« 2007年5月3日 | トップページ | 2007年5月9日 »

2007年5月5日

2007年5月 5日 (土)

☆ニマニマ☆その1。

 

 

本日、元気印の3発目!

 

 

 

ワシには、

 

ニマニマしてしまうモノ

 

というのがあります。

 

「ニマニマ」、とは

「ニンマリ」よりもイヤらしく、

「ニヤニヤ」よりも健全な、

文字通り

 

「ニマニマ」

 

という表現がぴったりな感じになっちゃうモノのコトです。

 

 

 

例えば、買いもしない電気屋さんのチラシを見たりするのが、

ワシの中では

 

「ニマニマ」

 

だったりするワケです。

 

 

 

で、今日はその「ニマニマ」に出会ったわけです。

 

1発目のブログで、mojocoのライヴ時間までの間、

キャラクター雑貨のお店で嫁と時間を潰しておりました。

ピングーが好きなワシら夫婦、

そしてクリアーファイル収集が趣味のワシ。

080

新作8種、つい買っちゃいました。

 

 

 

コレはコレでウレシイのですが。

クリアーファイルはあくまで収集であって、

「ニマニマ」ではありません。

 

「ニマニマ」は、それを見たり、

手にするコトによって、

ソレを使ってどうしようとか、

あの時にこうだったとか、

 

妄想して喜んでしまうコト

 

なのでございます。ワシの自論。

 

 

 

で、今日のニマニマは、コレ。

084

ピングーのぬいぐるみ、

手作りキット

 

でございます。

なぜ、こんなモノを買ってしまったのか、

ニマニマしてるのかといいますと。

 

先日、嫁とマロンの散歩中の会話。

 

「お腹の子供が産まれた時に、

 一緒にいられるぬいぐるみが欲しい」

 

と嫁が言いました。

ワシは、

 

「お母さんの手作りで、

 何かつくったら!?」

 

と。

ワシは子供が出来たら、

オヤツは出来るだけ買わずにつくる、とか

ビデオじゃなくて絵本を読んであげる、とか

そういう育て方をしたいんです。

 

ん~、ウマク言えんけど。なんやろ。

 

お金で済ませる親になりたくない

 

というか、

 

お金で済ませる子供に育てたくない

 

というか。

なので、嫁に手作りのぬいぐるみをすすめました。

産休中に、つくったらどう!?と。

 

 

 

嫌な顔、されました・・・(T_T)

 

 

 

そこで、手作りキットがあったので、

ワシと嫁の気持ちを取り持つモノ、というコトで購入。

 

 

 

ワシは、すっかり

 

「黄身ちゃん(仮)が、

 このピングーを抱いて寝るのかな」

 

とか、

 

「黄身ちゃん(仮)が、

 このピングーにヨダレつけるかな」

 

とか、

一人でものすごい妄想がふくらんで、つい

 

ニマニマ。

 

 

 

サバイバルツールとか、

手入れ用具が好きなワシ。

きっと、それらを使うとこうなるな・・・なんて

ニマニマしてしまうのが、

好きなんでしょうな(笑)

 

 

 

また今度、ワシのニマニマするモノを紹介します。

もっと、わかりやすいモノを(笑)

 

 

 

「アナタのニマニマするモノ」があれば、メールください(爆)

|

関ジャニ∞の「ありがとう。」

 

 

本日、アーティスティックな2発目です。

 

 

 

ワシは、ブログをアップする前後に、

自分のリンクさせてもらってるブログをチェックする習慣があります。

でもって、

今日はアップ前に全てのブログをチェックしたわけですが。

 

スーパーバンドの

ブログを見てビックリ!!!

 

 

 

6月6日に発売される

 

関ジャニ∞

 

のアルバム収録曲の1つに、スパバンの

 

「ありがとう。」

 

が収録されるそうです。

関ジャニVersionとして。

 

 

 

これは、スパバンにとっても大ニュース。

 

ワシにとっても、大大ニュースです!

 

 

 

長く当ブログをお読みいただいてる方には、

ご存知かもしれませんが。

 

スーパーバンドの「ありがとう。」という曲。

メンバー公認の、

 

マロンパパのテーマソング

 

でもあるんです。

つーことは、ですよ。

マロンパパのテーマソングを歌ってくれるアーティストが、

 

スーパーバンドと関ジャニ∞の、

2組になっちゃう!!!

 

というコトでしょ☆つまり、

 

マロンパパのテーマソングを、

スーパーバンドだけじゃなく、

新曲1位になった関ジャニ∞まで

歌ってくれる!!!

 

↑超ポジティヴ!つーか、超自分勝手な妄想(笑)

 

 

 

そのうち、

 

マロンパパのコンピレーションアルバム

 

とか出せるんじゃなくて!?

↑ねーよ(爆)

 

なんか今日は、とことん音楽ネタで元気になれる1日じゃ。

ワシ、なんか音楽プロデュースの仕事でもしようかね!?

