« 2007年4月26日 | トップページ | 2007年4月29日 »

2007年4月28日

2007年4月28日 (土)

オヤジの自覚。

 

 

本日2発目っす。

 

 

 

今週は、月曜からずっと高血圧と頭痛に悩まされてたワシ。

 

今朝から頭痛が皆無です。

 

 

 

やっぱ、ストレスなのかねぇ・・・

 

 

 

夕べの親睦会でも、一杯も飲まずにウーロン茶で。

しかし、顔は真っ赤っ赤・・・

しかも、やっぱり中間管理職・・・

 

 

 

まぁ、このGWでしっかり体調を整えときます。

 

 

 

ところで。

今日はワシにとってヒトツ、うれしいコトが☆

35歳にもなって、恥ずかしいことなんですが・・・

072

普通にお箸を持って、

昼食を食べました♪

 

 

 

どういうコトかともうしますと。

ワシ、箸の持ち方がおかしいんです。

067

箸の上部が、クロスしちゃうんです。

 

 

 

で、なおしたいと思いつつ、

人間なかなかキッカケがないと思い切れなかったりして。

2年前の結婚をキッカケに、

 

「いずれ子供が出来た時に、

 父親が箸の持ち方が

 おかしいのはチョット・・・」

 

というコトで、少しずつ練習。

でも、一回の食事を通してずっと・・・は苦痛。

ところが、元旦に嫁に妊娠報告を受けてから、

コレではイカン!と一念発起。

 

 

 

今日の昼食は、嫁が食べたいというコトで、

近所のラーメン屋へ。

結局、出費したんですけど・・・

 

ただ、ラーメンにご飯や唐揚げのセット・・・

 

絶好の、練習材料です☆

 

 

 

今までの持ち方なら、ラーメンなどの麺類は、

 

挟めないので引っ掛ける。

 

それで、持ち上げるという悲しい事実。

それを、今日はちゃんと挟んだまま持ち上げて、

食事をしたワケですな。

 

 

 

・・・約30分かけて、完食。

ちょっと小指あたりがプルってますが、やりました。

調子に乗って、夕食もちゃんと箸を持って完食。

 

まだ苦痛ではありますが、それでも

 

父親としての、オヤジの自覚

 

が少しはできたのかな、と。

 

 

 

黄身ちゃんが産まれる頃には、

 

バッチリ箸の使えるオヤジでありたい

 

と思っております☆

|

家事手伝い。

 

 

ゴールデン・ウィーク突入です。

あぁ~、無職で貧乏のワシには、

 

9連休はとてもキツイ!

 

 

 

職業訓練所に行ってれば、

せいぜいガソリンを入れるくらいしか財布使わないけど。

2週間に1回くらいだけ。

 

ところが、GWの9連休は家にいるか、外に行くか。

家にいても、光熱費もかかるわけで・・・

 

ということで、今日は家事をしてました。

お天気もよいので、布団を干して。

006_3

さくらんぼの木も実をつけはじめたので、

001_2

鳥よけネットを取り付けるコトに。

高所恐怖症なワシ、

めっちゃヘッピリ腰です・・・

002_3

そんなワシへの心遣いでしょうか!?

よく見てもらうと分かるんですが、

ウチの次女のショコラさん、

004_4

ワシの家事をお手伝い、

ハシゴを支えてくれてます。

 

 

 

「おぉ、かわいい娘よのぉ~」

 

なんて思ってましたが、スグに飽きたようで。

014_3

ハシゴの上に乗り、

挙句の果てには

017_3

邪魔、なんですけど・・・

 

 

 

そりゃあ、マロンも首をかしげて

036_2

ダメだこりゃ。

|

« 2007年4月26日 | トップページ | 2007年4月29日 »