« 2007年5月5日 | トップページ | 2007年5月11日 »

2007年5月9日

2007年5月 9日 (水)

メタラ・・・

 

 

GW明け3日目。

さすがに、9連休の直後というコトもあって、

疲れがピークに達しております。

やっぱ、休みは長くても3日あればいいや。

旅行でも行くのなら別やけど。

長い休みは、余計に疲れる。

 

 

 

というコトで、いつもは補講をしてもらって、

5時までしっかり勉強していくのですが。

定時の3時過ぎで帰路へ。

そのアト、3時間ほど爆睡zzZZ・・・

 

復活っっっ!!!

 

ということで、ブログアップです。

 

 

 

さてさて、最近娘たちの写真がすっかり乏しくなってたので、

久々にパチリ☆

002_4

すっかり抜け毛もとまって、生え変わった様子。

004_6

なんだかスッキリしてません!?マロンさん。

 

ココ数日、かなりの気温上昇。

職業訓練も、午後の実習は屋内とはいえ、作業場。

ワシも、髪をかなり短くきっちゃってます。

 

なので我が家、みんな夏毛で涼しげ・・・のハズなんですが。

009_6

ショコラさん、暑そうで・・・

 

洋ネコまじりのショコラさん、生え変わったとはいえ長毛。

コレでも、首まわりはスッキリ。

冬場は首が分からなかったんですが。

006_4

↑ソファーはもっと有効にスペースを活用してくれ・・・

 

ただ、毛が生え変わって気がついたコト。

ショコラさん、誰に似たのか・・・

018_4

思いのほか、メタボリック。

016_2

 

 

 

ワシに似たんでしょうか・・・

 

去年末、避妊手術をしたときに動物病院の先生に言われたコト。

 

「ショコラちゃんは

 中性脂肪がつきやすいみたいなので、

 気をつけてあげてください!」

 

 

 

・・・気はつけてたんですが、

このネコ、基本形がソファーでゴロ寝。

020_1

そりゃあ、正面から撮っても、

腹の方が幅とってますわ・・・

 

 

 

そういえば、今思い出しました。

昨日、マロンの狂犬病予防注射がありました。

そのため、実家の妹に前日から泊まりに来てもらって、

妹に連れて行ってもらいました。

もちろん、無事終わったのですが。

 

前日の月曜の夜、のコトらしいです。妹談です。

 

「お兄ちゃん、

 ショコラを枕にしちょったでぇ!」

 

・・・まったく覚えてません。

確かに、寝室でのショコラのポジションは、

ワシの布団と嫁の布団の間に置かれたクッションの上。

(マロンは、ワシの布団の中とか、上です。)

 

どうも、寝返りをうったときに、

 

ショコラの腹を枕にしたようで。

 

それを嫌がらずショコラもそのまま寝てたようで・・・

そのくらい、メタボリックなネコになってしまってるんです。

 

 

 

で、嫁が今日の夕食中にいった一言が、

 

「お~い、メタラ☆」

010_4

・・・メタボリック・ショコラの略でしょうか!?

よく聞いてみると、

「○○ラ」という名前、

017_5

怪獣のようじゃ。

 

嫁の腹の中の怪獣も、元気に育っております。

 

 

 

さて、今からチョイと勉強して寝ます。

畑違いの勉強で、かなり苦戦してましたが・・・

補講の成果か、少し理解できはじめました。

やっとこさ理解できはじめたんで、

面白くなってきたうちにやっとかんとね。

 

なんせ、国家試験受験が、

あと1ヶ月もないもんで(T_T)

|

« 2007年5月5日 | トップページ | 2007年5月11日 »