼ぎがあればもっとイイモノをあげたいんだけどね。

気持ちだけ、やけど許しとくれ。

 

 

 

でも、マロンの時はワシがケーキを作った。

今回は嫁がケーキを作りました。

018

フラッシュたくと見えにくいんで、汚い色に見えますが・・・

 

ハート型のケーキ☆

 

 

 

問題は、食べてくれるかどうか・・・

023

お!?どうする!?

021_1

やった☆食べてくれたぁ!!!

 

 

 

やっぱり、記念日が多いと

それだけ楽しい気持ちになるコトが多くなる気がする。

032_1

また来年、再来年と

 

ずっとお祝いさせとくれ、ショコラ。

|

見納め。

 

 

職業訓練、入所式でした。

今日は午前中だけ。

大まかな訓練所でのルールとかのオリエンテーション。

 

明日から、授業です。

 

 

 

スゴク新鮮な気持ちです。

学生気分・・・というと、社会をナメたようなバカな大人みたいですが。

リセットできないにしても、

 

もう一回人生がはじめられる!

 

という希望みたいな気持ちが湧いてます☆

 

 

 

ということで、今朝久々に・・・

というか、今朝で見納めとなりました。

004_2

ワシのひげ面。

 

 

 

昨日、ドラとゴッチにも

 

『見納めでぇ~!』

 

と言ってしまいましたが。

 

 

 

これから9月までの間、とは言わずに

数年はひげ面にならんでいいように、

仕事ができれば・・・仕事が決まれば・・・

 

そう思いつつ、楽しんでいきたいな。

もちろん、勉強はしっかりやるぞ!

みんなの税金、無駄にはしないぞぉ!!!

|

« 2007年4月4日 | トップページ | 2007年4月7日 »