« 2007年4月28日 | トップページ | 2007年5月3日 »

2007年4月29日

2007年4月29日 (日)

お弁当を持って♪

 

 

今日は幸子・ジョウ親子と嫁の4人で

 

香我美町・月見山へお出かけ☆

 

「こどもの森」というアスレチックコースや

晴れの日には室戸岬・足摺岬まで見える展望台がある、

娯楽施設の少ない高知で数少ない、

親子で楽しめる遊び場所。

 

ちなみに、今日初めて知ったのですが。

004_5

キャンプ場もあり、

005_4

サクラも咲いておりました。

さすがに、ソメイヨシノは終わってましたが・・・

これから、黄身ちゃんが産まれたらフル活用できそうです♪

 

ワシら夫婦も幸子も、

間違いなく20年は来てません。

ワシは、下手すると30年近いかも・・・

もちろん、ジョウは初めて!

 

 

 

ということで、まずはアスレチックコースへ!

008_5

009_4

今日は久々に画像大盤振る舞いでお送りいたします(笑)

 

 

 

ただ、ナンだか大人になってから来ると、

宝島プレゼンツVOW!のようなネーミングと写真に絶句・・・

↑知らない人は、ゴメンナサイm(_ _)m

011_6

この「桂浜すすみ」というネーミングとイラストもすごいですが、

012_6

オトナのワシがやると、違う意味でスゴイです・・・

 

 

 

014_4

013_3

他にも、「四国カルストとび」やら

018_1

「大海原ながめ」の副題がナゼ

019_3

「(坂本龍馬)」

 

なのか・・・

「探偵!ナイトスクープ」でいうところの

 

「パラダイス」

 

に近いものはあります。

 

 

 

020

024

他にも、「武術修練」やら

026

025_1

「アメリカへ」の副題に失笑・・・

 

 

 

ジョウは高いところが苦手なようで、

 

「無理やきぃ~」

 

を連発。ワシも基本、高所恐怖症なんで、

ものすごい分かります、ウンウン。

でも、

031_2

この「陸援隊突撃」だけは

032_2

3回やるほど喜んでおりました☆

 

 

 

しばらく進むと展望台へ。

044

ヤ・シィパークもバッチリ真上から見渡せます。

046

 

 

 

このアスレチックコース、

ところどころヘンな看板がありまして。

064

「耳」の看板や、

001_3

052

「口」「目」の看板が!?

 

コレを見ていると、管理人らしきオジサンがやってきて説明。

066

ナンでも、人間の五感にちなんで立てているようで。

「目」の看板のところでは周りを見渡して欲しい、

「耳」の看板では耳をすまして聞いて欲しい、

ということだそうです。

 

・・・「口」、は!?

 

そこで何か草を食え、とでも!?

 

 

 

ワシは写真を撮るため逃げてましたが、

オジサン、親切すぎて話が長くって。

確実に幸子はため息をついておりました(笑)

 

 

 

ということで、気を取り直してお弁当。

070

071

072_1

ワシも、久々に嫁と共同作業をして作りました。

 

 

 

ということで、弁当も美味しく頂きました。

実際には、ジョウと一緒に遊んでたので、

息があがっておりました、35歳のオヤジ。

 

黄身ちゃん(仮)を連れて遊びに来るのは、

きっと40歳前後・・・

そう思うと、体力やら健康やら考えんといかんな・・・

 

 

 

このアト、雰囲気だけ味わいに

075

「赤岡町・どろめ祭り」へ!

 

これだけ晴れたどろめ祭りも、久々やな。

年1回のこのイベントのメインはやっぱり

086

「大杯飲み干し大会」!!!

 

女性5合、男性1升の日本酒(豊の梅)の早飲み。

ちなみに、この写真のおじさんは19秒でした!!!

 

 

 

ワシはお酒よりも

093

ここの「りんごあめ」屋さんで人生初の

092

いちごあめと、ぶどうあめ

 

に感動!

確認で、見ただけですけどね・・・高いんで。

その分、嫁はしっかりと

094

カキ氷を購入。

 

それにつられて、幸子親子も

095

カキ氷を購入。

 

ワシの周りには色気はなく、食い気がただよってるようで。

しかも、

イチゴとブルーハワイをかけてもらったジョウの氷は、

混ぜに混ぜた結果

099

紫色に。

098

食欲がなくなってしまいました・・・

|

« 2007年4月28日 | トップページ | 2007年5月3日 »