 

 

 

その前に、自分のカラダと生活を、

しっかりプロデュースできるようにならんとな(T_T)

|

初モロ!!!

 

 

・・・タイトル、失敗したな。

エロい感じになってしもた・・・

 

 

 

本日、高知市の中心部、中央公園でのイベント

016_1

「こうち春花まつり」

017_4

に、嫁とお腹の子供を連れて行ってきました。

ということで、もちろんショコラと

076_1

小雨の降る外で目をショボショボさせてるマロンは

079

お留守番です。

 

 

 

 

 

「春花まつり」

 

とはいっても、会場にはトコロドコロお花が飾られているくらい。

018_3

あとは出店と、ステージイベントがあるくらいです。

お花のこいのぼりとか、

019_4

ケータイクーポン会社のキャラクターがいるのは、

023_2

嫌いじゃないですけど。

 

オヤジの自覚、が芽生えてるんですかね!?

子供が好きそうなモノが、どんどん好きになってます(笑)

 

 

 

ということで、午後12時から

 

「仮面ライダーカブト」ショー

 

がありました。

でも、今日のお目当ては、そちらでなく。

ずっとワシがリンクを張ってる、高知で活躍中のバンド

 

mojoco(モロコ)

 

の、イベントライヴです。

 

 

 

実は、初モロのワシと嫁。

いつもはライヴハウスが中心な3人なので、

妊娠中の嫁を連れて行くコトが出来なかったんですわ。

 

ということで、

今回は屋外イベントでパイプ椅子まで用意されてたので。

 

仮面ライダーショーが終わって、

親子連れが写真撮影で席が空いたところを狙って着席。

一番前の、いい感じの席をゲットです!

025_2

まだリハ中ですけど・・・

 

 

 

Vocalのソノちゃんの歌声を聴くのは、4年ぶり。

彼の卒業式の、祝賀パーティーでの

 

「なごり雪」 by イルカ

 

以来です。

学生中も、バンド活動をしてたのですが、

チケットを買った日に限って、残業で行けなかったり(T_T)

 

なので、

実質初めてのソノちゃん体験であり、

030_1

初モロであります。

029_1

 

 

 

彼らのHPと、「高知銀行」のCMでしか見たことがなかった

031_3

Bassのゆうじさんと、

032_4

Drumsのポールさん。

 

実物は、かなり男前!!!

 

もし、この写真でそう見えないなら、

ワシの腕が悪いせいですm(_ _)m

まぁ・・・みんなワシより10歳前後若いからね・・・

格好いいのは、当たり前なんですが。

 

 

 

去年6月に結成後すぐにつくった自主制作CD

 

「Blue Monday」

 

から、9~10ヶ月。

確実に息はあってると思われ、

確実に上手くなってると思われ。

 

かなり、カッコいいです☆

 

 

 

お世辞抜きで。

単なるタテノリロックじゃなくって、

Bluesyな印象さえ受ける演奏に、

ワシのようなオッサンも聴き入ってしまう。

でもって、ソノちゃんの甘く、

そして力強い歌声が突き刺さる。

 

 

 

・・・やったもんじゃ。

↑ワシのココロの声。

 

 

 

ちなみに。

さすがに「Blue Monday」製作から、

かなりの時間が経っているからでしょうか。

 

全7曲中、高知銀行のCMで使われている

「ないしょのはなし」

以外、すべてがアルバム未収録曲。

 

「ないしょのはなし」

は、イントロ1秒で分かったので、

嫁に

「この曲は、聴いたコトあるで♪」

と耳打ちしてたんですけど。

 

スーパーバンドのライヴ同様、

064_2

ビデオカメラ持参&撮影してたワシ。

帰宅後、チャプター編集などしてたのですが、

 

・・・曲名が分からない・・・

 

 

 

つまり、チャプター名が分からんのです(T_T)

そこで、夜になってソノちゃんに電話。

ということで、本日のセットリストを紹介。

 

1. ワーワーワー

2. サイモン

3. 僕らの住む街

4. 6時前のメロディ

5. ないしょのはなし(高知銀行CMソング)

6. 僕らの世代

7. セカイ

 

なお、イベントステージがびっしり詰まってたので、

残念ながらアンコールがありませんでした・・・

 

でも、帰りにソノちゃんと久しぶりに会えたし、

何よりもソノちゃんの声と、

mojocoの生音に触れられたコトが

 

最高でしたっっっ!!!

 

 

 

これが、ワシだけではないようで。

 

アトから嫁に聞いた話です。

 

1曲目、イントロが始まった瞬間、

嫁のお腹の子供【通称:黄身ちゃん(仮)】が、

手なのか足なのか分からないですが、

 

☆ノリノリで動いた☆

 

らしいのです。

そーか、黄身ちゃん(仮)もオヤジと音楽の趣味があうのか(笑)

|

« 2007年5月3日 | トップページ | 2007年5月9日 »