« 2007年4月7日 | トップページ | 2007年4月9日 »

2007年4月8日

2007年4月 8日 (日)

さよなら、オハローニャ!

 

 

今日から、土曜の午前7時50分に引越ししたテレビ番組、

 

「ニャンちゅうワールド放送局」。

 

基本的に、子供向け教育番組なのですが。

この番組の放送開始の2年前から前回放送まで、

 

日曜夕方5時から50分の番組。

 

ほぼ全部録画して、編集して、DVD-R11枚分(笑)。

子供向け・・・とはいえ、

ニャンちゅうのキャラクターは愛らしい☆

相棒パロロもカツゼツのよい早口で憎めない♪

 

 

 

しかし、今日からの放送は30分!

 

大好きだった

 

「だいすき!マウス」

 

もなくなってた・・・

が、何よりも悲しくなってしまうコトが。

 

「始まった!」

 

という実感が出てこない。

なんでやろ!?と思ったら、

 

「オハローニャ!」が流れてこない!!!

 

 

 

オープニング曲である。

この歌が流れてこないのだ。

インストのオープニングなのだ。

 

引越し前までの放送は、この2年間

「オハローニャ!」で幕開けしていたのだ。

 

たぶん、みかちゃん、みかお姉さんこと

 

菊地美香さん出演が、

日曜枠の先週で卒業

 

したからやと思うんやけど。

なんせ、まだ子供どころか、嫁が妊娠してない時に

039

CDまで買ってたからねぇ、ワシ。

当時34歳。

 

 

 

土曜に移って、

 

「世界の国からオハローニャ!」

 

というコーナーは残ってるものの、

それ以外で「オハローニャ!」という言葉が

使われることもなく・・・

 

時間的にも、ちょっと物足りない。

 

 

 

でも、たぶん一番物足りないのは、

 

美香ちゃんとニャンちゅうの

おバカな掛け合いが見られない!!!

 

ってコトかな。

新しいお姉さんを否定してるわけではないけど。

 

美香ちゃんが卒業したコトで、

「オハローニャ!」も聴けなくなったし。

「オハローニャ!」という挨拶もないし。

 

 

 

今になって、美香ちゃんの存在の大きさに気がついた。

ちなみに、菊地美香さんはミュージカル

「レ・ミゼラブル」

の方に出演のようで、その関係なのかな?卒業。

 

でも、ワシのDVDレコーダーのフォルダも寂しそう。

036_1

↑子供番組が好きとバレてしまうな・・・

ちなみに、仮面ライダーカブトの3話でも登場してました、美香ちゃん。

しかも、2人(笑)←見たヒトにしか分からん。

 

でも、卒業したということは、次へのステップがあるワケで。

美香ちゃんも活躍の場を広げることやろう。

少し前に、auのCMにも出てたしね。

 

 

 

だから、新しい「ニャンちゅうワールド放送局」も、

ちゃんと受け入れて見ないといかんよな。

 

 

 

でも、夏に生まれる子供と一緒にクルマの中で

 

「オハローニャ!」を歌いたいな♪

|

« 2007年4月7日 | トップページ | 2007年4月9日 »